« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

★つまめる水・・実験・・つかめる水・・



おもしろ実験!つまめる水・・

つかめる水の実験セットをよく見かけました。
流行っているのかな?

夏休みの自由研究にもなりますねconfident

今日で夏休みも終わり・・

娘のやりたがっていた実験も最後の最後にできたし、
親としてはなかなか大変な夏休みでしたcoldsweats01
がんばりました~catface

| | コメント (0)

★日傘・・w.p.c・・



w.p.cの日傘・・

日傘を新調confident
今年はあまり出番がなかったかなdown

| | コメント (0)

★スヌーピー クリスタルパズル・・


スヌーピー クリスタルパズル・・

組み立てに慣れてなくてけっこう時間がかかってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

★習字・・



夏休みの宿題の一つに習字がありました。
最初に呉竹の水でお習字セットで練習させてから取り組ませました。
これを使うのは久しぶりcoldsweats01
半紙も買い足してあったので十分練習になったと思いますflair

| | コメント (0)

★ゾネントア ハーブティ20種・・



ゾネントア ハーブティ・・

20種類あって楽しめますよ~heart04

| | コメント (2)

★スカンツ・・KAREI・・



KAREIのスカンツ・・

マスタードカラーに挑戦
重宝してますmoon1

| | コメント (0)

★いちょう葉・・ファンケル・・


ファンケルのいちょう葉・・

耳鳴りが一時ひどくなった時に試してみました。
少しだけ改善されたような気もします。
やはり何もしないでいるのはよくないですね。
少しでも良くなるように気を使っていきたいですthink

| | コメント (0)

★HORI 夕張メロンピュアゼリー・・ふるさと納税・・



HORI 夕張メロンピュアゼリー・・

最初の一口が最高にうまいhappy02
食べていくうちに少し苦みを感じます・・

北海道砂川市
ふるさと納税でいただきましたpresent

| | コメント (0)

★MNクリアソープ 手作りキット・・石鹸

Img_1955

MNクリアソープ 手作りキット・・

夏休みも後半に入りましたconfident

こちらのキットを使って、娘と手作りせっけんを作ってみましたheart01

電子レンジで簡単にできますnotes

流し込む型がプラスチックだったので抜くのが大変でしたbearing
シリコン製だったらもっと良いと思いますflair

作ったあとに使う楽しみもあって◎



| | コメント (0)

★mai mai エコバッグ・・



mai mai エコバッグ・・

小さく折りたためて、カバンの中でかさばりませんconfident

| | コメント (0)

★実験おもしろ大百科・・



夏休み、長いですねcoldsweats01
家でゆっくり実験に取り組んでみるのもよいですねheart04

実験おもしろ大百科は家にあるような材料で実験ができます。
見やすいし、巻末にある型紙も活躍してくれますshine

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »