« ☆アイロンビーズ・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »

☆フロッキーネーム・・




 

子供用品の名前つけ・・大変ですねbearing

我が家の場合は、
・テプラ(文具・お弁当箱など)
・バーサクラフト(布製品)
・スタンプテープ&バーサクラフト(直接押せない布製品)

で幼稚園入園からのだいたいのものをまかなってきました。

布にも押せるスタンプ台(バーサクラフト)の存在は、娘の入園がきっかけで知りましたeye
お名前スタンプも一つ作ったのですが、これもすっごい便利ですnotes
お名前スタンプ+バーサクラフトはすごく役にたっていますflair

ところが・・
先日、靴下を新しく購入したのですが、厚手の靴下にはバーサクラフトが上手く押せなかったんです・・
押しても洗濯すると、すぐ薄くなってしまって・・
今までの薄い靴下だとキレイに押せるんですが、厚地は無理でした・・
どうしたものかと考え、以前目にしたことがあったフロッキーネームを使ってみることにしました・・

名前シールのね~むっこ楽天市場店で作りました。
30ヶ分で1410円だとけっこういいお値段・・
靴下それぞれにフルネームをつけると15足分・・
だけど苗字と名前を切り離して使えば30足分になるなと判断して決断しました。
幼稚園に同姓・同名がいないから使えるワザかな?

アイロンで簡単に接着できるし、伸縮性があるのがいいですねheart04

他にも名前付けの方法がいろいろあるんだろうなぁ~
私がやってるのはこんなところ・・かな?
あとは、どうしようもないものはマジックで書いちゃうんですが、にじむのが気になって仕方がないんですよね・・
布に書いても滲まないマジックってあるのかな~?
今度探してみようかな・・

 

|

« ☆アイロンビーズ・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »

こども雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆アイロンビーズ・・ | トップページ | ☆おべんとう・・ »