★しいたけ 栽培キット★


しいたけ栽培キット・・
おうちでしいたけができちゃいますheart01
3月の1回目の収穫では合計113個のしいたけができましたhappy02

先日2回目の収穫をしたんだけど、合計12個でしたcoldsweats01
少なかったけど、大きなものがたくさんできましたclover

今はまた休養中なのですが、3回目も収穫できるかな?

これ夏休みの自由研究にもいいのでは?と思ったけど、きのこは夏場は育ちにくいようなのでやめておいた方がいいかな。残念ng

子供とも楽しめるし、新鮮なシイタケが食べられてオススメしますhappy02

| | コメント (0)

★マジッククリスタル・・



マジッククリスタル・・
10日程で大きく育ちますheart04

| | コメント (0)

★ミニブーケ・・



娘のピアノの発表会shine
お花の宅配って初だったけど、素敵なブーケが届きましたhappy01
要望も聞いてくださってとても親切なお花屋さん・・
またお願いしたいですheart04

| | コメント (0)

★日々蝶々・・




日々蝶々・・
楽天Koboで1冊無料で読んでみたらはまってしまったnotes
久々にヒットな漫画~heart01
電子書籍もけっこういいものですね

| | コメント (0)

★ハーブの恵み フルーティー・・



ハーブの恵み フルーティー・・

13種類のハーブがブレンドされてますbar

| | コメント (0)

★ハンペルマン・・

008



ヘラー社のハンペルマンです。

こういった木でできた雑貨って大好きですhappy02

| | コメント (0)

★スクラップブッキング・・




幼稚園の先生にアルバムをプレゼントするということで、
一人一枚台紙を受け取りました。

何から手をつけていいかわからず・・
思いついたのが、スクラップブッキング・・
以前から興味があったものの、なかなかやる気もおこらずにいたので
思い切って挑戦することにしました。
呉竹の「はじめての1ページスクラップブッキング」というキットを使ってみましたshine

6インチサイズの作品が2つ作れます。
1つは先生用・・
もう一つは娘の赤ちゃんの頃の写真を使って作成~

一気に2つ作って満足してますcatface

| | コメント (0)

★ハロウィン 大人の衣装・・★



幼稚園関係のハロウィンパーティーがありました。
子どもだけでなく、大人も仮装をすることが条件で初めて自分用のものを購入しました。
探せばキリがないほどいっぱいありますねcoldsweats02
こちらの魔女セットもとってもラブリーlovely
来週ももう一つハロウィンイベントがあるので楽しみですnote

| | コメント (0)

★ちはやふる★



ちはやふる2
ツタヤディスカスで借りてみてますeye

月に4枚送られてくるんだけど、見る時間を作るのがなかなか大変bearing
娘用も借りてるので見終わるのにけっこう時間がかかります。

ちはやふる・・
百人一首にはあまり興味がないんだけど、登場人物やお話の流れが好き。
娘も時々見ていて、競技カルタの真似事をしていますよcatface

| | コメント (0)

☆ハーブのお酒・・



 


ハーブ入りのお酒って変わってる!
なんだか体にも良さげですよねhappy02

林檎とハーブのお酒には
シナモン・小豆・冬葵・シャゼンシ・ハスの葉
の5種のハーブ・・

檸檬とハーブのお酒には
クロモジ・ハトムギ・クコの実・ローズマリー・紅花
の5種のハーブが入っています。

林檎~の方が甘めで好みでした。
檸檬~の方はロックで飲むにはキツめかな・・

| | コメント (0)