« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

☆ランチパスポート・・

003_400x300

本日でランチパスポートの有効期限が切れますconfident

今週中に一回ランチに行きたかったのですが、結膜炎になっているため、外出を控えていますweep

結局最後に訪れた店は、常磐町にあるALL BLUErestaurant
先週のことです・・

ワンピース好きにはたまらないお店だろうなぁ~
バイキング方式で野菜がたっぷり食べれましたsmile

ランチパスポートの第二弾は3月30日発売予定とのこと。
楽しみにしていますheart04

 

| | コメント (0)

☆がま口ポーチ・・


1週間ぶりの更新です・・
最近、忙しかったのと体調を崩してしまいなかなか更新できませんでしたbearing
またボチボチ更新していきたいです・・028_400x300_3

さて、
こちらは最近作ったがま口ポーチです。
本当は革で作ってみたかったけど、とりあえず布
で・・
どうやって作るのかな?と以前から思っていましたが意外と簡単でしたflair
今年は今まで作ったことのないものにいろいろ挑戦してみたいなheart04



| | コメント (0)

☆おべんとう・・

008_400x300

本日の娘のおべんとう・・
ふりかけごはん・・
幼稚園のお弁当が始まって以来、
ずっとご飯は何かの形を握って入れていましたが、
そろそろ普通にご飯を詰めても食べてくれるかも・・
と思い、普通にご飯を詰めてみました。
ちゃんと残さず食べて帰ってきたので、
これからこんなお弁当でも良しとしよう・・


| | コメント (0)

☆おべんとう・・

007_400x300

本日のおべんとう・・
救急車・・
いつも顔パーツを作るのが大変で
ダイソーでのりパンチを購入してみました。
簡単、キレイshine
これで時間も短縮できますconfident

| | コメント (0)

☆ウーピーパイ・・

015_400x300
バレンタインデー・・

ウーピーパイを作ってみました。
無印良品のキットを購入したので、けっこう簡単に作れましたよnote
幼稚園から帰ってきた娘にはデコレーションをお願いしましたwink

| | コメント (0)

☆「体を温める」と子どもは病気にならない・・



「体を温める」と子どもは病気にならない石原新菜)

今の子どもは低体温だそうです。
確かにうちの娘も体温が低いような気がします。

バナナや牛乳などの陰性食品をよく食べているし、
母親が冷え性だと子どもも体質的にそうなるらしいです・・

これからの改善点としては腹巻をさせることと、バナナ⇒りんごなど陽性食品を増やしていきたいと思います。

それからこの本は症状別の対処法が書かれているのですが、
漢方薬のことが少し書かれていて興味をもちました。
自分に置き換えてなのですが・・
私は耳鳴りと疲れやすい体質に悩まされているのですが、

耳鳴り⇒苓桂朮甘湯(りょうけいじゅっかんとう)
疲れやすい⇒小建中湯(しょうけんちゅうとう)

が紹介されていて気になっています。
あと、今の時期ですと、

花粉症⇒小青竜湯(しょうせいりゅうとう)

も気になるところなのですが・・

 

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

31本日の娘のおべんとう・・

ウインナーで作ったうさぎ・・
どうやらお弁当の向きが反対の状態でフタを開けてしまったようで、タコが入っていた・・と言われましたcoldsweats01
難しいものです・・

| | コメント (0)

☆おでかけ・・

007_600x800_2


3連休はるくるに行ったり、街中でランチしたりしました。

るくるのかがくの色あそび展・・
娘も楽しんでくれたようでよかったです。
館内にあるものは6歳以上からしか体験できないものが多いんですよね・・

ランチは鷹匠のアンアンで・・
このお店の存在は昔から知っていたけど、ピザ屋だと知ったのはわりと最近でcoldsweats01
外観からは何の建物だかさっぱりわからなかったです・・
もともとピザにはあまり興味がないんだけど、なんとなく入ってみたくなったので行ってきましたwink
サラミ&オニオン、シュリンプ&オニオンを注文・・
けっこうなボリューム・・
サクサクした生地011_800x600・・

後から考えてみたらMIXにしてみてもよかったなぁcatface
私と旦那さんは満足してましたが、娘にはどうやら合わなかったみたい・・
残念だなぁ・・

 


016_800x600

| | コメント (0)

☆君に届け・・



君に届け18巻購入flair
結局、17巻はなかなか読む時間がなくて、
一昨日時間を見つけて一気に読んでしまいましたcoldsweats01
続きが楽しみですnotes

| | コメント (0)

☆おもちゃ・・



ハローキティ ヘアメイクセット

お正月に買ってもらったおもちゃ。
シルバニアファミリーを欲しがったのですが、まだ早いと思い、
こちらで納得させました・・
カチューシャとか実際に使えるし、
娘はお化粧に興味があるんですよね。
紙製のお化粧道具でよくお化粧してたので、紙製⇒プラ製になってよかったかな・・
普段は男の子そのものですが、たまに女の子らしい遊びもしていますcoldsweats01

| | コメント (0)

☆ガーゼハンカチ・・

ガーゼでハンカチを作りました。015_400x300
多重織ガーゼを使ってみたくてfuwaraで購入・・

  Wガーゼと6重織ドットブラウンを組み合わせ、8重ガーゼのハンカチができましたshine

厚みがでて使いやすそうnotes

018_400x300

 




| | コメント (0)

☆おべんとう・・

007_400x300

本日の娘のおべんとう・・
ウルトラマン・・
薄焼き卵で作った目がはがれそうでcoldsweats01

| | コメント (0)

☆コストコ 韓国風焼肉のタレ・・


コストコの韓国風焼肉のタレ・・
まだブログにUPしてなかったなぁ・・

お肉を漬け込むと柔らかくなったり、けっこう人気の商品らしい・・
のですが、私は使い切れなくて困ってますdown
量が多いせいもあるけど、とうとう賞味期限が切れてしまいましたbearing
味が甘すぎて私的にちょっと使いにくいんですよね・・
とりあえず今日もお肉と野菜を漬け込んでみますconfident

| | コメント (0)

☆DVD鑑賞・・



イリュージョニストが良かった。
シルヴァン・ショメ監督の他の作品が見たくなり、ベルヴィル・ランデブーを借りてみた。
カエルのシーンがグロくて見るに堪えなかったけど、まぁおもしろかった。
でも、イリュージョニストの方が全然いいけどねcatface
老婦人とハトも見てみたい。

| | コメント (0)

☆オイシックス・・

003_400x300

久々にオイシックスの宅配を利用してみましたhappy02
野菜の味が濃厚ですheart04
みつトマト・・皮は硬めだけど甘~いnotes

| | コメント (0)

☆メルマガ 解除・・

毎日たくさんのメルマガが届いていましたloveletter

メールチェックする度にメールを削除していたので、
正確な数はわからないけど、1日100通どころじゃなくきっともっとたくさんsweat02

大事なものも多いけど、実はこのメルマガっていらないんじゃ・・ってのもわりとあって、思いきって解除することにしました。

解除もけっこう手間ですが、一気にやってしまいましたdash

だいぶスッキリして気持ちもよくなりましたよshine

これもある意味断捨離と呼べるだろうか・・

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

011_400x300



本日の娘のおべんとう・・
カニとうさぎのウインナーを作ってみました。
うさぎの目は黒ごまで・・
今までのりで目を作っていたけど、黒ごまの方がかわいいですheart04
カニウインナーはなかなか成功せずbearing
目は黒ごまにした方がいいのかもな・・


 

| | コメント (0)

☆ラチとらいおん・・



来月、4歳になる娘ですが、
いまだに指しゃぶりをしています・・

もともとお腹が空いた時と、眠いときだけする子なので
あまり強制的に止めさせるのも・・と思って先送りにしていましたが、もう4歳になるしそろそろ止めさせたいと考えています。

本人は4歳になったら止めると言ってますが、
きっかけも必要かな~と・・

ラチとらいおんを読んだときに、
ニューブロックのライオンを持って指しゃぶりをせずに眠った娘・・
これはチャンスかも?と思って、ラチとらいおんのらいおんマスコットを購入してみました。

「○○ちゃんが指しゃぶりを止めれる強い子になれるように、僕はやってきたんだよ。」とか言いながら一緒に寝てますが、効果があるのかないのか・・
様子をうかがっているところですconfident

| | コメント (0)

☆アボカド・・

021_300x400

昨年の秋、約5年育ててきたアボカドが根腐れでダメになってしまいましたweep

がっがりしていたところ、その後購入したアボカドの中にすでに根が2㎝位生えているものにあたり、捨てるに捨てられず、また一から育ててみることにしました。

なかなか芽が出なかったのですが、出たらあっというまに伸びてきて現在約9㎝・・

ハイドロカルチャーに植え替えました。023_300x400

すくすく育ってますbud


| | コメント (0)

☆はんど&はあと・・

006_400x300

はんど&はあと 10月号を参考にしてまた革小物を作ってみましたnotes

ベル形キーケース&コインケース

ベル型キーケースの方はリバティ生地を張り付けました。
ロータリーカッターでカーブを切ってみましたが、やっぱりキレイにカットできませんbearing
何かコツとかあるんだろうなぁ・・

両方とも手縫いですが、今度はミシンで革を縫ってみたいですflair

| | コメント (0)

☆おりがみ・・

015_400x300

おりがみでミュージカルごっこ(いまいみさ著)

童謡の世界を折り紙で表現した本。

うれしいひなまつり
いぬのおまわりさん
もりのくまさん   より。

昨年の今頃作ったのですが、けっこうきれいに保存できていました。
来週あたり雛人形を飾る予定なので、側に一緒に飾っておこうかなshine

016_400x300

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

023_400x300

本日のお弁当・・
はなかっぱ・・
顔のバランスが難しかったbearing
多分、もう作らないだろう・・
とりあえず娘には、はなかっぱだとわかってもらえたので、苦労は報われました・・

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »