« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

☆あいちトリエンナーレ・・

002_400x300
004_400x3008月から開催されていたあいちトリエンナーレ・・

終わってしまいましたね・・
ギリギリになってしまいましたが、名古屋市美術館に行ってきました。

久屋大通公園を歩いてみたり、秋晴れで気持ちよく過ごせましたconfident

ランチはラシックの和ごはんとろろやにてrestaurant


006_400x300


012_400x300

| | コメント (0)

☆名古屋・・本・・



10年ぶりの名古屋生活です・・
この10年で名古屋もだいぶ変わったように思います。
一番驚いたのは久屋大通公園flair
当時はホームレスのテントがいっぱいでこの公園は歩けない・・と思ってましたが、すっかり姿が消えていました・・

あとはサンシャイン栄の観覧車とかラシックもまだなかったし、
当時は星ヶ丘テラスやオアシス21が目新しかったように思います。

あと、イオンの出店ラッシュがすごいですねsweat01

とりあえず・・名古屋のことはほとんど覚えてないのでcoldsweats01
まっぷる名古屋'14
こどもとあそぼ!名古屋東海

を購入してみました。

大須とかまだ行ったことがないので行ってみたいなぁ・・
娘との思い出もたくさんできたらいいなと思っていますconfident

| | コメント (0)

☆徳川園付近の公園・・

002_400x300

幼稚園の運動会の振替休日・・
どこに行こうかな~と考えつつ・・
徳川園の北側にある児童公園に行ってみました。

娘を充分遊ばせてから
近くにあるマックスバリュ併設の
YEBISU CAFE(エビスカフェ)にてランチrestaurant
 
015_400x300
外観はパッとしないけど、中はけっこう広め・・
ランチもわりとお得に感じました。
また利用してもいいな~confident

| | コメント (0)

☆辻利 かほり抹茶プリン・・



辻利 かほり抹茶プリン(明治)

甘さ控えめで抹茶の味が濃厚でした~heart04
また食べたいよ~happy01

最近、抹茶が濃い~おやつが増えてきたような気がしますnotes

| | コメント (0)

☆モリコロパーク・・

006_300x400_2


3連休・・
モリコロパークに行ってきましたhappy01


愛知県児童総合センター・・
夏休みほど混んでなくて
ゆっくり遊べましたshine

015_400x300娘はパーク内(自然体感遊具)の水遊びスペースで思いっきり遊んでいました。
10月でもまだ暑いですからねcoldsweats01
児童センター内の水遊びスペースも良かったけど、
こっちの方が断然オススメですflair

2か所あった滑り台は両方とも小学生用でした・・

今度はサツキとメイの家にも行ってみたいなheart04009_400x300



007_400x300_2


043_400x300





055_400x300_2

| | コメント (0)

☆ハーブのお酒・・



 


ハーブ入りのお酒って変わってる!
なんだか体にも良さげですよねhappy02

林檎とハーブのお酒には
シナモン・小豆・冬葵・シャゼンシ・ハスの葉
の5種のハーブ・・

檸檬とハーブのお酒には
クロモジ・ハトムギ・クコの実・ローズマリー・紅花
の5種のハーブが入っています。

林檎~の方が甘めで好みでした。
檸檬~の方はロックで飲むにはキツめかな・・

| | コメント (0)

☆でこぼこモータース、庄内緑地公園・・

022_400x300
 mozoワンダーシティのでこぼこモータース・・
ブロックを積み上げて自分だけのカートを作り、コースを走れます。
制限時間が30分なので、ゆっくり組み立てていると、コースを走る時間が少なくなってしまいますbearing

026_400x300

身長95㎝から1人乗りもできるということでしたが、今回は2人乗りで・・
1人で運転できるようになったら、また成長を感じられるんだろうな~confident

30分/800円


009_400x300

こちらは庄内緑地公園のわんぱく広場shine
複合遊具などあります。
もう少し遊具が充実しているといいな~
 
芝生広場が心地よい、良い公園でしたnotes

005_400x300

| | コメント (0)

☆ヤフーオークション 出品無料に・・

ヤフオクの出品料が無料になりましたねhappy01

今まで出品回数を気にしたりしながらやっていたので、
無料となって嬉しいですが、反面、落札相場が下がりそうで心配ですbearing

落札する立場からしたら、今までよりお得に商品を落札することができるかもしれませんね(出品が無料になったことで、同じ商品が出回る可能性も高くなるような気がします。)

私は出品、落札ともにしていますので、今後もヤフオクを上手に活用していきたいと思っています。

| | コメント (0)

☆寝ぐせ対策・・



昔から寝ぐせがひどいです・・
マシェリ パーフェクトシャワー(さらさら)
香りが好きheart02
でも、髪はなかなかまとまらずbearing

マトメージュ まとめ髪ウォーターに最近変えました。
髪はわりとまとまります。
しかし、飛び出している毛にはあまり効果なし・・

昔から髪に対してコンプレックスはあったけど、
あまり気にしなくなってしまっています。
でも、髪って大事なんですよね・・
実年齢より老けて見られがちだし・・

あきらめずにキレイな髪を目指したいと思いますconfident

 

 

| | コメント (0)

☆古川美術館・・

古川美術館と爲三郎記念館(分館)へ・・

爲三郎記念館で開催中の高北幸矢インスタレーション「落下、夏の夢。」
館内の至る所に椿の世界が広がっており、心が和みました。

010_300x400帰りに池下の自然派ベーカリーCORK(コルク)へ・・
初めてのパン屋さんではクリームパンをついつい買ってしまいますcoldsweats01
ガパオロールもちょうどいいお昼ごはんになりましたconfident
新しいお店かと思ったら、23周年だとか・・
普段使いに良さそうなお店ですheart04

015_400x300_2






019_300x400







028_400x300_2






024_400x300







| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »