« ☆アボカド・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »

☆ラチとらいおん・・



来月、4歳になる娘ですが、
いまだに指しゃぶりをしています・・

もともとお腹が空いた時と、眠いときだけする子なので
あまり強制的に止めさせるのも・・と思って先送りにしていましたが、もう4歳になるしそろそろ止めさせたいと考えています。

本人は4歳になったら止めると言ってますが、
きっかけも必要かな~と・・

ラチとらいおんを読んだときに、
ニューブロックのライオンを持って指しゃぶりをせずに眠った娘・・
これはチャンスかも?と思って、ラチとらいおんのらいおんマスコットを購入してみました。

「○○ちゃんが指しゃぶりを止めれる強い子になれるように、僕はやってきたんだよ。」とか言いながら一緒に寝てますが、効果があるのかないのか・・
様子をうかがっているところですconfident

|

« ☆アボカド・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »

えほん」カテゴリの記事

こども雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆アボカド・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »