☆コストコ グレープシードオイル・・

               

グレープシードオイル・・初めて使いましたhappy02
無味無臭でクセがないので、なんにでも使えますshine

最近はチョップドオニオンを入れたドレッシングをよく作っていますconfident

| | コメント (1)

☆コストコ ヨシダBBQソース・・

           

グルメのたれも使い勝手がいいけれど、
こちらのBBQソースもいろいろと使えて便利ですshine

冷蔵庫の中にグルメのたれとBBQソースが一緒に入っていて
場所をとっている状態ですcoldsweats01

| | コメント (0)

☆コストコ 韓国風焼肉のタレ・・


コストコの韓国風焼肉のタレ・・
まだブログにUPしてなかったなぁ・・

お肉を漬け込むと柔らかくなったり、けっこう人気の商品らしい・・
のですが、私は使い切れなくて困ってますdown
量が多いせいもあるけど、とうとう賞味期限が切れてしまいましたbearing
味が甘すぎて私的にちょっと使いにくいんですよね・・
とりあえず今日もお肉と野菜を漬け込んでみますconfident

| | コメント (0)

☆クラシコ パスタソース・・




コストコ クラシコ パスタソース トマト&バジル

そのままパスタにかけるには酸味が強すぎますが、
加熱調理するとグンとおいしくなりますhappy01

一瓶907gと大量で使いきれないので、
小分けにして冷凍してあります。
これなら知らぬ間にカビが生えていたという事態は避けられますからねcoldsweats01

さて、次は何に使おうかなsmile

| | コメント (0)

☆マーティネリ アップルジュース・・

マーティネリ アップルジュース

最近、ハーシーで凹んでいたので、あまり期待していなかったんだけど、
このアップルジュースは濃厚でおいしかったですheart04
また、コストコにハマりそうhappy02

容量が296mlと少ないので、こっそり隠れて飲んでいます(笑)
空き瓶もオシャレな感じなので、何かに使えそう~shine

| | コメント (0)

☆コストコ三昧・・

Img_0160_400x300
娘からのリクエストにより、夕飯はオムライスheart02

コストコのチョップドオニオンが手に入ったので、玉ねぎのみじん切りを省略しましたcoldsweats01
チョップドオニオンは水で戻すよりも、お湯で戻した方が使いやすいと感じます。

付け合せのポテトサラダはコストコクリーミーマッシュポテトにチョップドオニオンを入れてみました。

そしてクリームスタイルコーンを使ったコーンスープ・・

とコストコ商品三昧で完成~
上手に手抜きできてるかしらcatface

 

| | コメント (0)

☆コストコ ハーシー・・

コストコの
ハーシー ナゲットアソート 1.47㎏ 

4種類のチョコレート。
ミルクチョコレートは正直かなり苦手な味でした・・
期待していただけに残念・・

1.47㎏も入っているのでお得感はありますねhappy01


 

| | コメント (0)

☆夕ごはん・・&おべんとう

 

Img_9867_400x300  うちにあるヨシダのグルメのたれは1360gという大容量・・

  賞味期限だって気になるし、どんどん使っていかねば・・

  今回はブリの照り焼きに使ってみました。
 鰤を焼いて最後にタレを回しかけ、少し煮詰めて完成。

  お味は・・少々甘いけどおいしくできましたhappy01
  醤油を少し足してもいいかもね。

 
  この調子でどんどん消費したいところです。

 
Img_9848_400x300_2

本日の娘の弁当です。
スヌーピー。

いつも似たようなものしか入っていないので、
ごはんの形にポイントを置いていたりしますcoldsweats01

きょうはかまぼこを花のように巻いてみました。
見栄えよくなったかな~wink


       

| | コメント (0)

☆幼稚園お休み 2日目・・



一昨日、顔や体にブツブツと発疹ができて幼稚園から帰ってきた娘・・coldsweats02
このブツブツなんだろう?水ぼうそう?はしか?じんましん?
病気について無知なのでさっぱりわかりませんでしたが、結果ウイルス性発疹ということでした・・

きょうも幼稚園はお休みしました。
朝から「遊ぼう」を連発し、相手をしたり放っておいたりしながら一日を過ごしましたcoldsweats01

久々にベランダでしゃぼん玉もやりました。
お隣さん家を気にしつつ・・
秋の気配を感じながら・・

Img_9828_400x300
今晩の夕食に
コストコのクリーミーマッシュポテトで、ポテトサラダをつくりました。
 

 一袋の量が多いので、我が家の場合、いつも4分の1(約45g)を使用しています。
これに対してお湯150cc を目安にしています。

はじめの頃にマッシュポテトを作ったりするのに牛乳を入れてましたが、あんまりおいしくなくて(牛乳臭さが残るというか・・)、途方に暮れていましたが、牛乳を入れるのをやめてお湯に変えたらおいしく食べられるようになりました。
ポテトグラタンにもオススメheart04
どうも離乳食にも使えるようでこういうものがあると便利ですね。


 

| | コメント (0)

☆コストコ・・

Img_9801_300x225_2

コストコ・・
行ったことがないけど楽しそうですねhappy02

最近、コストコの商品を試すのが好きなんです。
きょうはオービルのポップコーンをいただきました。

レンジで温めるだけという手軽さ。
それでも2~3回失敗してしまった・・
うちのレンジの場合は900Wで2分10秒でちょうど良い◎です。

一袋でかなりの量。。
娘のおやつにもなるかなと思ったんだけど、あまり食べてくれなくて・・weep

ソース類も量が多いですね。
届いてびっくりしてしまいました。
ヨシダのグルメのたれがなかなか減らなくて困ってますcoldsweats01
いいレシピないかな~~

| | コメント (0)