« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

☆グルメ本・・




外食大好きheart04な私ですが、名古屋はお店がありすぎてなかなか選ぶことができませんcoldsweats01

「いま人気の名古屋グルメ 2013年ベストセレクションでリサーチ中ですwink

| | コメント (0)

☆にこぱ イオンタウン千種・・

017_400x300朝夕は涼しさを感じるようになってきましたが、
日中はまだまだ暑いですbearing
もう少しの間、我が家は室内遊び中心でcoldsweats01

021_400x300オンタウン千種のにこぱへ・・
風船いっぱいの部屋が楽しそうhappy02
でも風がちょっと強め・・

他にボールプール、すべり台、メリーゴーランドのような乗り物(?)、サイバーホイールなどあります。

狭いですが、そこそこ遊具は充実してるかな?
20分  400円
無制限 600円
(大人は無料)

娘は1時間以上遊んでましたね。
途中で主人と交代してもらったので、一人で店内をゆっくり見ることもできたし、こういう使い方もありですねshine

034_400x300


026_400x300

| | コメント (0)

☆成城石井・・

010_400x300

成城石井でお買物notes

 
ホットビスケット&ケーキアラカルトheart04

ホットビスケットはハチミツをかけて・・
ケーキアラカルトは見た目はいまいちですが、濃厚でオススメhappy01
普段は5個入りのようですが、+1個の6個入りで590円yen
いろんな味が楽しめますhappy02

| | コメント (0)

☆絶対パンクしない自転車・・





自転車を購入しましたshine

自転車の空気入れが苦手なので、空気入れの必要のない「絶対パンクしない自転車」に決めましたconfident

重量があるので漕ぐのが大変かと思いきや、ほとんど気になりません。
おでかけが楽しみになりそうですheart04

| | コメント (0)

☆ヘナ・・




美容院で白髪染めを3ヶ月に一度はしていました。
しかし、だんだん頭皮に滲みるようになってきて辛くなってきましたweep

ヘナに以前から興味があり、
なっとく!のヘアカラー&ヘナ&美容室選び」を読んでみました。
ヘナにもいろいろ種類があって、ナチュラルヘナは白髪をオレンジに染めるのだそう・・
他のカラーバリエーションは合成染料等が加わっているそうです。

本を読んでみて、私の抜け毛の原因は白髪染めかもしれないっと思いました。
今まで、シャンプーのせいにしていたけれど、それだけじゃないんだろうな・・
試してみたいけど、オレンジの髪になってしまうのはどうなんだろう・・
トリートメント効果もあるそうでさらに良さそうなのですがcatface

| | コメント (0)

☆あいちトリエンナーレ2013・・

022_400x300
030_400x300_2




幼稚園の二学期が始まりました。
環境が変わったこともあり、この1週間はかなり疲れてしまいましたbearing

長かった夏休みも終わりましたが、最後に連れて行ったのはあいちトリエンナーレ2013

目的はキッズトリエンナーレという子供向けのイベントです。
新聞紙をペタペタ・・
家具や家電にも貼れるんですが、こちらは一通り貼られてしまっていて、039_400x300
主にあいている壁に貼ってみました。

絵の具を使ったイベントとかあったらいいのにな037_400x300note










036_300x400

キッズトリエンナーレだけでは時間を持て余してしまい、愛知芸術文化センター8F、10Fの国際美術展も見てきました。044_400x300055_300x400
008_400x300060_400x300
子供も楽しめるようなキットが入った箱を貸してくれたので、楽しめたみたいです。

 
その後・・
オアシス21のKoToKoToYaにてランチ・・

ちびっこミストランドで涼んでから帰宅しました~。

061_400x300






064_400x300










070_400x300

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »