★おかしのいえ・・お菓子の家・・

009













市販のお菓子だけで作ったお菓子のいえですwink

こどもちゃれんじの冊子に載っていたのを参考に・・

中(土台)にはカステラを、屋根やドアはココナッツサブレを使ってます。

予想以上にかわいく仕上がり二人とも満足happy01

娘と二人で食べるにはボリュームもありました~smile

| | コメント (0)

★スヌーピー クッキー★

032


 
クックパッドの大好評レシピ・・
かなり役立っていますhappy02

この本のホットケーキミックスを使用したレシピでスヌーピークッキーを作りましたhappy01
ホットケーキミックスが入っているから少し膨らんでいます。

娘と作ったのですが、すごく楽しかったようですconfident
しかし・・娘が小さい頃お菓子やパンを作っていたんだけど、娘には全く記憶がないようでcoldsweats02
粘土の代わりにパン生地で遊ばせたりしてたんだけどな・・
2歳頃の記憶もないんですね・・なんだかちょっとショックweep
またお菓子やパンも作りたいなという気持ちもあるんだけど、なかなかね~
頻繁にはできないだろうけど、また親子で何か作れたらいいなって思ってますheart04

 

| | コメント (0)

☆ウーピーパイ・・

015_400x300
バレンタインデー・・

ウーピーパイを作ってみました。
無印良品のキットを購入したので、けっこう簡単に作れましたよnote
幼稚園から帰ってきた娘にはデコレーションをお願いしましたwink

| | コメント (0)

☆おべんとう・・おやつ・・

002_400x300


本日の娘のおべんとう・・
ハローキティ・・
リボンが大きすぎribbon
ご飯が冷めきってしまって、顔用パーツの海苔がうまく貼れなかったbearing
かまぼこはハート型にheart01
かわいいflair
かまぼこの飾り切りってけっこう楽しい~wink

004_400x300
久々に娘とおやつづくり・・
ホットケーキミックスでつくった蒸しパンです。
生地にはバナナが入ってます。

このレシピ・・おうちCOOPをとっていた頃に切り抜いておいたものなのです。
表紙にレシピが載っていたもので、たまたま発行日が載っていたのですが、2009年となっていました~wobbly
娘が生まれた頃からずっと作れずにいたんだなぁ・・
いつか作ろうと思っていたけど、月日の経つのはホントに早いなぁと実感・・

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0701_020_400x300 

おやつづくり。
「おやつですよ」より、玉ねぎビスケット。
もう少し、塩味をきかせてもよかったかな。

「まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本」より、バナナケーキ。
こちらは冷凍0706_001_300x400して少しずつ楽しむ予定・・








| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0622_002_400x300 おやつづくり。
なかしましほさんのレシピより、「焼きチーズケーキ」
ちょっとやわらかめの仕上がりでした。
チーズケーキって久~しぶりにつくったなconfident

そして「みそクラッカー」

これはヒットheart010622_006_400x300
香ばしくておいしい~happy02
クリームチーズをつけて食べるとよりおいしさが増しますねlovely

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0613_001_400x300_20613_007_400x300

☆おやつづくり☆
なかしましほさんの本より、のり塩クラッカーぐるぐるクッキー
ぐるぐるクッキーは抹茶をココアに変えてつくってみました。
先日作ったにんじんスティックは時間がたったらサクサクではなくなってしまっていて残念でしたが、今回はサクサクにできあがったのでよかった heart04 
料理に、お菓子にこの一本!この油で揚げる天ぷらは絶品です♪会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g【10P13Jun11】
菜種油は平出油屋のものを使っています。
660gはお菓子づくりだけではなかなか減りませんね~
暑くなってきたし、酸化が気になります・・

| | コメント (0)

『 おやつづくり☆ 』

0607_005_400x300_2   


おやつづくり。
最近、風邪をひいたり鬱っぽい状態だったので、おやつづくりを休んでいましたが、なんとか復活しましたwink

なかしましほさんの本から、全粒粉とくるみのスコーンとにんじんスティックを作りましたよheart04
素朴な味のお菓子にはまっておりますcherry
0607_007_400x300

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0517_008_400x300 おやつづくり。

なかしましほさんのメープルナッツマフィン。

ピーカンナッツって渋みが少なくて気に入っちゃったheart02

| | コメント (0)

『 メイプルマフィン☆ 』

0510_007_400x300

なかしましほさんの「おやつですよ」より、メイプルマフィンをつくってみました。
サルタナレーズン&ピーカンナッツ入り。
メイプルシロップの甘みがいい感じhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧