★トロワプリュス 3+★

056


063


061

大塚屋へ行ったついでにトロワプリュス 3+へconfident

雑貨屋併設のすごくいい感じのお店ですheart02

店内貸切状態でまったり過ごさせていただきました~

こういう時間がとても大事・・

| | コメント (0)

☆自然の薬箱・・

1_400x300



千種駅近くにある自然の薬箱でランチrestaurant

お野菜いっぱいでとても満足できましたhappy02

メインのグラタンがトロトロで固まってなかったのが2_400x300
残念ではありましたがbearing

また野菜がたくさん食べたくなったらここに来よう~heart04

| | コメント (0)

☆フルーツブティック ゴトウ かき氷・・

002_300x400 千種区にあるフルーツブティックゴトウでかき氷を食べましたcatface

 
この日もとっても暑かった~sun

娘がマンゴーを食べたいと言っていたので注文しようと思ったら、通常のマンゴーが本日はなく・・
どうしても食べたそうだったので・・

本日のオススメの北海道産マンゴーフラッペを注文・・
1000円也・・大奮発しましたsweat01
ここのかき氷はワンコイン(500円)が多いので、次回からはこっちにするからねっdash

果物をジューサーにかけたものをそのままかけてあってとっても贅013_300x400shine
少し味が薄い気もするのですが・・中に入っているアイスと一緒に食べるとこれがまたいいんですね。
食べログで氷が荒いとか書いてあったけど、私は気になりませんでした。
上に載っているフルーツが完熟で美味heart02
娘が危うく下に落としそうになりヒヤヒヤでしたがcoldsweats01

| | コメント (0)

☆名古屋駅・・

東急ハンズのイベントがあって名古屋駅まで行ってきました。
しかし・・開店してすぐに定員いっぱいになってしまって参加できずじまいに・・
003_400x300












娘と玩具コーナーをブラブラしてから、
スカイシャトル(エレベーター)で15階まで上がりました。
スカイストリート(空中街路)がある15階にはマリオネットアソシアホテルや、オフィスロビーが入っているということだったので、用事がないのに行っていいのか心配でしたが全然大丈夫でしたcoldsweats01
郵便局やコンビニも入ってました。
15階からの眺望・・良いものでしたwink
名古屋城も見えますよshine

005_400x300











ランチはタワーズプラザの美々卯で・・
美々卯弁当を注文・・

うどんすきが有名なんですね。
いつかチャレンジしてみたいですshine

| | コメント (0)

☆TREE FROG・・

025_300x400



大曽根七夕まつりに行ってみました。
まだ準備中でフライングしてしまいましたがcoldsweats01、娘はキャラクターすくいをやっただけで、満足してくれたのでよかった~

大曽根駅からOZモールを一通り歩き、
お花屋さんの2F、3Fがカフェになっている
Plants&cafe TREE FROGでランチしました。

お店の横の壁画が気になったのですshine
名古屋でもステキなお店をたくさん発掘できるといいなnotes

019_400x300

| | コメント (0)

☆GW・・

1今年のゴールデンウィーク・・

蓮花寺池公園の藤まつり
船越堤公園(ランチはキッチンポットにて。)
グランシップのこどものくに2


どちらの公園も久しぶりに行きましたnote

グランシップのこどものくにでは、ゆめのおきがえがいつも楽しみなのですが・・
今年は娘はとうとうドレスを着てくれませんでしたweep
ドレスのフリフリが付いているのがイヤなのだそう・・
ちょっとがっかり・・bearing
3
近場でのんびり楽しめましたconfident
4




 
 
 




Photo_4




Photo




1_3


2_3

| | コメント (0)

☆さくら屋・・

002_400x300_2




生桜えびが好き・・

由比のさくら屋に行ってきました。

011_400x300006_400x300てんこ盛り丼をガッツリ食べて大満足happy02









| | コメント (0)

☆ランチパスポート・・

003_400x300

本日でランチパスポートの有効期限が切れますconfident

今週中に一回ランチに行きたかったのですが、結膜炎になっているため、外出を控えていますweep

結局最後に訪れた店は、常磐町にあるALL BLUErestaurant
先週のことです・・

ワンピース好きにはたまらないお店だろうなぁ~
バイキング方式で野菜がたっぷり食べれましたsmile

ランチパスポートの第二弾は3月30日発売予定とのこと。
楽しみにしていますheart04

 

| | コメント (0)

☆おでかけ・・

007_600x800_2


3連休はるくるに行ったり、街中でランチしたりしました。

るくるのかがくの色あそび展・・
娘も楽しんでくれたようでよかったです。
館内にあるものは6歳以上からしか体験できないものが多いんですよね・・

ランチは鷹匠のアンアンで・・
このお店の存在は昔から知っていたけど、ピザ屋だと知ったのはわりと最近でcoldsweats01
外観からは何の建物だかさっぱりわからなかったです・・
もともとピザにはあまり興味がないんだけど、なんとなく入ってみたくなったので行ってきましたwink
サラミ&オニオン、シュリンプ&オニオンを注文・・
けっこうなボリューム・・
サクサクした生地011_800x600・・

後から考えてみたらMIXにしてみてもよかったなぁcatface
私と旦那さんは満足してましたが、娘にはどうやら合わなかったみたい・・
残念だなぁ・・

 


016_800x600

| | コメント (0)

☆松風閣・・

001_400x300
松風閣へ・・

昼食弁当+露天風呂入浴のセットプラン「色彩ランチ」をお願いしました。

ご飯をゆっくり食べてから、温泉にゆったりと浸かりconfident
娘が幼稚園に行っている間に行ったのでのんびりできましたshine

露天風呂からは薄っすらと富士山も見えましたよeye

005_400x300

011_400x300



| | コメント (0)

より以前の記事一覧