« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

★エジソンのお箸・・




幼稚園の先生から、お箸の持ち方を指摘されましたbearing
今までなんとなく使わせていたけど、やっぱり娘の箸の持ち方はおかしい・・

・・というか私の持ち方も正しくはなかったのでなかなか正しい持ち方を教えることもできず、エジソンのお箸というものを使ってみることにしました。

種類はいくつかありますが、対象年齢が入学~成人女性というⅡのタイプにしました。
これなら娘も私も一緒に直せるかな~なんて思ったり・・
私にはちょうどよい大きさだったけど、娘には少し長すぎました・・
やはりキッズの方がよかったかなcoldsweats01

肝心の効果の方ですが・・
私の箸の持ち方は微妙に違っていただけだったようで、一日で直ってしまいましたhappy02
普通の箸で、気にかけなくても持ち方があっていて、ある意味すごい効果を感じてしまいました・・
娘の方はまだまだコツがわからないようですが、しばらく継続して使用してみようかと思います。
サイズを変えた方がいいかも・・とも思っていますが・・

| | コメント (0)

★アサイーラズベリー・・生活の木




 今朝は寒さで耳が痛くなってしまいました・・

  アサイーが入ったハーブティーを見つけましたshine

  生活の木のものです。

 ハイビスカスやローズヒップも入っていて酸味がありますが飲みやすいですwink

| | コメント (0)

★スリーアーモンドクッキー・・株式会社おいしい・・


価格が手ごろでおもたせにもぴったりのおやつを見つけましたflair

株式会社おいしいのスリーアーモンドクッキー・・

バターアーモンド、ココアアーモンド、アマンドテュイルの3種類。

カルシウム&ビタミン入り。

会社の名前が怪しい?とか思っちゃいますが、オススメのおやつですよ~delicious

| | コメント (0)

★ローズウィンドウ・・おひなさま・・

041



ローズウィンドウペーパー・・
ラッピングにも使えそうな薄くてステキな紙なのですlovely046

おひなさまの作り方が載っていて、
気が早いですが、娘と作ってみましたよwink

娘はもう一つ、お人形も作ってました→

工作にも使えるし、正方形なので折り紙としても使えるし(薄くて折るのは少し大変だけど・・)、アイデア次第ですねflair








| | コメント (0)

★奥飛騨温泉郷 湯の花・・




雨・・
雨の日は寒さが増しますね・・

奥飛騨温泉郷 湯の花を使って、家で温泉気分を味わいましたwink

硫黄成分が含まれていないので、風呂釜を傷めないということです。


こちらは2袋入りなので、お試しするのにもいいし、プレゼントにもいいかもnote

| | コメント (0)

★黒にんにく酵素スティック・・ドクターシーラボ・・



歯医者と幼稚園のお迎えで疲れてしまった今日・・
ドクターシーラボの黒にんにく酵素スティックを試してみました。
どんな味がするのだろうと思ったら、甘くてドロッとした感じ・・
プルーンペースト風味とのことで、にんにくの味とかしないんだぁ・・
86種の植物をじっくり発酵、熟成させたものだそうです。

| | コメント (0)

★キャスキッドソン マグカップ・・

 


↑普段使いにしているマグカップです。



気分を変えたくて、こちらのマグカップを使用しましたshine
本当は来客用ですcoldsweats01

| | コメント (0)

★セレッシャル ハーブティー・・





セレッシャル ハーブティー・・

ワイルドベリージンガー・ブラックチェリーベリー・トゥルーブルーベリー・カントリーピーチパッション・ラズベリージンガー
5種類のアソートセットです。

すべてにローズヒップが入っているのが嬉しいwink
味は濃いめです・・

| | コメント (0)

★白髪染め・・CIELO・・シエロ・・



レフィーネはやっぱり染まりにくい・・
限界を感じたときにはシエロのムースカラーで染めています。
部分的に染めているので、残りを取り置きできるこのタイプは重宝してますconfident

| | コメント (0)

★花札・・




子どもでもできそうな花札を見つけたので購入してみました。
本来より大きめで、こいこいシートが2枚ついているので、役がわからなくても楽しめるようになっています。

実は私もあまりルールをよく知らないのですが、娘と楽しみたいと思いますshine

| | コメント (0)

★炊飯器・・

炊飯器・・

炊飯を押すとエラーが出るようになり、もう一度押すと炊けたのでしばらく使っていましたが、炊き込みごはんや玄米にすると仕上がりでエラーになってしまうので限界を感じて新しく買い換えました。

マンナンヒカリをお試しできるハガキも付いていて、さっそくマンナンごはんも炊いてみました。
マンナンごはんコースというのもあります。

炊飯時間にお米の吸水時間が含まれているのがいいなと思いました。
押し忘れがないしcoldsweats01
しかし、やわらかめが好きな私にはそのまま炊くとかたい感じがするので、吸水時間をとってみたり、水を増やしてみたりしてます。

| | コメント (0)

★パンセ ア ラ ローズ・・キッチンクロス・・



キッチンクロス・・
わけあって10年以上同じ柄のものを使用しています・・
さすがに飽きましたcoldsweats01

キッチン周りを少しずつ変えていきたくてキッチンクロスも変えてみることに・・
パンセ ア ラ ローズのものです。
薔薇の柄ってあまり選ばないんだけど、たまにはいいかもwink

| | コメント (0)

★アイロンビーズ・・ハローキティ

005
3学期が始まりました。

冬休み・・短かったけど家で過ごす時間が長かったです・・

パーラービーズでハローキティを作ったりもしましたよwink

家のような立体的なものを作るのは初めてでちょっと目先が変わっておもしろかったです。

小物入れとか作ってもよさそうだな~






| | コメント (0)

★とけいのほん・・




春から小学生になる娘・・
できるようになってほしいことはたくさんありますが、
時計を読めるようになってほしいというのもその一つです。

年少さんの頃に購入したとけいのほん・・
時々読んでいましたが、最近は手に取ることもなかったので久々に読んでみました。
今まであまり内容がわかっていなかったようですが、わかるようになったみたいです。

長い針が12にあるときのピッタリの読み方はできるようになったのですが、
長い針が6にきたときに30分(半)と読むことがなかなかできなくて・・
また時々読み聞かせに使っていこうと思いますconfident

| | コメント (0)

★伊達巻・・ミキサー・使用・・

ミキサーを購入してしばらくがたちました。
時々スムージーを作ったり、いろいろと活用しています。

予てから伊達巻を作ってみたい・・010
と思っていたので挑戦してみました。

ミキサーに材料をすべて入れて混ぜ、後はオーブンで焼いて巻きすで巻いたらできあがりheart04
思ったより簡単でした
お味はだしが少し多すぎましたが、しっとりとおいしくできあがりましたよshine
また作ってみようと思いますhappy01

| | コメント (1)

★マークス 手帳・・ダイアリー・・



2015年の手帳です・・
マークスのものにしました。
中身はとてもシンプル・・

| | コメント (0)

★生活の木 入浴剤・・




生活の木 ルーセントローブ バスビーズです。
ローズの香りって大好きhappy02
娘は微妙みたいですがcoldsweats01
コロンとした形もかわいく、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですheart04

| | コメント (0)

★ドギーキーファインダー・・



鍵をどこに置いたのかをよく忘れてしまいます・・
拍手するとセンサーが反応し、ワンワンと鳴いて知らせてくれるというのに惹かれて
このドギーキーファインダーを購入してみました。

とってもかわいいのですが・・
センサーが反応するのは50㎝以内ということで、遠くから拍手しても鳴りません・・
私としてはちょっと失敗だったかな・・というところですが、大きさとカラーが目立ってすぐに見つかるようになりましたwink

本来の機能は果たしていませんが、まぁよしとしてますcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »