★MNクリアソープ 手作りキット・・石鹸

Img_1955

MNクリアソープ 手作りキット・・

夏休みも後半に入りましたconfident

こちらのキットを使って、娘と手作りせっけんを作ってみましたheart01

電子レンジで簡単にできますnotes

流し込む型がプラスチックだったので抜くのが大変でしたbearing
シリコン製だったらもっと良いと思いますflair

作ったあとに使う楽しみもあって◎



| | コメント (0)

★ひとりでできる!はじめてのモール・・



ひとりでできる!はじめてのモール・・

春休み中にたくさん作品を作りました。
立体的なくまや犬も作れますcatface

| | コメント (0)

★クツワ ミニハウス貯金箱をつくろう・・



クツワ ミニハウス貯金箱をつくろう・・

木工作とねんどが楽しめますhappy01

| | コメント (0)

★マジックねんど・・



夏に作りました。

発砲スチロールの粒みたいな粘土・・
最近はいろんな粘土があるんですね~confident

| | コメント (0)

★プラバン・・

023


プラバンでつくる本格マスコット・・
作ってみたいものがいっぱいです。

ポスターカラー・・始めて使ってみましたが、仕上がりがキレイですhappy01
創作意欲が湧いてきますshine

| | コメント (0)

★おりがみ・・ジャッキー・・

006




折り紙でジャッキーを作りましたflair

ポケモンとかミッフィーの作り方が載っている本はよく見かけるけど、
くまのがっこうは初めてでhappy01・・

わかりにくいところもあったけど、なんとか完成しましたnotes

| | コメント (0)

★ねんど・・



かわいい粘土の本を見つけましたnote

「はじめてのねんどアクセサリー」

石塑(せきそ)ねんどというものを使用していて、陶器のような出来上がりになるそうです。

眺めているだけで幸せな気分ですlovely

| | コメント (0)

★ローズウィンドウ・・おひなさま・・

041



ローズウィンドウペーパー・・
ラッピングにも使えそうな薄くてステキな紙なのですlovely046

おひなさまの作り方が載っていて、
気が早いですが、娘と作ってみましたよwink

娘はもう一つ、お人形も作ってました→

工作にも使えるし、正方形なので折り紙としても使えるし(薄くて折るのは少し大変だけど・・)、アイデア次第ですねflair








| | コメント (0)

★あやとり・・




図書館で借りたあやとりの本が意外と難しかったので、
わかりやすいものを探してみました。

この「はじめてのあやとり」はとってもわかりやすいですよ~flair

| | コメント (0)

★トランスパレントペーパー・・

005





トランスパレントペーパーで窓飾りを作ってみました。

太陽光で透けたペーパーが美しいconfident

クリスマスリースも作ってみましたheart02

トランスパレント・・活用できそうなペーパーですshine

| | コメント (0)