« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

★私の欲しいものリスト・・



私の欲しいものリスト・・
小説を読むのは本当に久しぶりです・・

昨年は幼稚園の役員をしていて、時間が本当に足りなかった・・
今年は昨年できなかったことをゆっくり実現していきたいと思ってます。
本を読むのもその中の一つ・・

宝クジが当たったら、幸せになれるのかが本のテーマ・・
高額当選したら確かに生活は一変してしまうよね・・
人を信頼することができなくなったり、裏切られたり・・
今のままが一番幸せなのかなと思ったりするけど、高額でなくていいから1000万ぐらいど~んと当たったらいいなconfident
そうしたら即効で我が家の場合は家を購入するでしょう(笑)

| | コメント (0)

★ストール・・




ストール専門店LALA Boutique ラ・ラ・ブティック**

春夏用ストールを探していて見つけました。

40色ものカラーより選んだのは、シェルベージュ・・
キレイな色がたくさんあって、選ぶのに悩みました~

お値段が1枚378円とあって何枚か欲しかったけど、とりあえず今回は1枚のみにしておきました。

届いた商品は、良品で価格以上のものでしたwink

ガーゼ素材で着け心地も良いです◎

レビューもよかったので安心して購入できました。

近いうちに買い増ししようかなと思ってますcatface

紫外線対策も兼ねてこれから頻繁に使用する予定ですconfident

暑苦しくならないように巻き方やコーディネイトを考えないといけませんねcoldsweats01

 

| | コメント (0)

★全粒粉カレー・・



エスビーの全粒粉カレー・・

久々においしいと思ったカレーですcatface

| | コメント (0)

★レフィーネ リタッチカバー・・白髪染め・・




レフィーネ リタッチカバー・・

ハケがついているので髪に塗りやすいですshine

朝、白髪を隠したいときに便利~

朝用はしばらくこれに決まりそうですwink

| | コメント (0)

★結び方としばり方・・




 マフラーの結び方が気になって手に取った本です。

 実にいろんな結び方やしばり方が載っています。

 いざという時に知っていると便利かも・・

 朝顔など背丈の高くなる植物を支柱に結ぶのがいつも大変でしたが、 良い方法が載っていましたwink

 なかなか実用的な本ですshine



 

| | コメント (0)

★アルファベットパスタ・・アルボ・ゴルド・・




 アルファベットの形がかわいいパスタですnotes

  サラダに入れたり、スープに入れたりして楽しんでますwink

| | コメント (0)

★アタマジラミ・・




娘がアタマジラミに・・

小さくて白いものが髪に付着するようになったけど、フケか何かだろうと思っていたら、
なんとアタマジラミでしたbearing

スミスリンというシャンプーで3日に一度シャンプーすれば2週間くらいで良くなるそうです。

予防接種と歯医者にも連れていきたいけど、順を追って予定をいれていこうと思ってます。

| | コメント (0)

★ボンヌママン・・




ボンヌママンのショコラキャラメルタルト・・

ボンヌママンってジャムしか買ったことなかったかも?!

おいしいおやつですwink

| | コメント (0)

★たまごっち4U・・



たまごっち4U・・
お正月に買ってもらってからはまっているようです。
とはいっても、昼間はたまシッターに預けっぱなし、たまシッターが帰ってからは主人に押し付けています

私はほぼノータッチですcoldsweats01
少しやったらすぐに飽きてしまいましたcoldsweats02

小学1年生の女の子はたまごっちで遊んでいるのかな?


| | コメント (0)

★母の日・・プリザーブドフラワー



来月は母の日がありますね。

最近はプリザーブドフラワーを贈るのも人気なようですね。

こんなガラスドームに入ったプリザーブドフラワー・・ステキですよheart02

| | コメント (0)

★ランドセルカバー・・



娘の入学式も終わりとりあえず一段落しましたconfident
入学式から天候が不安定で、さっそくランドセルカバーが必要に・・

ランドセルを購入した時に、黄色いカバーが付属されていたのだけど、
ランドセルをすっぽり包むタイプのもので、子供一人ではかけられそうになさそうだったし、入れ忘れがあった時に、いちいち外さないとならないし、学校でとった時にカバーはどこにしまっておくんだろう?とかいろいろ考えてしまって使うのはやめましたcoldsweats01

購入したものはコクホー株式会社のもので、3Dタイプでハートの模様が浮き上がるものです。
最初はランドセルの色も見えるし、透明のものがいいかなと思っていたのですが、こちらにしてみて正解でしたhappy01
かわいいですheart01
ランドセルより一回りサイズが大きかったのもよかったです。

準備してなくて慌てて購入しましたがいい買い物ができましたconfident

| | コメント (0)

★フルーチェ・・アサイーミックス・・

本日のおやつ・・
フルーチェのアサイーミックスです。

娘と一緒に作りました。
簡単にできるけど、満足感もあるようで手作りおやつにちょうど良い感じwink

アサイーエキスが入っているのが私としては嬉しいところshine

| | コメント (0)

★プラバン・・

023


プラバンでつくる本格マスコット・・
作ってみたいものがいっぱいです。

ポスターカラー・・始めて使ってみましたが、仕上がりがキレイですhappy01
創作意欲が湧いてきますshine

| | コメント (0)

★アサイー・・

 先月から忙しい日々が続いています。

入学式が終わるまでは落ち着かないかなbearing

疲れが溜まってきたので、何かいいものを・・ フルッタフルッタのアサイーを飲んでみました。

アサイーが濃い!アサイー好きだけど、ちょっと苦手かも?!

でもポリフェノールや鉄を補えるのでいいですねwink

少しくらいクセがあっても、割高であっても美容と健康のためと思えば飲めますhappy02

フルッタフルッタのアサイーピューレはグロッソという最高濃度のものを使用しているそうです。
他の種類も飲んでみますcatface



| | コメント (0)

★フォーマルスーツ・・



来週はいよいよ娘の入学式です。

卒園式の時に何を着ようか悩んでいたのですが、
こういう5点セットスーツは重宝するなと思いました。

卒業式、入学式共に使えて便利だと思いますよshine

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »