« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

☆ミニチュア小物

ミニチュア小物を作るのが楽しくなってきましたhappy01
ミニチュア関連の本を見ているのも楽しいheart04

007_400x300


←こちらは
もっと楽しいミニチュアクラフト(及川久美)」よりトートバッグ・・
針や糸を使わずボンドで貼りあわせてあります。
娘がもう少し大きくなったら、一緒に作れそうなものがいろいろ載っています。

| | コメント (0)

☆塩麹・・



まだまだ塩麹にはまっておりますwink

「はじめての糀料理(浅利妙峰)」も簡単なものがいろいろ載っていて使えますheart04

体にも良さそうで毎日取り入れたいのですが・・

塩麹を食べた翌日に腹痛を起こすことがなんだか多いような気がしています・・
市販の塩麹を使用しているので、塩麹が原因とは考えにくいのですが・・
旦那さんも最近、お腹が張っていたり、調子が良くないんですよね・・
塩麹が体に合わない体質というのもあるのかな・・
よくわからないけれど、以前よりは使用回数を減らして続けていきたいと思っていますconfident

| | コメント (0)

☆パティスリー ポタジェ・・





001_400x300_2


以前から気になっていた
パティスリー ポタジェ

ようやく味わうことができましたhappy02

| | コメント (0)

☆おべんとう・・



47


娘のおべんとう・・
パンダ&くま

参考図書:かんたん!キャラクターのおべんとう(稲熊由夏)

| | コメント (0)

☆GW・・

1今年のゴールデンウィーク・・

蓮花寺池公園の藤まつり
船越堤公園(ランチはキッチンポットにて。)
グランシップのこどものくに2


どちらの公園も久しぶりに行きましたnote

グランシップのこどものくにでは、ゆめのおきがえがいつも楽しみなのですが・・
今年は娘はとうとうドレスを着てくれませんでしたweep
ドレスのフリフリが付いているのがイヤなのだそう・・
ちょっとがっかり・・bearing
3
近場でのんびり楽しめましたconfident
4




 
 
 




Photo_4




Photo




1_3


2_3

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »