★チアリーチャム ランチクロス&給食袋

Img_0923



チアリーチャムのグッズが少しずつ出ていますねnotes
生地もあったのでうれしくてうれしくてheart01
ランチクロスと給食袋を作ってみましたshine

チアリーチャムの鉛筆とかも発売されたらいいなー
娘に持たせたいhappy02

| | コメント (0)

★ラミネート生地・・YUWA



YUWAのラミネート生地・・
キッチン周りに敷いてみましたwink

| | コメント (0)

★ランチョンマット・・マドレーヌちゃん・・

005














給食用のランチョンマットを作りましたheart04
ちょうど良い大きさかなと思ったんだけど、40㎝×60㎝位が良いようで、小さく作りすぎてしまったようですbearing

せっかく作ったので持っていってもらいますが・・
サイズの指定がなかったので、実際どんなものかな?

| | コメント (0)

★つるしかざり・・おひなさま・・

001 つるし飾りを作ってみましたflair
ホビータイム約90分と書いてあったけど、ものすごく時間がかかりましたcoldsweats01
娘も手伝ってくれましたwink

もっと大きいものができるのかと思ったらそうでもなく、ミニサイズのものが出来上がりました。
小さいけれど、かわいらしい~heart04



(覚書)タカギ繊維株式会社

| | コメント (0)

★マスク★

014
マスクをつくりましたheart02
忙しいのでハンドメイドものを買おうと思っていたのに、娘が私の作ったマスクがいいと言い張り・・

PEPURUさんでうさぎのダブルガーゼを見つけてとりあえず2枚作りましたよ~confident

マスクの作り方もたくさんありますね。

 
娘・・昨日から咳が出ていますbearing
さっそく使わないといけませんね・・

 

| | コメント (0)

★デコパージュ石鹸★

004_2

デコパージュ石鹸・・・

以前から気になっていたので作ってみましたhappy01

セリアにデコパージュのりが置いてあったので使ってみましたよwink

紙ナプキン・リバティプリント・マスキングテープ・チャーム・リボン・ビーズを使用。

紙ナプキンは一番上の一枚に剥がしたものを貼ってあります。

無地の石鹸が素敵になりましたhappy02

このデコパージュのり・・石鹸以外にも用途がいろいろあるようで・・
石鹸以外にもデコパージュしてみたいな~catface

| | コメント (0)

☆レッスンバッグほか・・

以前の幼稚園では指定のレッスンバッグがあったため、入園準備でレッスンバッグは作りませんでした。

春から年長さんで今更ですが、レッスンバッグを作ってみることに・・
ついでに、ランチョンマットとお弁当袋も♪

レッスンバッグ・・
Tip-top Collectionのぞうさんの生地がお気に入り。
ボーダー柄があったので、こちらで作ってみました。
アットホビー@スタイリストゴトウのHPを参考にしています。

ランチョンマットとお弁当袋はハイジで。

最後の一年を楽しく過ごせますように・・

参考図書:
「いちばんよくわかるかんたん・かわいい通園通学グッズ」
写真が豊富でわかりやすいですよ~☆

011_400x300 007_400x300

| | コメント (0)

☆ミニチュア小物

ミニチュア小物を作るのが楽しくなってきましたhappy01
ミニチュア関連の本を見ているのも楽しいheart04

007_400x300


←こちらは
もっと楽しいミニチュアクラフト(及川久美)」よりトートバッグ・・
針や糸を使わずボンドで貼りあわせてあります。
娘がもう少し大きくなったら、一緒に作れそうなものがいろいろ載っています。

| | コメント (0)

☆ミニチュア小物・・


031_300x400

革で作るミニチュア小物より、
ショートブーツとポシェット・・

029_400x300他にも何点か作りましたが完成度が低くてweep

誠和のスムース糸(細)0.8㎜で縫っているのですが、糸が太すぎるのかな・・と思いましたcoldsweats02
もう少し細い糸を探してみようと思います。
026_400x300
ミニチュア小物関連で気になったのが
komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション(杉野未央子)
トートバッグを作ってみました。
2.5㎝ととっても小さいです。
布のハギレも消費できるし、大量生産しようかと思ったのですが、
ミニサイズすぎて私にはちょっと無理・・断念しましたdown
手先が器用な人が羨ましいです・・





| | コメント (0)

☆ミニチュアブーツ・・

016_400x300





革でミニチュアブーツを作ってみたい・・

型紙から作っていくより、まずは手軽なキットを購入してみました。

スタイルレザークラフトのミニチュアブーツキットが
3SET\1000だったので、迷わず購入flair

最初に作ったブーツは完全に失敗しましたが、残りの2個はなんとか完成しましたconfident

縫い目が揃ってませんが、もっと上手になりたいなshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧