★なんて素敵にジャパネスク・・




なんて素敵にジャパネスク・・

懐かしいですね~
でも読んだことなかったですcoldsweats01
読み始めたらおもしろいhappy02
人妻編まで読み切りたいです


| | コメント (0)

★有閑倶楽部・・


有閑倶楽部・・

最近昔の漫画を読むのが楽しい♪

| | コメント (0)

★ときめきトゥナイト・・



ときめきトゥナイト・・
小学生の頃に少しだけ読んでた
3部作になっていたなんて知らなかったし、改めて読んでみたら面白かったflair

| | コメント (0)

『 懐かしもの 』

懐かしいアニメが見たいです。
久々にGyaOをのぞいてみると、
昭和TVでアタックNo.1が放映されている。
なんとなく見てみたら、ちょっとハマってしまいました^^;
現在第1話~第4話が放映されています。

テーマ曲は知ってるけど、話の内容とかは全く知りませんでした。
知ってるつもりでいただけみたい(笑)
舞台は静岡だったんだと今更ながら知りました^^;

今の時期、外に出かけるのもツライし、ちょっとした楽しみが見つかった。
昭和TVいいな~。
もっといろいろやってほしい。

子供の頃、TVっ子ではなかったので、たぶん私はアニメを見ていない方でしょう。
いろいろなアニメがあったけど、好きだったのはタッチ
かなり影響をうけて、中学では新体操部に所属していたくらい^^;
また見たいのは めぞん一刻
そのうち放映されたらうれしいな(*^^*)
       

                                                

| | コメント (2)

『 懐かしいもの 』

 

Photo私が小学生の頃、家庭科の授業でつくったエプロン。
母が大事にとっておいてくれたようで、保存状態もよいです

最近、私が学生の時の文集などいろいろ片付けているらしく、会う度に何かしら渡されます。
よく今までとっておいたな~って思うけど、確かになかなか処分できないものですよね・・・

エプロンも渡されましたが、今更使えない(小さすぎるし^^;)
一度も使ったことがなかったけど、きっと一度も洗濯してないんだろうな~>_<
とりあえず、洗っておこう!
その前に写真に収めてみました~。
ポケットの下の部分には名前が入っているのでモザイクをかけてあります^^;

Photo_2 すべて手縫いで縫ってありました(^_^)
そういえば、この頃は家庭科の成績がよかったんですよ~
しかし、その後は堕落する一方だったなぁ・・・(笑)

だんだん小さい頃の記憶とか薄れていっているような気がするのだけど、こういったものが形として残っているっていいなって思いました(*^^*)

| | コメント (4)

『昔の手紙』

きのうは友人が遊びにきてくれました

中学の頃の話ができる友人って、貴重な存在。

友達は、私が昔、彼女へ送った手紙を持参してきてくれたのですが、中学の時の手紙には我ながら笑えた~。
文章もつたないし(それは今でも変わらないかも
(笑))、内容には身に覚えがないことまで書かれていたり、イラストとか書いちゃってるし・・・

自分が書いたはずの手紙を読み、ところどころツッコミを入れてました~(笑)
ホント、赤面です
(>_<)

「みんなのたあ坊」の便箋で書いてあったりしてまた笑えた。
あれ?!私あまり好きじゃなかったハズなのに~(記憶違い?!)
当時はいろんなキャラクターのものを使っていたということですね!

便箋の折り方も変わっているのがあって、ハートの形に折ってあるのがあったんです!!
一体、どうやって折ってあるんだろう?!

自分の当時の手紙を読むことなんてそうないし、おもしろかったです。
タイムカプセルを開けた感じ
(^^+)

いつもより、昔話に華が咲いた午後になりました
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう~
(^^+)

| | コメント (5)

『キャラクター』

先日読んだ「永遠の出口」にパティ&ジミーがでてきて、とても懐かしく感じました

私は、何が好きだったかな~。
そういえば、小学生の頃、サンリオ大好きでした
近くにサンリオショップがあって、ホントによく連れて行ってもらってたな~。
「いちご新聞」も読んでいました(^^+)

特に好きだったのは、CHEERY CHUMS(チアリーチャム)
うさぎ・ぞう・ぶた・くま・ねこの5匹のキャラクターのものです。
お道具箱がこのキャラクターのものだったのを覚えています。
他にも、「リトルツインスターズ」「ボードビルデュオ」「タキシードサム」とか好きでした。
逆に「ハンギョドン」や「みんなのたあ坊」はあまり好きじゃなかったです。
中学に入って、「けろけろけろっぴ」が流行った頃から興味が徐々になくなってしまいましたが・・・

こうやって書き出してみると、やっぱりすごく懐かしい気持ちになるなぁ・・・
サンリオホームページを見ると、キャラクター紹介が載っていて楽しいですよ
サンリオホームページ←こちらから見れます☆
知らないキャラクターもたくさん!!
順を追って見ていっても、昔のキャラクターの方がかわいく思えてしまうのは私だけでしょうか?!

実は今でもたま~にサンリオショップをのぞいている私(^^+)
スヌーピーの商品が置いてあったりするので、堂々と入っちゃいます。
ハローキティ」「シナモロール」「しんかんせん」のキャラクターが目立っている感じです。

思い出のキャラクターも人それぞれですよね。
サンリオに限ったことではないけど、みんなは何のキャラクターが好きだったんだろうな?!

| | コメント (6)