« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

☆病院 はしご・・


昨日から左耳が痛いと騒いでいる娘・・
最近、夜中にまた咳がひどくなってきて病院に通っているのですが、
本日も行ってきました。

私の方も病院を予約してあったので、病院をはしごしてきました・・

娘は案の定、中耳炎と診断され、咳のお薬に加えて中耳炎のお薬も処方していただきました。
治るまでしばらくかかりそうbearing

私の方は、この2週間咳も出なかったので、今回でやっと終わりました。
また、薬を止めた途端に、咳が出なければよいのですが・・

う~ん・・
私がやっと病院通いが終わったというのに、今度はまた娘か~
今年は本当に私も娘も病院にお世話になってばかりいます・・hospital

Img_0539_400x300

本日のランチ・・
らぁめん花月嵐
実はお店に入ったのは今日が初めて・・
ラーメン屋巡りをしていた頃さえ、入ったことがなかったくらいです・・
なんとなくニンニクがキツそうなイメージもあって、なかなか入れなかったのですが、
今回、クーポンを持っていたので、チャレンジしてみました。

嵐げんこつらぁめんと嵐げんこつらぁめん味噌とニンニク豚めしを注文。
ぎょうざとお子様ラーメンはクーポンを使って無料にflair

豚骨ベースのスープに太麺が絡んで、私的には好きな味でしたhappy01
またチャレンジしようかなshine

Img_0540_400x300




| | コメント (0)

☆サンリオ キャラクターシール・・




サンリオ 100 キャラクターシール

プクプクもちもちしたシールです。
チアリーチャムとボードビルデュオがついていたので購入happy01
ファンカムアライブやセブンシィリードァーフ、ブーギーウーなんかが懐かしいshine

知らないキャラクターもいっぱい・・
サンリオのキャラクターって名前が覚えにくいものが多いですね・・
7人の小人のセブンシィリードァーフもちゃんとした名前を知ったのは今回が初めてですcoldsweats01

フランボワルゥルゥは2010年に登場したんですね。
見かけたことがないけど、今も売っているのかな?
今度売り場で探してみようflair

2012年のサンリオキャラクター大賞の発表を見てみたら・・
チアリーチャムは 25位、ボードビルデュオ 42位でした。
もう少し上位に入ったら、売り場にグッズが復活するかもしれないのになぁ・・なんて思っちゃいますcatface


| | コメント (0)

☆豆豊・・


Img_0515_400x300_3
先日、ツインメッセの産業フェアに行ってきました。

豆豊のメイプルカシューナッツを購入shine
メイプルシロップの甘みでおいしい~happy02

実は豆豊でお買物をしたのは初めてなんです。
おいしいとは聞いていたものの、なかなか買う機会がなくて・・

いろんな種類の商品があるようですね。
今度は実店舗にも行ってみようと思いますconfident

| | コメント (0)

☆クリスマスツリー・・

Img_0520_300x400

クリスマスツリーをだしましたxmas
今年は娘も飾り付けを手伝ってくれましたよnotes

昨年は飾ったオーナメントをはずしてよく遊んでいましたが、今年はそんなこともなさそうですcoldsweats01

もう少し早くから出したかったけど、すっかり忘れていて1ヶ月前になってしまいました・・いつものことですけど・・

娘のクリスマスプレゼントもいろいろ悩みましたが、なんとか決まりました~happy01

| | コメント (0)

☆ごほうびシール・・



ごほうびシール・・
娘がお弁当の日に残さず食べたら貼るようにとストックしています。

くまのがっこう、スヌーピー、トミカ、ミッフィーがお気に入りですheart04

ごほうびシールって、トイレトレーニングにも使えますね。
うちはシールを使うこともなく、卒業してしまいましたが・・

最近は、お友達に渡すお手紙にも貼ったりしています。
「たいへんよくできました」とか文字入りなんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

☆工作いっぱい・・

Img_0279_400x300

チョーかんたん造形あそび(ヒダ オサム  はらこうへい)

牛乳パック、紙皿、紙コップなど、家にあるもので作れるのがうれしいhappy01
しかも作り方が簡単なので助かります・・

娘はけっこういろいろ作りたがる方なので、作れそうにないものばかり載っている本だと、これもダメ、あれもダメと言わなければならず・・
この本はそういう意味では、作れるものがたくさんで娘の期待にも応えられたのでよかったですnotes

 

| | コメント (0)

☆日本平動物園・・

Img_0495_400x300_2
3連休中、日本平動物園に行ってきましたhappy01

先月、レッサーパンダ館とペンギン館がオープンshine
最近は動物園に行く度に、園のどこかがリニューアルされています。
動物たちが生き生きしている様子が見られたり、間近で見られたりと楽しいですねconfident

今回はレッサーパンダ館を見るのを楽しみにしていましたheart04
今まではレッサーパンダって、行ってもあまり見れなくて・・
偶然見れても、木に隠れてしまったりしてよ~く見たことがなかったのですが、さすがレッサーパンダ館sign01とても見やすくなっていました。
ちょうど、飼育員さんがエサやりをやっていたんだけど、
レッサーパンダってこんなに人になつくだ~と驚きでしたeyeImg_0476_400x300







Img_0468_400x300












Img_0510_400x300



本日のランチは11月2日にグランドオープンした京昌園 静岡瀬名川店で・・
クーポンを持っていたのでけっこうお得に食べれてしまいましたhappy01満足~notes

| | コメント (0)

☆コンタクトレンズ・・



今のソフトコンタクトレンズを使い始めてから2年が過ぎたので、
新しく買いなおしました。

ソフトコンタクトレンズの寿命って2~3年だと聞いていたような気がするんだけど、
改めて聞いてみたら、1~1.5年ということでした・・
そんなに短い期間だったかな~?

最近、飲み会(女子会?)で、レーシックをした人の話を聞く機会があって、
レーシックってどうなのかな・・と思い始めています・・

コンタクトレンズの買い替えがこんなに頻繁だとお金もかかるし、
いっそのことレーシックという手もありかな~と・・

でも、まだまだリサーチ不足で、今すぐにってわけにはいかないけれど・・

ネットでコンタクトレンズの価格を見てみたら・・
私がお店で購入したアイミースーパーソフトがネットだと1枚3990円って・・
半額以下ですよ~、安い!驚きましたcoldsweats02
度数などがわかっているのであれば、ネットで買うのがお得ですねconfident
とりあえず、レンズを紛失したらネットで購入してみることにしますshine

| | コメント (0)

☆お手紙交換・・







先日、娘が幼稚園のお友達からお手紙をもらってきましたhappy01
年少さんの間でもお手紙交換が流行り始めたのかな?

とくに何も準備してなかったので、家にあったものでお返事を書かせましたが、ちょっと焦りましたcoldsweats01Img_0427_400x300

家にプリキュアのメモ帳があったので、これも使えそう!と思いましたが、封筒が困ったなぁ~と思い、手作りで作ることに・・

ちょうど女の子のかわいい折り紙(いまいみさ)に封筒の作り方が載っていたので、折り紙で作ってみました。
普通の折り紙でつくるとなんとなく・・って感じかもですが、柄がついていたりするとなかなか良い感じですnotes

この封筒にシールなどをデコってもらって完成ですwink
字も絵もまだ書けないけど、お友達とのコミュニケーションを大切にしてほしいですconfident

| | コメント (0)

☆グリミス リフレクター・・




日の入りがだんだん早くなっているこの頃・・

娘が幼稚園から帰ってくるのは16時すぎと遅いこともあり、
カバンに反射グッズをつけたいと思っていました。

グリミスのリフレクターがかわいくてこちらに決めましたshine
スウェーデン発の交通安全グッズということです。
ミッフィーシリーズのボリス・・
カラーはピンクですheart04

暗い時間に外に出ることはほとんどありませんが、
私の分も欲しいくらいですnotes

| | コメント (0)

☆鷹匠散策・・

Img_0376_300x400Img_0382_400x300














久しぶりに鷹匠散策をしました。

パサージュ鷹匠のしずやで釜揚げシラスとさつま揚げを購入confident





Img_0387_400x300









PUPAN
ではImg_0408_400x300_2
ロジーネンブロート、
デュンケルスティック、
豆パン、
クリームパンを購入delicious





Img_0391_300x400



                      




Fosset
で雑貨を見たり、








Img_0400_300x400_2
ランチは
oniwa cafeにて。
ランチメニューはスープカレーのみ。

何種類かあって、
チーズ&厚切りベーコンを注文heart04

北街道を歩いてみたり、路地裏を歩いてみたり・・
のんびりと素敵な時間が過ごせましたwink
 

Img_0394_400x300_2

| | コメント (0)

☆柳宗理 片手鍋・・

使っていた行平鍋がこわれてしまい、何年もずっと大事にしていた柳宗理の片手鍋を普段使い用におろしました。
サイズは18㎝で左右両方に注ぎ口が付いています。
吹きこぼれ防止になったり、湯切りに便利ということで多種多様に使えるかな?

キッチンに高級なお鍋ひとつあるだけで、嬉しい気分になりますwink


| | コメント (0)

☆オーナメント・・

Img_0355_400x300_2

娘と紙粘土遊び・・

クリスマスツリーのオーナメントをつくりましたshine

SES(セス)の粘土型を使っています。
色も塗ろうと考えていましたが、塗るとすごいことになりそうなのでcoldsweats01このままの状態で飾ろうと思いますnotes


| | コメント (0)

☆レタスのみそ汁・・

Img_0338_400x300みそ汁にレタスっていれますか?

私は考えたこともありませんでした・・

子どもと一緒にお料理しましょ!(上田淳子)にレタスが入ったみそ汁のレシピが載っていますが、ネットで調べてみたら別に普通のことのようだったので、気になって作ってみることにしましたwink
本の材料はレタス・コーン・ベーコンになっていて、全て味噌汁の具に入れたことのないものでしたが、作ってみると意外や意外、おいしくできあがりましたshine
ベーコンから出る味もよし、レタスもシャキシャキしていてよし!
もしかしたらレタスのシャキシャキ感が大事なのかもしれませんね。

家ではみそ汁の具材はほとんど決まっていたので、うれしい発見でしたhappy01
                      

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

Img_0372_400x300_2


本日の娘のおべんとう・・
細巻き・・
梅干し&きゅうりとハム&チーズ
のり巻きって豪華に見えるから使えるなwink

最近は毎日つくる園児のおべんとう(渡辺あきこ)を参考に
お弁当作りをしています。
簡単にできるおかずが載っていて、重宝していますshine

| | コメント (0)

☆クラシコ パスタソース・・




コストコ クラシコ パスタソース トマト&バジル

そのままパスタにかけるには酸味が強すぎますが、
加熱調理するとグンとおいしくなりますhappy01

一瓶907gと大量で使いきれないので、
小分けにして冷凍してあります。
これなら知らぬ間にカビが生えていたという事態は避けられますからねcoldsweats01

さて、次は何に使おうかなsmile

| | コメント (0)

☆おりがみ・・






キャラクターいっぱいのおもしろおりがみ(金杉登喜子)

アンパンマン、ポケモンなどキャラクターが作れます。
とりあえず、ミッフィーを作ってみました。
分かりづらいところがあり、少々テキトーですcoldsweats01

Img_0369_300x400

| | コメント (0)

☆学研 ファンテープ・・



学研のファンテープ・・
くまのがっこうのものがかわいくて使っていますheart04

でも、マスキングテープに比べると、破れやすいのが難点bearing
かわいいのがいっぱいでているんだけどね・・
マスキングテープの方が優秀かな~と思っていますconfident

| | コメント (0)

☆おてつだい・・

現在3歳の我が家の娘・・
夏休み中は、料理のお手伝いをよくやりたがっていましたが、今はそんなでもありません・・
幼稚園から帰ってくるのが遅いからあんまり時間がないというのもありますが・・

それでかまわないとも思えないので、本からアイデアをいただくことに・・

子どもと一緒にお料理しましょ 3歳からのお手伝い(上田淳子)には、
年齢別にお手伝いのポイントが書かれていてわかりやすいです。

3歳なのでできることは少ないけど、この先こんなこともできるようにもなるんだなぁと思いました。

そろそろ子供包丁がいるかなと思っていましたが、まずはテーブルナイフを使ってみるのが良いようです。
さっそく実践してみないといけませんねwink

小さくてまるいおにぎりなら作れそうだと思って一緒にやってみたら、娘は自分でおにぎりが作れてうれしそうでした。
手まりずしも小さいからつくれそうnote

アイデアを少しずつ活かしていけるといいなshine

| | コメント (0)

☆どんぐりむら・・


Img_0359_400x300

どんぐりむらのおまわりさん(なかやみわ)
                         

どんぐりむらシリーズ3冊目のえほんです。   
今回のおはなしも心温まるものでしたconfident

おまけ(?)のおまわりさんごっこもつくりました。
以前つくったどんぐりむらのぱんやさんのぱんやさんごっこもよく遊んでいたので、これも遊んでくれるかな?

なかやみわさんの絵本はかわいくてわりと読んでいます。
くれよんのくろくんシリーImg_0368_400x300ズ、こぐまのくうぴいシリーズ、そらまめくんシリーズなどがありますね。

そらまめくんのお話はまだ読んだことがないので、また機会をみつけて読みたいですhappy01

| | コメント (0)

☆100円ショップ・・

Img_0171_300x400


9月20日に丸井にオープンしたダイソー。
他店のダイソーと比べると垢抜けたイメージの店内・・

まとめ買いしてきましたが、一押しは立つしゃもじとランドリーネットshine

我が家の炊飯器は10年ものですが、付属品のしゃもじも10年使い続けてきました。
でもこのしゃもじ、ごはんが取れにくくて、つけ置き洗いは必須bearing
だいぶくたびれてきたので、今回買いなおしました。
Img_0172_300x400
立てておけるのも便利だし、ごはんがくっつきにくいのも◎

ランドリーネットはキティちゃんの絵がついていて、お洗濯が楽しくなりそうでつい買ってしまいましたcoldsweats01
家のネットはもう少し使えそうだけど、100円ショップの商品は入れ替わりが速そうなので、欲しいときに買っておいた方がいいのかな~と・・

結婚して10年たち、くたびれているものとかを新調したいなぁ~と最近思っています。
100円ショップも上手に使っていきたいですconfident

| | コメント (0)

☆プレNEO・・



Img_0335_400x300プレNEOシリーズ・・
最近、娘が気に入っています。
 

きせつの行事あそび&うた・おり紙には季節ごとの遊びがたくさん載っています。

娘がたこを欲しがっていたので、おり紙のミニだこを作ってみましたhappy01
ちゃんと飛ぶかな?

手形でクルクルこいのぼりも娘の手の大きさで作ったらかわいくできあがりましたよheart04

| | コメント (0)

☆病院・・ランチ・・

本日も病院~。Img_0332_400x300
いつになったら終わるのかな・・と思いつつ・・

 医療費もけっこうかかっているので、早く終わらせたいですbearing
今年の家族の医療費、10万超えそうです・・
そうしたら確定申告?
きっと戻ってくるものは微々たるものでしょうけど・・

Meal MUJIに久々に行ってきました。
娘が幼稚園に入る前、よく利用していました。
娘と食べるにはデリ4~5品でも足りないくらいでしたが、
一人だとデリ3品で十分ですrestaurant

今まで、娘と一緒だったので落ち着いて食べてもいられなかったのですが、一人だとホント落ち着けますconfident

レバーを選んでみたけど、やっぱりクセがあって苦手だな・・
味付けは良いんだけどね・・


野菜いっぱい人気のデリレシピ60に載っているレシピと同じものなのかな?
この本には実際にMeal MUJIでメニューになっている(なっていた)デリのレシピが載っているからいいですよねhappy01
家でも作ってみたいものがたくさんです!

Meal MUJIっていく度にメニューが変わっているので新鮮shine楽しめますnotes




| | コメント (0)

☆おべんとう・・

Img_0329_400x300


本日の娘のおべんとう・・
アンパンマンとしょくぱんまん・・

卵焼きを久々に入れてみた(チーズ&ハム入り)
残してくるかな?と思ったけど、食べてあったflair
うれしいhappy02

お弁当には必ず卵焼きが入っているものだと思っていた私coldsweats01
娘が食べてくれなくて悩んでいたけど、
一工夫すればどうやら食べてくれるようだconfident

| | コメント (0)

☆ミキモト・・



ミキモト ディッシュセット スウィートパレット

出産祝いで友人からいただいた食器セットです。

両手マグがとても小さいのですが、子供の手にはちょうど良い大きさなんですshine

離乳食を始めた頃から使い始めましたが、両手でマグを持って飲んでる姿がかわいかったですheart04

今でも、毎日使っているんですよconfident

ミッフィーのコレールとこの食器類が主に娘の食器になっています。

家では娘がいちばん高価な食器を使っているかなcoldsweats01

| | コメント (0)

☆子育てフェア・・

Img_0320_400x300私立幼稚園子育てフェアに行ってきました。
昨年、存在を知ったのですが、今年で16回目なんですね。

駿府城公園にはたくさんの親子連れが集まっていました。
←いろいろ作ってきましたよnotes

娘はマスクとマントを作ってきて大喜びしていました。
何をやるにも男の子用を選ぶので困ったものですcoldsweats01

私的には砂絵が良かったかなconfident

Img_0317_400x300どんぐりやイチョウの葉を拾ったり・・
駿府城公園・・遊具も新しく、気持ちの良い公園ですね(前に娘と遊びに行ったとき、カラスに囲まれてしまってコワい思いをして以来、近づけなくなっていましたが、印象が良くなりましたhappy01

お昼をとっくに過ぎてしまって、ランチはセノバの五穀にて・・
ここのご飯、香ばしくておいしいのですdelicious
娘と二人ランチも久々で、楽しく過ごせましたup

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

Img_0304_400x300
本日の娘のおべんとう・・
サッカーボール・・

おにぎりをサッカーボールに見立てて・・

ブロッコリー、久々に登場しましたshine

| | コメント (0)

☆マスキングテープ・・




1.5㎝幅のマスキングテープが欲しくて追加購入happy01

mtからこどものためのマスキングテープが出ているんですねconfident
これがまたかわいくってheart04
大人の私が使わせていただきますcoldsweats01

mt for kids いろ
mt for kids 動物 楽器 乗り物
がお気に入りnotes

それぞれ3ロールずつ入っていますが、1ロールの長さは短いです・・
大切に使わなきゃ・・delicious

| | コメント (0)

☆マーティネリ アップルジュース・・

マーティネリ アップルジュース

最近、ハーシーで凹んでいたので、あまり期待していなかったんだけど、
このアップルジュースは濃厚でおいしかったですheart04
また、コストコにハマりそうhappy02

容量が296mlと少ないので、こっそり隠れて飲んでいます(笑)
空き瓶もオシャレな感じなので、何かに使えそう~shine

| | コメント (0)

☆おりがみ遊び・・



 親子で楽しむユニットおりがみ
(新宮文明)

かたつむりやくじゃくとか子供と作ってみたいものがたくさん!Img_0275_400x300_2

「サンタのはこ」がかわいかったので作ってみましたよ~heart04
こちらは私一人でcoldsweats01
そろそろクリスマスツリーだそうかな・・

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

Img_0271_400x300
 本日の娘のおべんとう・・
  プチおにぎりを6つ・・
  ゆかりを使ってみました。

 プチトマトの値段が急に上がった・・
  1パック 398円・・
  手が出ませんweep
 

| | コメント (0)

☆ハンドクリーム・・

ハンドクリームがかかせない時期に突入しました。
最近まで使っていたのはジョンソンエンドジョンソンのもの。
よ~く見たら、Made in chinaだった・・
娘にも普通に使っていたんだけど・・

橙色のパッケージのものとの違いがわからぬまま、赤のパッケージの
コーセーのコエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム ディープモイスチュアを購入してみました。

けっこうベタつきます・・
塗ると手にツヤが出る感じ・・

美白効果があるようなので、続けて使ってみようと思ってますが・・

手は年齢が出やすいようですので、気をつけなくてはね・・

| | コメント (0)

☆ハーブティー・・

Img_0090_400x300

 ハーブティーが好き・・

  無印のアソートセットを購入してみました。

  いろんな味が楽しめてうれしいheart04

| | コメント (0)

☆ザ ラナバウツ・・



新しいハンカチを購入・・
娘が選んだのはザ ラナバウツのもの・・

新しいキャラクターなのかな?と思って調べてみたら、
1984年に登場していて、最近顔がついたらしい・・
昔のラナバウツは確かに見覚えがありました。

そういえばシンカンセンも顔がついていましたね。
サンリオの男の子向けのキャラクターって、シンカンセンぐらいしか
思い浮かばないけど、この新しくなった(?)ラナバウツも末永く愛される
キャラクターになるといいなconfident
個人的にかわいくて好きですnotes

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

Img_0248_400x300本日の娘の弁当・・

おすもうさん・・

宮澤真理のこどもがよろこぶHappyお絵かき弁当を参考にしました。
手がいびつ~bearing
本に載ってるみたいにキャラッパで手をつくってみたいなぁ・・





| | コメント (0)

☆安倍ごころ・・

Img_0228_400x300_2安倍ごころのわくわくミニ牧場のイベントに行ってきましたhappy01

ポニーに乗ったり、シャボン玉をやったり、遊具で遊んだり・・と娘は楽しかったようですshine

今回で2回目の訪問ですが、周辺の景観が良く、私も気持ちよく過ごすことができましたheart04

 

| | コメント (0)

☆のり巻き・・




ミニImg_0200_400x300フライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう(藤井 恵)
より、韓国風のり巻きをつくってみました。

焼きのりにごま油を塗るのがポイントかな?
風味が出ておいしいのり巻きができましたheart04

ごま油を焼きのりに塗ることによって、
のり巻きを切る時にのりがずれてしまい切りにくかったですが・・

いろいろな具を芯にしてのり巻きをつくってみたいなぁbleah

| | コメント (1)

☆お弁当・・

Img_0180_400x300_2

今日の娘のお弁当・・
救急車・・
働く車とか好きみたいなので、つくってみました。

お弁当作りをしていて、かかせないものの一つに枝豆があります。
緑のものって入りにくかったりしますので重宝してますwink

枝豆もシーズンが終わってしまったので、最近は冷凍ものを使っていますが、台湾産なのが気になります・・中国産じゃなきゃ大丈夫とも言い難いので・・

| | コメント (0)

☆コストコ三昧・・

Img_0160_400x300
娘からのリクエストにより、夕飯はオムライスheart02

コストコのチョップドオニオンが手に入ったので、玉ねぎのみじん切りを省略しましたcoldsweats01
チョップドオニオンは水で戻すよりも、お湯で戻した方が使いやすいと感じます。

付け合せのポテトサラダはコストコクリーミーマッシュポテトにチョップドオニオンを入れてみました。

そしてクリームスタイルコーンを使ったコーンスープ・・

とコストコ商品三昧で完成~
上手に手抜きできてるかしらcatface

 

| | コメント (0)

☆タリーズコーヒー・・

Img_0167_400x300_3


通院の後、タリーズコーヒーに寄りました。

たしかアサイーには鉄分が含まれていたような・・と思い、久々にオーダーしてみました。
アサイーのメニューはアサイーソイベリーのみ・・
前は3種類位あったように思うのですが・・
ベリー類がミックスされて、飲みやすかったです。

ポールパークドッグ アボカド・・
ドッグにアボカドも合うんですねwink
欲を言えばもう少しアボカドを乗っけてほしかった・・catface

採血後だったので、鉄分補給できてよかったよかったconfident

帰り際に気が付いたのだけど、本日から大道芸ワールドカップin静岡が始まったんですね。
今年で21年目だとか・・
始まった頃、私は高校生だったんですよ・・
あの頃はこんなに注目されるイベントになるとは思いもしなかったなぁ・・
でも大好きでよく見に行ってました。
見に行く価値のあるイベントだと思いますnotes

| | コメント (0)

☆通院・・

今週も病院・・

先週・・咳が出なくなったので、薬を弱いものに変えてもらったら、その日の夜からまた咳が出るようになりました・・
この1週間、咳であまり眠れていません・・
少し風邪をひいたっぽいのですが、それにしても薬が全く効かないなんてありえないpout

それで、また以前の薬に戻してもらいました。
フスコデというものだけど、この薬は私に合っているみたいですconfident

先日の血液検査の結果・・
マイコプラズマ抗体の測定値が40倍と出ていて、全く正常値だったんですね・・
マイコプラズマに感染していたら、もっと高い値が出るらしく、マイコプラズマだったのかなぁと先生に言われました・・
えっ!違うの?って感じです・・だったらなんだったの??
というかこういう検査って通院してから3週間位たってからやっても反応がある(意味がある)のでしょうか?
私としては、通院してすぐに調べてもらいたかったです・・
結局これでは咳や熱の症状とレントゲンだけでの先生の判断であったにすぎないからです・・
私の場合、CRPの値が20以上あったので、そちらをよくすることが先決だったのかもしれませんが、少し腑に落ちません・・

現在続いている咳の原因が、アレルギーにあるかもしれないとのことで血液検査で調べてもらうことになりました。 
この1ヶ月で4回も採血しました・・貧血になりそうですbearing

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »