« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

☆もんもの木・・

002_300x400
もんもの木に行ってきました。

親子カフェ・・
初めてだったのですが、ランチやカフェをしている間、スタッフが子供の相手をしてくれたりして、小さいお子さんがいるお母さんはホッとできる空間だと思いました。

4歳の娘を連れていきましたが、こういう場所はもうそろそろ卒業なのかも・・
小さい子ばかりだったので、そんな風に思ってしまいました。
一体、この位の年齢の子はどういった所で遊んでいるのでしょう・・
006_400x300
ボールプールで遊んだり、スタッフの方と遊んだりしているのを見ていると、まだ幼稚園の間はこういうところに来ていてもいいのかなとも思ったり・・

スタッフの方とお話ししたり、お茶を飲んだりして私もリラックスして過ごすことができました。
引っ越してきてから、家族以外の人と話をする機会がなくなってしまったので、こういう場所があってありがたいなって思いましたheart04

| | コメント (0)

☆羊毛フェルト・・

034_400x300

 ダイソーの羊毛フェルト アニマルキットを使ってマスコットを作ってみました。

ニードルやボールチェーンも入っていて、気軽にできますshine
羊毛フェルト自体が初めてで、どれ位固めればいいかよくわからなかったけど・・
もう少し固めた方がよかったかな?

夏休み中の娘とできてなかなか楽しめましたnote

| | コメント (0)

☆デコレル・・

032_400x300夏場や冬場など外で遊ぶのが大変な時期は、デパートのおもちゃ売り場に行って過ごしたりしていますcoldsweats01

調べてみたら、夏休み中にいろんなイベントをやるようですnotes

本日は星ヶ丘三越へ・・

「デコレル」をやってみました。
本体のプレートに好きな文字や飾りをパッチンするものです。
ブレスレットを選んで、たくさんパッチンしてきましたよflair
4歳ともなると一人で上手に作ってしまいますね・・
まだまだ一人ではできないことばかりですが、時折成長をグンと感じます。

015_400x300ランチは星ヶ丘テラスの
上海湯包小館にて・・

酸辣湯麺セットを注文・・
ここの杏仁豆腐おいしいんですよねheart
小龍湯包は肉汁が少なかったですcrying
出てきてすぐに食べなかったせい?

014_400x300
10年ぶりに名古屋の地下鉄に乗りましたが、やっぱり地下鉄って苦手です・・
田舎者ですね・・

| | コメント (0)

☆TREE FROG・・

025_300x400



大曽根七夕まつりに行ってみました。
まだ準備中でフライングしてしまいましたがcoldsweats01、娘はキャラクターすくいをやっただけで、満足してくれたのでよかった~

大曽根駅からOZモールを一通り歩き、
お花屋さんの2F、3Fがカフェになっている
Plants&cafe TREE FROGでランチしました。

お店の横の壁画が気になったのですshine
名古屋でもステキなお店をたくさん発掘できるといいなnotes

019_400x300

| | コメント (0)

☆キドキド カインズモール名古屋みなと店・・

 家の片付けであまり娘にかまってあげられない日々の中、娘が楽しめそうなところに行ってきました。

以前から行ってみたかった キドキド(カインズモール名古屋みなと店)です。
カインズホームやBOOK OFFが入っている建物内の一角にあります(ちょっとイメージと違ってました^^;)。

島田のこども館にあるものがたくさんあったので、
新鮮さには欠けてしまったけど、娘は大はしゃぎで遊んでいましたhappy02

先日、トヨタテクノミュージアムに行ったときには、あまり楽しめてなかったようだったので連れてきてよかったですshine

料金は最初の30分子供600円(延長10分ごと100円)、大人300円

30分で親子合計900円、1時間で1200円って感じです・・
島田こども館は最大2時間遊んでも200円(市外大人料金)でしたので、高く感じてしまいますねcoldsweats01

暑いのでこういう場所があってありがたいのですが、もうちょっと気軽に利用できるところがあるといいなぁ~~

018_400x300019_400x300_2



 


| | コメント (0)

☆途中入園☆

久しぶりの更新ですcoldsweats01

引っ越しして名古屋に住みはじめました。
暑いです・・

現在、新しい幼稚園を探しているのですがなかなか見つかりません・・
二学期から入れてあげたいのにどうしよう~

今のところ3つほど幼稚園の見学に行ってみたけど、ピンとこなくて・・

園庭が狭い(子供がのびのびと過ごせないような・・)
市バスの本数が少ない(行事の時など不便)
セレブが多そう(うちは一般家庭だし・・)

どの幼稚園もなんか違うんだよな~
他の幼稚園にも問い合わせしてみてるんだけど、この時期空きがないようで断られてばかりです・・

名古屋の幼稚園は仏教系の幼稚園が多いようですね。
幼稚園によっては、温水プールが1年中使用できるところもあったり、ホント幼稚園によって内容が違うなぁと思います。
同じ位の月謝を払うなら、より良い環境が整っているところに入れてあげたいな。

どうしても今まで通っていた幼稚園と比べてしまうんですよね・・
とにかく第一候補としていた幼稚園に空きがなかったのがショックでショックで・・
途中入園って園を選べないから辛いです・・
空いてる中から選ぶしかできないなんて・・

後1年半・・親も子供も納得できる幼稚園を選びたい~!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »