☆おべんとう・・



47


娘のおべんとう・・
パンダ&くま

参考図書:かんたん!キャラクターのおべんとう(稲熊由夏)

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

40
先月、幼稚園の最後の週につくったおべんとう・・
(今更ですが・・coldsweats01

参考図書:
子どもがよろこぶ魔法のおべんとう(稲熊由夏)



41





| | コメント (0)

☆おべんとう・・

39


38


今週のおべんとう・・

のりべんとう&おむすび

参考図書down
はじめてママもちゃんと作れるかわいい!おべんとうのおかず(ほりえさちこ)

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

今週の娘のおべんとう・・

パンダ&ブタ・・006_400x300
はじめてのキャラ弁の表紙になっていて作りたかったのですshine
本当はパンダとブタが並んでいるとかわいいんだけど、時間的にムリなので日にちを変えて作ってみました。

020_400x300

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

005_400x300娘の今週のおべんとう・・

ひよこのおにぎり弁当&ふりかけ弁当restaurant
スヌーピーのチップが入ったふりかけを見つけたので使ってみました。

ハートのウインナーがなかなか上手にできません・・




002_400x300_3最近参考にしている本は、
はじめてのキャラ弁

                  
眺めているだけで楽しいnotes
ここまで凝ったものは作れないけど、
使えそうなアイデアがたくさん詰まっていますflair


| | コメント (0)

☆おべんとう・・

008_400x300

本日の娘のおべんとう・・
ふりかけごはん・・
幼稚園のお弁当が始まって以来、
ずっとご飯は何かの形を握って入れていましたが、
そろそろ普通にご飯を詰めても食べてくれるかも・・
と思い、普通にご飯を詰めてみました。
ちゃんと残さず食べて帰ってきたので、
これからこんなお弁当でも良しとしよう・・


| | コメント (0)

☆おべんとう・・

007_400x300

本日のおべんとう・・
救急車・・
いつも顔パーツを作るのが大変で
ダイソーでのりパンチを購入してみました。
簡単、キレイshine
これで時間も短縮できますconfident

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

31本日の娘のおべんとう・・

ウインナーで作ったうさぎ・・
どうやらお弁当の向きが反対の状態でフタを開けてしまったようで、タコが入っていた・・と言われましたcoldsweats01
難しいものです・・

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

007_400x300

本日の娘のおべんとう・・
ウルトラマン・・
薄焼き卵で作った目がはがれそうでcoldsweats01

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

011_400x300



本日の娘のおべんとう・・
カニとうさぎのウインナーを作ってみました。
うさぎの目は黒ごまで・・
今までのりで目を作っていたけど、黒ごまの方がかわいいですheart04
カニウインナーはなかなか成功せずbearing
目は黒ごまにした方がいいのかもな・・


 

| | コメント (0)