« ★アサイーラズベリー・・生活の木 | トップページ | ★くるみ・・福楽得・・ »

★エジソンのお箸・・




幼稚園の先生から、お箸の持ち方を指摘されましたbearing
今までなんとなく使わせていたけど、やっぱり娘の箸の持ち方はおかしい・・

・・というか私の持ち方も正しくはなかったのでなかなか正しい持ち方を教えることもできず、エジソンのお箸というものを使ってみることにしました。

種類はいくつかありますが、対象年齢が入学~成人女性というⅡのタイプにしました。
これなら娘も私も一緒に直せるかな~なんて思ったり・・
私にはちょうどよい大きさだったけど、娘には少し長すぎました・・
やはりキッズの方がよかったかなcoldsweats01

肝心の効果の方ですが・・
私の箸の持ち方は微妙に違っていただけだったようで、一日で直ってしまいましたhappy02
普通の箸で、気にかけなくても持ち方があっていて、ある意味すごい効果を感じてしまいました・・
娘の方はまだまだコツがわからないようですが、しばらく継続して使用してみようかと思います。
サイズを変えた方がいいかも・・とも思っていますが・・

|

« ★アサイーラズベリー・・生活の木 | トップページ | ★くるみ・・福楽得・・ »

こども雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★アサイーラズベリー・・生活の木 | トップページ | ★くるみ・・福楽得・・ »