« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »

★デコパージュ石鹸★

004_2

デコパージュ石鹸・・・

以前から気になっていたので作ってみましたhappy01

セリアにデコパージュのりが置いてあったので使ってみましたよwink

紙ナプキン・リバティプリント・マスキングテープ・チャーム・リボン・ビーズを使用。

紙ナプキンは一番上の一枚に剥がしたものを貼ってあります。

無地の石鹸が素敵になりましたhappy02

このデコパージュのり・・石鹸以外にも用途がいろいろあるようで・・
石鹸以外にもデコパージュしてみたいな~catface

| | コメント (0)

★バイエル★



「大人のピアノ教室」のエチュードと併用してやっていけそうな楽譜を探していました。
楽譜を読む力をつけたいのでやはり基礎のバイエルからやっていくことに・・
「標準バイエルピアノ教則本」を選びました。

今年度は春から忙しく、時間があまり作れなかったのですがやっと落ち着けそうですconfident
ピアノを弾くことを日課にできたらいいなぁと思いますshine

| | コメント (0)

★マザーズバッグ★




マザーズバッグ・・
娘が幼稚園に入園したころからたぶん使っていません・・

断捨離を心掛けているので、そろそろ手放そうかな~と考えていましたが、よく考えてみると普段のお出かけに使えるではありませんか・・
旅行に使ってもいいですしね。
せっかくですからまだまだ使っていこうと思いますhappy01

私の持っているオリーブデオリーブのマザーズバッグ、かなりお安くなっていますよ~coldsweats02

| | コメント (0)

haru 黒髪スカルプ・プロ★




haruの黒髪スカルプ・プロ・・・
2本目がそろそろ終わります。

白髪や抜け毛に効果があるということで使い始めましたが、今のところ変化なし。
シャンプーだけではバサバサになるのでトリートメントも併用しています。
香りは好みですconfident

他のシャンプーに変えたい気持ちもあるけど、普通のシャンプーに戻しては意味がないし、知識に乏しいので他の商品を知らないし・・で悩んでいるところです・・

3本目突入かな~~


| | コメント (0)

★東京アンティーク 福袋★



東京アンティークのスタンプ・・
オシャレで大好きlovely

紙ものなど雑貨もかわいいな~と思いつつ、なかなか購入まで至らないのですが、福袋というお得感たっぷりの商品がありましたsign03

いろんなものが少しずつ入っていて◎
スタンプは2種類・・
マステも入っていますshine
瓶も入っていて何に使おうか悩みましたが、一輪挿しにしてみましたwink

一人一個しか注文できないみたいですが、もっと欲しい~catface

| | コメント (0)

★ぐりとぐら★



ぐりとぐら・・・
楽しいえほんですねhappy01

これ以外のシリーズは図書館でいろいろと借りて読みましたconfident

最近は読み聞かせをする余裕がなくて、あまり本を読んであげていません(反省・・)
娘が自分で本を読めるようになったのもありますが、やっぱりまだまだ読んであげたいな・・と思います。

| | コメント (0)

★ナガシマスパーランド ポケモンアドベンチャーキャンプ★

007029





少し前にナガシマスパーランドに行ってきました。
こういう大きな遊園地に娘を連れてきたのははじめて・・

目的はポケモンアドベンチャーキャンプ。
入園料とは別に一人1000円かかりましたcoldsweats02
所要時間30分位でしたが、娘は喜んでいましたね~
またやりたいそうですcatface

その後はこども遊園地「キッズタウン」でたくさんの乗り物にのってきました。
ちびっこひろばも気になっていたけど、パスポートは利用不可だったしやめておきました。

土曜日だったけど、キッズタウンはガラガラ・・
意外と穴場なのかしら???

娘の付添いのため、子供はパスポート、大人は入園料を払って乗り物券を購入しました。
こども遊園地でも大人でも楽しめました~wink

040

| | コメント (0)

★病気にならない食べ方★




「Dr.クロワッサン 病気にならない食べ方」が気になって読んでみました。
私にとって疲れやすいのが本当に悩み・・
一日がんばると次の日はぐったりしてしまうほどで・・
栄養ドリンクを立て続けに飲むこともしばしばあります・・
しかし、栄養ドリンクに含まれている糖分によって血糖値が急激に上がり、下がるときにどっと疲れてしまうそうなのですbearing
必要なB群も糖を代謝するために無駄に使われてしまうそう・・
悪循環ですね・・


B群を積極的に摂取するのが大事ということで、もっと増やしてみようかなと思います。
とりあえず玄米と納豆を続けてみたい・・
栄養ドリンクの飲む回数を徐々に減らしていきたいです・・

体の不調に効く食材の一覧表が載っていて活用できそうですconfident

| | コメント (0)

★入浴剤 湯輝楽★



だんだん肌寒くなってきました。
そろそろ入浴剤が必要・・・
送料対策のためというのもありましたが、湯輝楽を購入してみました。
他のメーカーの入浴剤に比べて価格は安めwink
たっぷり使えますねheart04
今年も入浴剤の福袋を買ってみようかなと思っているこの頃ですcatface

| | コメント (0)

★ハロウィン 大人の衣装・・★



幼稚園関係のハロウィンパーティーがありました。
子どもだけでなく、大人も仮装をすることが条件で初めて自分用のものを購入しました。
探せばキリがないほどいっぱいありますねcoldsweats02
こちらの魔女セットもとってもラブリーlovely
来週ももう一つハロウィンイベントがあるので楽しみですnote

| | コメント (0)

★スヌーピー 水筒★



2年半くまのがっこうの水筒を持たせていました。
まだ使えるには使えるけど、本当にキズだらけになってしまい、
買いなおすことに・・

スヌーピーの2WAY 中栓ステンレスボトルにしました。
届いてみてびっくり!容量600mlってけっこう大きいんですねcoldsweats02
小学生以降も使ってほしいから重さに慣れていってもらうしかないかな・・

こちらはコップ飲みもできるし、直飲みもできるので便利だと思います。
スライドバーを閉じ忘れても、コップをかぶせれば閉じるので漏れも防げるので安心ですconfident

| | コメント (0)

★クルクルくるる★

010


クルクルくるる・・
以前見かけてずっと気になっていたので購入してみました。

細長いカラーダンボールをくるくると丸めていくだけという簡単な工程で、娘も楽しそうにやっています。
押し出し加減やボンドの取り扱いができないので完全に一人でできるわけではありませんが、園児でも楽しめて良い商品だなと思いましたnotes

ホームページを見て、ペンギンやクリスマスツリーなど作りました。
クリスマス関連を増やしてツリーに飾ってみようかなと思いますwink

| | コメント (0)

★爪切りジプシー★

長年使用していたつめきりが壊れてしまいました。
結婚する前から・・もしかして子供の頃から使っていたかもしれないものでしたが、
爪切りなんてどんなものでも大丈夫でしょうと買い換えてみたらこれが切りにくいのなんのpout
なんでもいいわけではなかったのですね~

今はネットで評判が良かったSeki EDGE キャッチャーつめきり(L SS-102)に落ち着いています。
切れ味が良く、持ちやすいですね。
でも・・まだちょっと納得がいかない爪切りジプシーとなっておりますbearing

| | コメント (0)

★角煮★

016




焼酎の使い道に困っていたところ、飯島奈美さんのLIFE3に角煮が載っていたのを思い出したので作ってみました。
写真が豊富でわかりやすかったです。
角煮って作るのに時間がかかりますね・・
でも作り甲斐がありましたwink

肝心の焼酎はまだまだ残っています。
そのまま飲むのは好みではないし、また何かつくろう~catface

| | コメント (0)

★ちはやふる★



ちはやふる2
ツタヤディスカスで借りてみてますeye

月に4枚送られてくるんだけど、見る時間を作るのがなかなか大変bearing
娘用も借りてるので見終わるのにけっこう時間がかかります。

ちはやふる・・
百人一首にはあまり興味がないんだけど、登場人物やお話の流れが好き。
娘も時々見ていて、競技カルタの真似事をしていますよcatface

| | コメント (0)

★お弁当グッズ★





お弁当のフタの留め具が弱くなったり、コップが割れたりしてお弁当グッズを新調しました。
幼稚園生活も残り半年をきって今更という感じでもありますが、2年半使うとやっぱりわるくなってしまうものなんですねbearing

最近、ぼんぼんりぼんが好きで(私が)、娘のものをぼんぼんりぼんにしてしまっていますcatface

キティちゃんやマイメロみたいに長く愛されるキャラでいてほしいけどどうかな?
フランボアルゥルゥなんて私の知らない間に出て姿を消したキャラだったりするし・・

お弁当箱の容量300mlって小さすぎたかな・・
小学生になっても使わせたいのですが。。

新しいお弁当箱になって私もやる気がちょっとだけUPしてますwink

| | コメント (0)

★スヌーピー クッキー★

032


 
クックパッドの大好評レシピ・・
かなり役立っていますhappy02

この本のホットケーキミックスを使用したレシピでスヌーピークッキーを作りましたhappy01
ホットケーキミックスが入っているから少し膨らんでいます。

娘と作ったのですが、すごく楽しかったようですconfident
しかし・・娘が小さい頃お菓子やパンを作っていたんだけど、娘には全く記憶がないようでcoldsweats02
粘土の代わりにパン生地で遊ばせたりしてたんだけどな・・
2歳頃の記憶もないんですね・・なんだかちょっとショックweep
またお菓子やパンも作りたいなという気持ちもあるんだけど、なかなかね~
頻繁にはできないだろうけど、また親子で何か作れたらいいなって思ってますheart04

 

| | コメント (0)

★サイオス オレオクリーム ヘアカラー★

 
美容院に行っている時間がなくて自宅で白髪染めしました。
サイオス オレオクリーム ヘアカラーを使用。
しっかりと染めたいので暗めの5-Nココアブラウンを選びましたconfident
最近は1本タイプのものしか手を出してなかったので、1剤と2剤を混ぜたりするこういうタイプは久々に使いました。
一度でしっかり染まり、満足happy02
色持ちするといいな~

| | コメント (0)

★ハロウィン 仮装★



幼稚園のお友達とハロウィンのイベントをやることに・・

娘にドレスを着てみる?って聞いてみたらなんと着るというではありませんか!!!
昨年だったら絶対着てくれなかったのに大きな変化を感じますhappy02

 
パープル系を探していましたが、娘がピンクを着たいというのでキャサリンコテージさんのこちらのピンクに決めました。
ドレスって思っていたよりも安く購入できるんですね・・
ヤマハの発表会にも使えそうですwink
当日がとても楽しみ~lovely

| | コメント (0)

★ピアノ★

半年以上ブログを放置していました・・
正直、忙しかったですbearing

春から娘をヤマハに通わせていますhappy01
小さいころピアノが習いたかったけど、習わせてもらえなかった私は子供にはぜひやらせてあげたかったので・・
今のところは全く問題ないけれど、これから両手が始まるのでついていけるか心配です。

私も久々にピアノを楽しんでいます。
エレクトーン歴7年ありますが、高校生から始めたので全然上達しませんでしたbearing
特にヘ音記号を読むのが苦手です。
エレクトーンを習っていたときは、和音を弾く曲ばかりで感覚で弾いてしまっていたので全然身についていません・・
・・・ということで初心者みたいなものなんですよね・・
頑張らないと娘にあっというまに追い抜かされてしまう~

今は「大人のピアノ教室(野村真美著)」でお勉強中ですwink
基礎から学びたい方にピッタリの本だと思いますshine

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »