« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

☆とりよせ上手・・

023_400x300

4月から始まった「とりよせ上手」・・
9月で終了だそうですcoldsweats02

変わったものを食べてみたい私は、毎月楽しみだったんだけどな~delicious
自分では絶対に買わないだろうというものが入っていたりして、使いにくい反面、面白さもあったり・・

今月は”クレソン味噌”というものが入っていましたflair
まだ食べていませんが、いろんな商品があるんですね・・

楽しみが減って残念ですbearing

| | コメント (0)

☆ブルボンわくわくシアター 忍たま乱太郎・・

010_400x300

ブルボンわくわくシアターへ行ってきました。
”忍たま乱太郎” ドクタケ城の秘密の段

娘を映画館に連れて行ったこともまだなく、こういう大きな場所でミュージカルを見るのは初めてのことでした。

休憩含め1時間半程ありちょっと長めだったかな・・

帰りにアスナル金山に寄ってみました。002_400x300
アウトレットモールみたいな感じshine
解放感があって良いですねwink
駅と直結しているので、金山に来ることがあったらまた来たいです。

005_400x300

| | コメント (0)

☆フルーツブティック ゴトウ かき氷・・

002_300x400 千種区にあるフルーツブティックゴトウでかき氷を食べましたcatface

 
この日もとっても暑かった~sun

娘がマンゴーを食べたいと言っていたので注文しようと思ったら、通常のマンゴーが本日はなく・・
どうしても食べたそうだったので・・

本日のオススメの北海道産マンゴーフラッペを注文・・
1000円也・・大奮発しましたsweat01
ここのかき氷はワンコイン(500円)が多いので、次回からはこっちにするからねっdash

果物をジューサーにかけたものをそのままかけてあってとっても贅013_300x400shine
少し味が薄い気もするのですが・・中に入っているアイスと一緒に食べるとこれがまたいいんですね。
食べログで氷が荒いとか書いてあったけど、私は気になりませんでした。
上に載っているフルーツが完熟で美味heart02
娘が危うく下に落としそうになりヒヤヒヤでしたがcoldsweats01

| | コメント (0)

☆愛知県児童総合センター(モリコロパーク内)・・

006_400x300モリコロパーク内にある愛知県児童総合センターへ・・
平日にもかかわらず混んでいましたcoldsweats01

水遊びができる場所も有り。
もっと早く連れてきてあげたかったな~

夏季特別企画は
「はんたいのはんたいのはんたい」
15種類の遊びができます。
粘土がやれたのが◎
007_400x300
暑いのでこういう施設があるとすっごく助かりますsign01
大人料金300円のみで時間を気にせず遊べますしねconfident

娘は本当にこの日はよく遊んだんじゃないかな。
翌日は朝一旦起きたもののお昼まで寝ちゃってましたcoldsweats01
付添いの私も全然動けなかったです・・020_400x300

体力がなくて困ったものですbearing

027_400x300

030_400x300

| | コメント (0)

☆DXキョウリュウジン・・



娘・・以前からDXキョウリュウジンを欲しがっていました・・
女の子だからダメだと言っていたのですが、本当にキョウリュウジャーとか大好きで・・
考えた挙句・・指しゃぶりを止めたら買ってあげると約束をしていてずいぶん時間がたちました。
今まで何度か挑戦しましたがどうしても止められず・・一日で挫折していました。
なかなか止めないだろうなぁ・・と思っていたのですが、最近久々にまた挑戦させてみたところしなくなって2週間以上たちましたflair
寝る時に苦しそうにしているのですが・・頑張っているんだと思います。

実は指しゃぶりのことは諦めていたので、今回止めれたことに驚きました。
今までは必死で止めさせたいと思っていたのだけど、今回はなんとなく思いつきで言ってみたという感じだったので・・
やっぱり親が必死だと子どもに伝わってしまうのでしょうか・・
あと、タイミングの問題もあるでしょうけど・・

・・ということで我が家にDXキョウジン・・届いてしまいましたshine
女の子なのにいいのか?って感じですcoldsweats01
男の子だって持ってない子いっぱいいるっていうのに・・

娘は大喜びnotes
私も合体のさせ方を覚えた方がいいだろうとやってみましたが、なんだか壊してしまいそうでコワイ~bearing
それにしても男の子のおもちゃってよくできてますねsign01

果たして娘もできるようになるのかな~
なんだか買ってもらって満足しちゃってるような・・そんな気がしてなりません・・

| | コメント (2)

☆ファンタジースキッズガーデン イオンモール新瑞橋・・

001_400x300

イオンモール新瑞橋のファンタジースキッズガーデンへ・・

ファンタジースキッズガーデンは保護者がイオン内にいるという条件付きで、子供のみでも預かってくれるそうです(3歳以上)
全てのスタッフが保育士資格を保有しているので安心ではありますね。

せっかくだからいろんな遊具で遊んでくれたらいいのに娘は滑り台ばかりしていましたねcoldsweats01006_400x300

サイバーホイールがなかったのが残念bearing
他の店舗にあるのかな?

最初の30分 500円
以降 30分 400円 
保護者は無料

017_400x300


ランチはフードコート内の名古屋喰堂にて・・

| | コメント (0)

☆八味地黄丸・・



近頃、漢方薬が気になっています。

耳鳴りには苓桂朮甘湯(りょうけいじゅっかんとう)がいいらしいのですが、いろいろ調べているうちに八味地黄丸に辿りつきました。

 

私が特に直したい症状の
・虚弱体質
・白髪
・耳鳴り

全てに効能があるようなのです。

 

クラシエの八味地黄丸のパッケージを見る限り、
なんだか高齢者向けに見えるのですが・・
薬剤師さんにお話を聞いた上でこちらをしばらく服用してみることにしました。

一点だけ気になるのは、胃腸の弱い人は服用しないでくださいとのこと。
胃腸の弱い私は規定の量を服用するとやはり体調をわるくするので、量を減らして服用しています。
今のところ問題なし。
でも効果が出るのは遅くなりますけどね・・

| | コメント (0)

☆ポケモンセンターなつまつり・・

013_400x300
松坂屋のポケモンセンターなつまつりに行ってきました。
ポケモンビンゴはなかなか当たらず・・
メモ帳をゲット

他にもゲームをしたりしてポケモングッズを手に入れました。
私がポケモンに興味がないこともあって、家にポケモングッズな~んにもなかったんですよねcoldsweats01

023_400x300娘にピカチュウのぬいぐるみをおねだりされました。









016_400x300ランチは三越のTenZanにて
お粥セットrestaurant

| | コメント (0)

☆大島椿・・

 
レヴールスカルプを使い始めてからまた抜け毛が増えてしまいましたbearing
途中から大島椿のプレミアムトリートメントも併用するようにしましたが、なかなか改善しなくて・・
仕方なく・・以前効果があった大島椿のオイルシャンプーに戻してみました。
しばらく使い続けてみますconfident

| | コメント (0)

☆名古屋駅・・

東急ハンズのイベントがあって名古屋駅まで行ってきました。
しかし・・開店してすぐに定員いっぱいになってしまって参加できずじまいに・・
003_400x300












娘と玩具コーナーをブラブラしてから、
スカイシャトル(エレベーター)で15階まで上がりました。
スカイストリート(空中街路)がある15階にはマリオネットアソシアホテルや、オフィスロビーが入っているということだったので、用事がないのに行っていいのか心配でしたが全然大丈夫でしたcoldsweats01
郵便局やコンビニも入ってました。
15階からの眺望・・良いものでしたwink
名古屋城も見えますよshine

005_400x300











ランチはタワーズプラザの美々卯で・・
美々卯弁当を注文・・

うどんすきが有名なんですね。
いつかチャレンジしてみたいですshine

| | コメント (0)

☆ダンボール遊園地Ⅱ・・

019_400x300


007_400x300_2










星ヶ丘三越のイベント・・
ダンボール遊園地Ⅱに行ってきました。

平日の夕方に行きましたが、けっこう混んでいました。
昼間だったら、悠々とは遊べなかったかもしれません・・

幼稚園児にはちょうど良いイベントだったと思います。

駐車場料金は2000円以上のお買物で2時間無料でした。

| | コメント (0)

☆高岳児童館・・

003_300x400


東区の高岳児童館へ・・

福祉会館も入った施設で、建物内の2階・3階の一部分が児童館となっています。

H19年に改築ということでまだ比較的新しく、外観が白く際だっていました。

3階にはホールがあって、時間制でボール遊びや卓球ができるようです。
小学生も思いっきり体を動かせそうですね。

2階にはおもちゃがいっぱいあって、娘はヒーローと怪獣が入った箱で遊んでいました。
 

娘は児童館に来ているお友達と遊びたがっていたのですが、小さい子が多くてなかなか一緒に遊べなかったんだけど、最後の方で歳の近い子と遊ぶことができて喜んでいましたwink
やっぱりお友達と遊びたいんですよね。
二学期になったら、幼稚園が始まるから新しいお友達たくさんできるといいなconfident001_400x300

005_400x300

006_400x300

| | コメント (0)

☆本と遊ぼう こどもワールド 2013・・

001_400x300











本と遊ぼう こどもワールド2013に行ってみました。
鶴舞公園内にある名古屋市公会堂が会場でした。

本がずら~っと並んでいましたねbook
とりあえず・・絵本の読み聞かせのイベントに参加confident

せっかく来たので、鶴舞公園で遊ばせたかったけど、遊具が濡れていて遊べませんでしたbearing
水遊びができる場所もあったのですが・・あまりキレイではなかったです(雨が降ったせい?)
また機会があったら来てみたいです。
008_400x300



| | コメント (0)

☆アピタ千代田橋店 サムソン・・

005_400x300


アピタ千代田橋店のサムソン内のキッズガーデン・・

ボールプールが大好きな娘は喜んでましたshine
プラズマカーにも初めて乗りましたが、大人も一緒に乗ることができてけっこう楽しめましたflair

ボールプール・すべり台・プラズマカー有り。
20分、300円。
遊具が少ないので延長なしの利用でしたconfident



015_400x300019_400x300

| | コメント (0)

☆羽海野チカ原画展・・

004_400x300
羽海野チカ原画展を見てきました。
とってもかわいくて癒されました~shine
娘も一緒だったのでゆっくりとは見れなかったけど、いい息抜きになりました。

ハチミツとクローバーのグッズがあったら欲しかったんだけど、見当たらなくて残念・・
3月のライオン・・気になりますconfident

003_400x300場所が三越だったので、
娘も楽しめるように下調べしてあった8Fの屋上お子様遊園に・・
こんな場所があったんですねflair
この観覧車は屋上観覧車としては日本最古のものだそう・・
ちなみに現在は乗ることができません。

ランチは丸栄スカイルの鈴の屋にて・・012_400x300

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »