★ポピュラーピアノアルバム・・



ポピュラーピアノアルバム・・

最近併用して使っていますbook

| | コメント (1)

★ピアノ名曲110選・・



ピアノ名曲110選・・

名曲がずらり・・
娘の次回の発表会の曲もこちらから選ぶ予定ですhappy01

| | コメント (0)

★ピアノ演奏グレード 9級・・


ピアノ演奏グレード 9級・・
10級に続いて勉強中・・
ハーモニー聴奏に苦戦していますbearing

| | コメント (0)

★ピアノ演奏グレード 10級・・



ピアノ演奏グレード 試験問題一覧 Bコース 10級・・
ただいま10級の勉強をしていますbook
ヤマハでの経験が活きているのか聴奏もこなせていますconfident

| | コメント (0)

★ソナチネ・・



新こどものソナチネアルバム・・
最近こちらの教本を使ってますconfident
1曲が長いので仕上がるのに時間がかかりますgawk

| | コメント (0)

★クラビノーバ・・CLP-535WA・・


クラビノーバ・・CLP-535WA・・

ピアノの練習に使っているクラビノーバですconfident
ホワイトアッシュの色も気に入ってますshine

| | コメント (0)

★新 こどものブルクミュラー・・


新 こどものブルクミュラー・・

以前、ブルクミュラーに苦戦して5曲ほど仕上がったところでやる気が失せてしまいましたbearing
音符が小さめに書かれていたので、もしかしたらもう少し大きく書かれているものに変えたら弾けるかもしれないと思い、子供用のこちらをダメもとで購入・・
この決断がよかったnote短期間で19曲が仕上がりましたshine
もしかしたらバスティンで力がついたのかもしれないけど、見やすい楽譜に変えたおかげでもあると思う。
つまずいたら楽譜を変えてみるのもアリだと思う。

| | コメント (0)

★バーナム・・


バーナム・・
娘のピアノ教室で使用中・・
そろそろ個人レッスンに変えてから1年たつけど、
果たして上達したのかどうなのか・・

| | コメント (0)

★プレ・インベンション・・



プレ・インベンション・・

インベンションの前に使うと良い楽譜のようです。

短い曲がたくさん載っていて仕上がるのが早いですconfident

| | コメント (0)

★大人からはじめるハノンピアノ教本・・



大人からはじめるハノンピアノ教本・・

少しは指が鍛えられたかな?

| | コメント (0)