« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

★バスティン ピアノ ベーシックス・・ヤマハ 幼児科 進路・・



ヤマハの幼児科2年目に娘は通ってます。

来年は進路を決めなくてはいけないのだけど、ジュニア科に進ませるべきか個人のピアノに変えるか悩んでいます。

1年以上通っているのに譜読みが全くできないのも悩みで・・
ヤマハは耳コピからと聞いてはいたものの、簡単な楽譜くらいは読めるようになってほしい・・

長い夏休みを有効に使いたくて、2ヶ月間のみ短期で個人教室のピアノに通わせていました。
個人の雰囲気もわかるし、譜読み中心に教えていただいてました。

教本はバスティンのピアノベーシックス・・
ぷらいまりー3より難しいと思う・・
娘はけっこう苦戦していましたね・・

おかげで音符もだいぶ読めるようになりましたnote
グンと伸びたような気もします。

本当はこのままヤマハと併用して習ってほしいけど、練習嫌いなので無理と判断しましたcoldsweats01
何か別の方法で譜読みを強くしていけたらいいな~

個人のピアノを習わせてみて・・
お教室によるのでしょうけど、今回のお教室は課題が多くて大変でした。
3~5曲が宿題になるので、親も必死で・・coldsweats02
ヤマハと進むスピードが違いすぎ・・
練習をしない娘にもキツかったと思います・・

今現在はそのままジュニア科に進ませた方がいいかなという考えに至っています。
でも、他の個人のピアノ教室の様子も気になるところ・・

| | コメント (0)

★DS 眼力トレーニング・・

DS 眼力トレーニング・・
小学1年生の娘でも楽しめますnotes

| | コメント (0)

★メラノクール ホワイトソリッド・・HAKU・・


HAKUのメラノクール ホワイトソリッド・・

冷蔵庫で冷やして使うのでひんやり気持ちいいheart04

固形状で肌に溶かし込んでいく感じが◎

効き目ありそうな予感lovely

| | コメント (0)

★アサイー キャンディー・・




アイラブアサイーキャンディ・・

 ポリフェノール、鉄分、カルシウム入り・・

おすすめですheart02

| | コメント (0)

★アロマ・・




 久々にアロマを楽しんでいますwink

 

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »