★レゴランド・ジャパン・・

Img_1693


Img_1678_2

運動会の振替休日にレゴランドに行ったら、平日なのにものすごく混んでいましたbearing
みんな考えることは一緒なんですねcoldsweats01
どうしても乗りたかったサブマリン・アドベンチャーには90分程並びましたよ~
思ったより全然乗れなくて、年間パスポートを買ってしまいましたwobbly
ガイドブックも購入したし、次回はもっと楽しめるといいなheart01

| | コメント (0)

★本山 散歩・・

020
本山に行きたいと思いつつ、1年が過ぎてしまいました・・
ゆっくり出かけたかったので、なかなか時間が作れなかったのです・・
どうしても行きたくなったので冬休み中の娘を連れて出かけました。

行きたかったお店は・・
いろは雑貨店
ロビンスパッチ
ユログラフィック

いろは雑貨店ではフェアトレード チョコレートが売っていました。
この時期限定なのかな?
食べるのが楽しみsmile

ランチはCafe Oneで・・
お野菜たっぷりのランチをいただきました。

Mitte
写真はMittEに伺った時のランチ。
こちらもお野菜たっぷりでおすすめですhappy02

| | コメント (0)

★大高緑地★プステフィックス シャボン玉★



030
3連休・・
いいお天気でしたね~

大高緑地に行ってきました。

恐竜広場・・

恐竜のしっぽの部分が滑り台になっています。

複合遊具の青い滑り台は混みこみcoldsweats02

娘もなんとか滑っていましたが・・

芝生広場ではシャボン玉をやりました。

プステフィックスのトランペットのシャボン玉・・

小さめのシャボン玉がたくさんできますよ~notes

大高緑地は広いのかな?

駐車場がたくさんあって目的の場所まで車で移057動する感じです。

次回は交通公園やロングスライダーがある方にも行ってみたいです。

027

| | コメント (0)

★デュフィ展 粥餐庁★

034















009


                                                           先月は幼稚園関連の用事が続き忙しかった・・
やっと時間ができたので息抜き~
愛知県美術館で開催中の「デュフィ展」を見たり、
ラシックのBF1を歩いたり・・

roticafeでランチをしたかったけど、OPENしている気配がなく、
以前行った粥餐庁(かゆさんちん)で休憩・・
おかゆ屋さんの全部乗せというメニューを注文してみたけど、
量がすくない?小食の私でも物足りなさを感じてしまいました。
次回は単品ではなくセット注文にしよう・・

ラシックは冬以来でしたcoldsweats01
「軽井沢きなり」というお店で燻製ミックスナッツ4種を購入。
最近、積極的にナッツ類を食べるようにしているのでこういうお店があると嬉しいですconfident

また近いうちに栄に行きたいです~heart04


| | コメント (0)

★でこぼこモータース ★

009
お天気が良くなかった3連休・・
mozoに行ってきました。

娘はでこぼこモータースが目当て・・
2回目だったこともあり、短い時間の中で要領良く遊べたと思いますconfident

今回は一人乗りしました。
こういうゴーカートを一人で乗せるのは初めてで2度、前の車に衝突しました(ごめんなさいsweat01

アナ雪の衣装もあったのに、ナースになりたいと言って着てくれませんでしたsad
まぁ、予想通りなんですけどねcoldsweats01

008

ランチは前から気になっていた上海柿安にて。
期待しすぎたかな・・
飲茶とかもあるのかと思ったけどなかった・・
一人1800円(フリードリンク別途)は痛かったですねbearing
私的に柿安 三尺三寸箸の方がおすすめですshine

| | コメント (0)

★ナガシマスパーランド ポケモンアドベンチャーキャンプ★

007029





少し前にナガシマスパーランドに行ってきました。
こういう大きな遊園地に娘を連れてきたのははじめて・・

目的はポケモンアドベンチャーキャンプ。
入園料とは別に一人1000円かかりましたcoldsweats02
所要時間30分位でしたが、娘は喜んでいましたね~
またやりたいそうですcatface

その後はこども遊園地「キッズタウン」でたくさんの乗り物にのってきました。
ちびっこひろばも気になっていたけど、パスポートは利用不可だったしやめておきました。

土曜日だったけど、キッズタウンはガラガラ・・
意外と穴場なのかしら???

娘の付添いのため、子供はパスポート、大人は入園料を払って乗り物券を購入しました。
こども遊園地でも大人でも楽しめました~wink

040

| | コメント (0)

☆ブルーボネット・・

004_400x300








006_300x400

少し前のことですが、ブルーボネットに行ってきましたconfident

10月でしたが、コスモスも終わりかけでお花が少なくてちょっと淋しかったかな・・

今度は季節の良い時に来れますように・・
031_300x400


| | コメント (0)

☆牧歌の里・・

015_300x400021_400x300















牧歌の里に行ってきました。034_400x300_2

紅葉が見ごろだったようで、お客さんもけっこう来ていましたよconfident

娘は羊や馬にえさをあげたり、牛の乳しぼりを体験したり普段できないことができてよかったかな?
キッズパークもあり。
木ぼっくりミュージアム、良かったですheart04020_400x300

招待券だったのであまりお金がかからないかな~と思いきや・・結局その他にいろいろかかってしまいけっこう使ってしまいましたcoldsweats01
誤算ですbearing

またチューリップやラベンダーの咲く時季に来てみたいけどどうかな~



| | コメント (0)

☆あいちトリエンナーレ・・

002_400x300
004_400x3008月から開催されていたあいちトリエンナーレ・・

終わってしまいましたね・・
ギリギリになってしまいましたが、名古屋市美術館に行ってきました。

久屋大通公園を歩いてみたり、秋晴れで気持ちよく過ごせましたconfident

ランチはラシックの和ごはんとろろやにてrestaurant


006_400x300


012_400x300

| | コメント (0)

☆徳川園付近の公園・・

002_400x300

幼稚園の運動会の振替休日・・
どこに行こうかな~と考えつつ・・
徳川園の北側にある児童公園に行ってみました。

娘を充分遊ばせてから
近くにあるマックスバリュ併設の
YEBISU CAFE(エビスカフェ)にてランチrestaurant
 
015_400x300
外観はパッとしないけど、中はけっこう広め・・
ランチもわりとお得に感じました。
また利用してもいいな~confident

| | コメント (0)

より以前の記事一覧