★ウタマロキッチン・・



ウタマロキッチン・・
香りは少し苦手down
汚れ落ちは良いですshine

| | コメント (0)

★ストリール フライパン・・



18㎝のストリールのフライパンが使いやすかったので、
26㎝のものも購入shine

| | コメント (0)

★野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド・・


野田琺瑯 ホワイトシリーズ・・
ラウンド型が使いやすいheart04
レンジに直接かけられないところに不便は感じますが、いろんな点で優秀ですnotes

| | コメント (0)

★ウタマロ・・


ウタマロ・・

靴下や上履きがスッキリshine

| | コメント (0)

★ジョゼフジョゼフ・・スクエアコランダー・・水切り・・



ステンレス製で取っ手がプラスチックの水切りを探していました。
今まで使っていたものがそういうものだったので・・
しかし、取っ手もステンレス製のものばかりで、一向に見つからず・・
ネットで探していたら、ステキな水切りを発見したので考えを改めなおしてこちらを購入することにしました。

ジョゼフジョゼフのスクエアコランダーです。
21㎝×21㎝と大きめですが、私的には使いやすいサイズです。
使ってみたら思っていたよりけっこう深さもありました。

スクエアの形なのも珍しいし、デザインがオシャレで一目で気に入りましたhappy02
持ち手も持ちやすくてgoodshine

今の家の台所は、リビングから丸見えなのですが、見えても生活感がでないのがとてもいいです~heart02
こんなキッチン雑貨で揃えられたらいいんだけどなcatfaceと夢を見つつ・・

お料理が楽しくなりそうですtulip

| | コメント (0)

★炊飯器・・

炊飯器・・

炊飯を押すとエラーが出るようになり、もう一度押すと炊けたのでしばらく使っていましたが、炊き込みごはんや玄米にすると仕上がりでエラーになってしまうので限界を感じて新しく買い換えました。

マンナンヒカリをお試しできるハガキも付いていて、さっそくマンナンごはんも炊いてみました。
マンナンごはんコースというのもあります。

炊飯時間にお米の吸水時間が含まれているのがいいなと思いました。
押し忘れがないしcoldsweats01
しかし、やわらかめが好きな私にはそのまま炊くとかたい感じがするので、吸水時間をとってみたり、水を増やしてみたりしてます。

| | コメント (0)

★パンセ ア ラ ローズ・・キッチンクロス・・



キッチンクロス・・
わけあって10年以上同じ柄のものを使用しています・・
さすがに飽きましたcoldsweats01

キッチン周りを少しずつ変えていきたくてキッチンクロスも変えてみることに・・
パンセ ア ラ ローズのものです。
薔薇の柄ってあまり選ばないんだけど、たまにはいいかもwink

| | コメント (0)

☆柳宗理 片手鍋・・

使っていた行平鍋がこわれてしまい、何年もずっと大事にしていた柳宗理の片手鍋を普段使い用におろしました。
サイズは18㎝で左右両方に注ぎ口が付いています。
吹きこぼれ防止になったり、湯切りに便利ということで多種多様に使えるかな?

キッチンに高級なお鍋ひとつあるだけで、嬉しい気分になりますwink


| | コメント (0)