« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

★花粉症・・目薬・・



花粉症・・今年もついに始まったようですcrying

火曜日から目が痛いですbearing

ちょっと良さげな目薬を購入しました。

症状が和らぐといいのですが・・

| | コメント (0)

★納豆・・小杉食品・・



納豆を切らさないように気を付けています。

以前は一か月に一度食べるかどうかでしたが(洗い物が大変になるので^^;)、
健康のために続けてみています。

最近見つけた小杉食品の国産小粒納豆がやわらかくて気に入っていますwink

| | コメント (0)

★ジョゼフジョゼフ・・スクエアコランダー・・水切り・・



ステンレス製で取っ手がプラスチックの水切りを探していました。
今まで使っていたものがそういうものだったので・・
しかし、取っ手もステンレス製のものばかりで、一向に見つからず・・
ネットで探していたら、ステキな水切りを発見したので考えを改めなおしてこちらを購入することにしました。

ジョゼフジョゼフのスクエアコランダーです。
21㎝×21㎝と大きめですが、私的には使いやすいサイズです。
使ってみたら思っていたよりけっこう深さもありました。

スクエアの形なのも珍しいし、デザインがオシャレで一目で気に入りましたhappy02
持ち手も持ちやすくてgoodshine

今の家の台所は、リビングから丸見えなのですが、見えても生活感がでないのがとてもいいです~heart02
こんなキッチン雑貨で揃えられたらいいんだけどなcatfaceと夢を見つつ・・

お料理が楽しくなりそうですtulip

| | コメント (0)

★写真整理・・




写真整理は毎年やるようにしています。
前年の4月~3月までの1年分を次年度中にまとめるのが、私流のやり方です。
今年度はあまりの忙しさにやれずにいたのですが、年賀状を作るときにだいぶまとめてあって、先生のメッセージカード用に写真を現像するときに思い切って全てまとめることにし終わらせましたflair
ついでがないとなかなかできない状態でしたね・・

アルバムはコクヨの300枚が収納できるものを使っています。
厚みはでるけど、サイズが小さいので便利です。
ポケット式で、台紙が黒色のものを探していたのでこれがちょうどよかったです。
数年前、娘のを整理するついでに自分の過去の写真もこのタイプのアルバムに整理しなおしました。
大きなアルバムに入っていて、周りが黄ばんでいたのですごくスッキリしました。

子どもの写真整理術・・よかったですshine
アルバムをしまいっぱなしにしないこととか、エクセルで年賀状を作るとか参考になりました。
来年の年賀状はエクセルで写真がたっぷり入った年賀状を作りたい!と思いました。
そのために良い写真をたくさん撮りたいですねhappy02

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »