« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

★ハーブコーディアル・・





ハーブコーディアルという飲み物があることを最近知りました。
ハーブティーは普通に飲めますが、けっこうクセがありますね・・

ハーブコーディアルはハーブに甘味料がプラスされているので、
甘くて飲みやすいです。
ハーブティーとは全然違った飲み物ですね。
濃縮されているので、水やお湯で割って飲んだり、お菓子作りにも使えるそうです。

私は有機ローズをお湯で割って飲んでいますconfident

いろんな種類があって、他のも飲んでみたいのですが効能はあるのかな?

 

| | コメント (0)

★キッズクリップ・・名札留め・・



幼稚園の夏服は安全ピンで大きな穴が開いてしまいましたbearing
冬服は厚地なのでかろうじてセーフ・・

これでは小学生になったら困るな・・と探してみたら服に穴が開かない名札留めを見つけました。
服をはさんで留めるだけなので、取り扱いも簡単confident
これから頻繁に活躍しそうですflair

| | コメント (0)

★ハンペルマン・・

008



ヘラー社のハンペルマンです。

こういった木でできた雑貨って大好きですhappy02

| | コメント (0)

★きなこ飴・・



甘さ控えめでおいしいきなこ飴ですnote

| | コメント (0)

★鉛筆削り・・ソニック・・



そろそろ大きな鉛筆削りが必要かな・・
と思い、ソニックのかるハーフを購入しました。

本当に削れているのってくらいハンドルは軽いです。
スケルトンで中身が見えるのが、娘には楽しいようですconfident

| | コメント (0)

★おりがみ・・ジャッキー・・

006




折り紙でジャッキーを作りましたflair

ポケモンとかミッフィーの作り方が載っている本はよく見かけるけど、
くまのがっこうは初めてでhappy01・・

わかりにくいところもあったけど、なんとか完成しましたnotes

| | コメント (0)

★ゴミ箱・・




リビングのゴミ箱を変えましたwink
今まで地味なゴミ箱だったのですが、こちらに変えたら部屋の感じもいい感じになりました。
フタがスイング式が使いやすいということでそこだけにはこだわりましたcoldsweats01


(覚書)タダプラ館・エコペールL・アイボリー

| | コメント (0)

★マトメージュ・・



マトメージュを使うようになってから朝がラクになりましたwink
こちらのステックタイプはピンピンはねている毛もしっかりおさまるので重宝しています~catface

| | コメント (0)

★つるしかざり・・おひなさま・・

001 つるし飾りを作ってみましたflair
ホビータイム約90分と書いてあったけど、ものすごく時間がかかりましたcoldsweats01
娘も手伝ってくれましたwink

もっと大きいものができるのかと思ったらそうでもなく、ミニサイズのものが出来上がりました。
小さいけれど、かわいらしい~heart04



(覚書)タカギ繊維株式会社

| | コメント (0)

★生活の木・・ローズウーマン・・



生活の木のトリートメントオイルです・・
最近足の裏のかかと辺りがガサガサしているので塗りたくっていますcatface
同じシリーズの中でもこのローズウーマンは顔にも使える点がよいですねheart04

| | コメント (0)

★ルイボスティーオレンジ・・



数日前、雪が降っていましたsnow

最近はポンパドール ルイボスティーオレンジで温まっています・・

| | コメント (0)

★ねんど・・



かわいい粘土の本を見つけましたnote

「はじめてのねんどアクセサリー」

石塑(せきそ)ねんどというものを使用していて、陶器のような出来上がりになるそうです。

眺めているだけで幸せな気分ですlovely

| | コメント (0)

★スクラップブッキング・・




幼稚園の先生にアルバムをプレゼントするということで、
一人一枚台紙を受け取りました。

何から手をつけていいかわからず・・
思いついたのが、スクラップブッキング・・
以前から興味があったものの、なかなかやる気もおこらずにいたので
思い切って挑戦することにしました。
呉竹の「はじめての1ページスクラップブッキング」というキットを使ってみましたshine

6インチサイズの作品が2つ作れます。
1つは先生用・・
もう一つは娘の赤ちゃんの頃の写真を使って作成~

一気に2つ作って満足してますcatface

| | コメント (0)

★くず湯・・



抹茶味のくず湯・・
小豆も入っています。
体が温まりますよ~wink

| | コメント (0)

★花札・・




花札の基本がわかる本です。

花札もいろんな遊び方があるようです。

忙しい時期でゆっくり読んでいる時間がないのですが、
また時間を見つけてじっくり読んでみたいと思っています。

| | コメント (0)

★ラチェッタ・・文房具・・




娘が鉛筆をよく使うようになったのですが、
家の鉛筆削りは一人では使わせられなくて悩んでいました。

このラチェッタ式の鉛筆削りがよさそうで購入してみました。
左右交互にひねるだけで鉛筆が削れるものです。

フタが付いているので削りカスが出てくることもないし、けっこう使いやすいです。
削り上がりをお知らせしてくれる機能も付いてますが、やや尖り過ぎな気もしますが・・

値段からいっても良い商品だと思いますwink

| | コメント (0)

★くるみ・・福楽得・・

くるみ・・
体に良いですが、すぐに食べ飽きてしまって続きません・・

悩んでいたところ、こんなおいしそうな商品を発見flair
生姜や塩キャラメルでコーティングされていて、
これならしばらく続けられそうですhappy02

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »