« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

☆ファゴッティーニ・・



ファゴッティーニ
イタリアのパン?

先日、スーパーで山積みになっていて
なんだか素通りできずに買ってきてしまいましたcoldsweats01

今日はお昼を簡単に済ませたかったので、
さっそく食べてみました~。
 

思ったより、1個のサイズが大きくて食べやすい味でした。
おやつに良さそうな感じですshine





| | コメント (0)

☆メルちゃん・・

しんさつしてねメルちゃん

 
1年位前に祖父母に買っていただきました。
メルちゃんってけっこう大きいんですね。
小さな女の子に人気がありそう!

当時、娘は2歳でしたがお着替えもわりと早くできるようになりました。

着せ替え用の洋服も売られていますが、気にいった感じのものがなく困っていたのですが、ネットオークションでハンドメイドのメルちゃんの洋服が出品されていて、2着ほど購入したことがあります。
かわいいし、お安く購入できたりするので(私の場合、1着300円~500円位で落札しました)、オススメですheart04

そろそろ洋服を追加したいのですが、お気に入りの出品者さんが出品をやめてしまったようなので、どうしようかなと思っているところです・・

肝心の娘はというとあまりメルちゃんには関心がないんですけどね・・
付属のおもちゃでお医者さんごっこをするのは楽しんでますが・・
でも、そのお医者さんごっこも相手はメルちゃんではなく、ぬいぐるみや私だったりするのでcoldsweats01
少しでもメルちゃんに関心を持ってもらうために、新しい着せ替えを・・というのがねらいだったりしますwink

 

| | コメント (0)

☆コストコ ハーシー・・

コストコの
ハーシー ナゲットアソート 1.47㎏ 

4種類のチョコレート。
ミルクチョコレートは正直かなり苦手な味でした・・
期待していただけに残念・・

1.47㎏も入っているのでお得感はありますねhappy01


 

| | コメント (0)

☆ファンデーション・・


カバーマーク モイスチュア ヴェールLX

私が愛用しているファンデーションです。
カバー力がありますが、
私の肌にはもう少しカバー力が欲しいところ・・

量が少ないのでなくなるのが早いです・・

最近、ドクターシーラボのBBクリームをたまに使っていますが、
BBクリームってとても便利ですねheart04
夏の間はすぐに崩れてしまいそうだったので、使いませんでしたがこれから使うのには良さそうです。
本当にこれ1本で大丈夫なのかという不安もありますが・・

| | コメント (0)

☆秋葉山公園・・はとばキッチン・・

以前から行ってみたかった秋葉山公園へ。

長~いすべり台まで辿りつくには、けっこう上まで歩かなければならないので、
3歳で連れてきてちょうどよかったですconfident
昨年ではまだちょっと早かっただろうなと思ったので・・

遠目から見ても楽しそうな遊具Img_0140_400x300heart04
娘もわくわくしてましたnotes

芝生広場ではボールの蹴りっこsoccer

最近、砂場のない公園も多いですがこちらにはあったので良かったです。
それも砂がさらさらして気持ちいいconfident
抗菌砂場っていうやつなのかな?
そういえば小鹿公園(二ツ池)の砂場もさらさらだったなぁ。
こういう砂の砂場が近所にあるといいな~。

清水まで行ったので、
ランチはエスパルスドリームプラザで・・
9月1日にオープンしたはとばキッチン・・
席から海が見えるロケーション・・
ビュッフェレストランですが、家庭的な食べ物が多かったかなという印象・・
魚系のお料理が欲しかったな~
全体的にヘルシー志向のお店という感じでしょうか・・

Img_0152_400x300今回ビュッフェで初めて子供料金をとられましたcoldsweats01
3歳以上だとだいたい料金が発生しますよね・・
今まで、大人二人分払えば子供の分は無料だったので、わりとよくバイキングに行っていたのですが今後はどうかな~

| | コメント (0)

☆おべんとう・・

 

Img_0128_400x300本日の娘のお弁当・・
さっそくのりまきを作ってみましたhappy01

先日、練習がてら作ったときよりご飯の量を減らしたら
3歳児でも食べられる大きさになりましたconfident

芯にはカニカマときゅうりを入れてあります。
娘は普段、きゅうりは食べないのですが、
のりまきに入っているきゅうりは食べるんですよね・・
苦手なものもひと手間加えれば食べられる場合もあるということなんですよね~

娘が幼稚園に持って行っている水筒はくまのがっこうのものです。
ワンタッチなので簡単です。
ネットで買ったのでお友達とかぶらないかなと思ったけど、違うクラスの子とかぶってたcoldsweats01
半年使っただけで、もうキズだらけです・・
毎日持っていっているから仕方ないかな・・

| | コメント (2)

☆まぐろや・・

Img_0130_400x300
病院へ行ってから
早めのランチ・・

市役所そばのまぐろやにて・・
2度目の訪問です。

メニューをよく見ると、まぐろがメインになっていました。
その中で、まぐろ刺身定食(600円)を選びました。
お茶、味噌汁はセルフサービスになっています。

初めて来たときに、ねぎとろ定食を頼んだら、食べ切れない量のねぎとろがでてきて驚きましたが、今日はバランスがよく量も少々多めでしたがよかったと思います。
でも、しばらくまぐろは見たくないかも・・いっぱい食べたからね・・

店内はカウンター主体で、ゆっくり食べるのには向きませんが、
食事を手早く済ませたい時にはいいかと思います。
ランチのお値段が安いのも魅力ですheart04

| | コメント (0)

☆洗濯機・・

 
我が家の洗濯機・・
今年で11年目に入りましたが、いつの頃からか、洗い→すすぎ→脱水の切り替わる時にエラーが出やすくなるようになりましたbearing

ひどいときは1回の洗濯中に20回程、エラーになったり・・
朝の忙しい時間に、エラーで洗濯機が止まっていると、本当に腹立たしいものです・・pout

買い替えも考えているのですが、一度もエラーにならずに洗濯が終わることもあったりして、使えるには使えるので買いそびれています・・

洗濯機の買い替えの目安ってどんなものなのかな?

すすぎ→脱水でエラーが出ると、すすぎをもう1回やった方がいいのかな・・お水がもったいないな・・とか思っています・・

さてさてどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

☆手帳・・




来年用の手帳を購入しましたheart04
天才バカボンのバカボンパパ・・

天才バカボンって懐かしい・・
子どもの頃、よくテレビを見ていたっけなぁ~

最近の手帳は、9月始まりが多いな~と思っていましたが、
こちらの手帳は2013年1月始まりです。

路線図が付いているのもうれしいですhappy01

| | コメント (0)

☆Bodies・・

 Bodiesの体験に行ってきましたhappy01
  ポップな雰囲気のスタジオheart04

サーキットトレーニング用のマシーンは8種類。
慣れてないので、マシーンの使い方、体の筋肉の使い方もよくわからず・・
30秒ごとに場所を移動するので無理もないかな・・
1週しただけでもけっこう疲れましたcoldsweats01

  ゲルマニウム温浴・・
  42℃の湯に手足を入れ、じっくり20分間浸かりました(熱かったです)
  汗が出にくい私は全然汗が出ていないと言われました(やはり体の危険を感じます・・bearing

  久しぶりにいい運動になりました。明日明後日がこわいです(筋肉痛???)

 
  週に何回来ても会費が一緒なのがいいですね♪
 
  毎日通えたらすっごくお得!
  でも、実際問題私は週に1回通うのが精いっぱいだろうなぁ・・

  ビジター利用でも良さそう!
  ヨガもやっているそうなので、また利用できたらいいなと思います。

| | コメント (0)

☆オードムーゲ・・



現在使用中のオードムーゲの化粧水・・
そろそろなくなりそう・・coldsweats02

さっぱりしていて使いやすいので、何回もリピートしていますが、
このオードムーゲはにきびに効果があるようなんですよね・・

私は昔からにきびができない肌質なので、
あまり関係ないのですが、お値段も安いのでこれまで気にせず使ってきました。

そろそろ今度は化粧水を変えてみようかなと思ってます。

現在、美容液に大塚製薬のリジュブネイトエキスを使用しているので、
こちらの化粧水に変えてもいいし、
オードムーゲにもヴェヴィエという美白ラインの化粧品もあるので、
そちらの化粧水でもよいかな~と思ってます。

シミ、ソバカスに効く化粧水が欲しいです・・

| | コメント (0)

☆マスキングテープ・・

Img_0086_400x300
マスキングテープが好き・・
和紙の透け感、気に入っていますheart04

家にあるマスキングテープが少なくなってきたので、
新しいものを購入happy02

本当は1.5㎝幅が使いやすいんだけど、
今回は少し幅広のものを選びました。
ラッピングのアクセントにもなりそうだし、なにかと重宝しそうですheart



| | コメント (0)

☆お弁当・・

Img_0107_400x300本日のお弁当・・
てるてるぼうず・・

サッカーボールにしようとご飯を丸めてみたけど、
新米のせいなのかご飯同士がくっついてうまく握れなくて、
なぜかてるてるぼうずに変更~coldsweats01


Img_0104_400x300

ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう
(藤井 恵)
より。

巻きおにぎり・・お弁当に持たせるのに良さそうだと思ったけど、出来上がりのサイズがわかりにくかったので、昨日の夕ご飯時につくってみました。
娘もお手伝いしてくれましたよ。

うれしそうに食べていたけど、3歳児にはのりまきのサイズが大きいかな・・
たまごの細切りは落っことしちゃうし、食べにくそうbearing
中の具を減らして、もう少しスリムに仕上げれば、お弁当にも持っていけそう!と判断しましたconfident
来週あたりから、登場するかな?

| | コメント (0)

☆島田市中央公園・・

                                           

Img_0064_300x400
10月も半ばを過ぎたというのに汗ばむ陽気・・

島田市中央公園に遊びに行ってきましたhappy01

ミニ鉄道が目当てだったのですが、行った時間がわるかったのか、島田ばらの丘フェスティバルが開催されていてやっていなかったのかよくわからないけど、乗ることができず・・weep
娘にはあまり話していなかったので、特にがっかりした様子もなく、まぁよかったのですが・・

長いすべり台を1回やり、アスレチック広場をみた後、芝生広場でボールの蹴りっこ・・
暑くて背中がジリジリbearingImg_0066_400x300

子どもと遊ぶって体力がいりますね・・

もっと体力つけて、いっぱい娘と遊んであげられたらいいなと思います・・

| | コメント (0)

☆フォトフレーム・・




新しいフォトフレームが欲しくて、長い間探していました。
希望は縦向き横向きどちらの写真も入ること、ハガキサイズも入るもの・・
低価格、でも、安っぽくないもの・・
という条件で・・

雑貨屋さんに入るたびに写真立てのコーナーを見ていましたが、
なかなか素敵なものに巡り合えず・・

気長に探していましたが、先日ついに一目惚れして購入することができましたhappy01

LADONNA(ラドンナ) AVANTI のフォトフレーム・・
最近、よく見かけるようになりましたが、種類も豊富でデザインも素敵です。

私が購入したものは外枠が正方形の形をしていて、中のフレームが3種類あるものです。
中枠が変えられるのも魅力ですhappy02

| | コメント (0)

☆ナノケア


スチーマー・・
何年も欲しくて見送って・・を繰り返し、
とうとう今年の1月に購入しましたhappy01

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA31-PN

とにかくズボラな性格なので、簡単に扱えるものを・・というのが希望でした。
これは精製水を入れてスイッチを入れるだけだから、お手軽!

最近は体調が優れないため間隔があきがちですが、
普段は一日おきに使用するようにしています。

あまりやりすぎても、かえって肌が乾燥しやすくなるようですので、
毎日でもやりたいところですが、ほどほどにしています。

スチーマーはいい気持ち~confident
約6分間・・束の間の癒しタイムなのですheart04

| | コメント (0)

☆おでかけ・・

Img_0034_400x300フリーペーパーでみかけて気になっていた
odekoでランチ・・
Img_0043_400x300
ドリンクでルイボスティーや黒豆茶、コーン茶などが選べます。

すべてのランチにバーニャカウダが付くというのが新鮮happy02

さわら西京焼がのっかった雑穀米のおかゆを注文~。
Img_0040_400x300みょうがも入っていてあっさりとした味・・温まりましたheart04



Img_0039_400x300


| | コメント (0)

☆通院・・

マイコプラズマ肺炎による通院は1週間前に終わってましたが、
薬をやめた途端、また咳が出始めました・・
症状は咳のみで軽いものなのですが、
念のため心配なので病院に行ってきました。

レントゲンにまだ影が残っているということですが、
それほど問題ではなく、2週間投薬すれば普通はばい菌もいなくなるということで、
気管支が敏感になってしまっていて咳が出るのではないか・・ということでした。

またもや1週間分のお薬がでました・・bearing

マイコプラズマから喘息を発症するケースもあるようで不安になります・・

| | コメント (0)

☆ハローキティ

Img_0031_400x300
久々に娘のお弁当をつくりましたriceball
本日はハローキティ・・

トレードマークのリボンを作るのが面倒で、にんじんで作ったチューリップをさしてしまったよ・・

これじゃキティちゃんに見えないねcoldsweats01



Img_0048_400x300
幼稚園から帰ってきてからのおやつに・・
ハローキティ肉まん・・

サークルKサンクスで10月16日から限定発売されてます。
持って帰ってきたら、シワシワになってしまったよ~weep

11月6日~はハローキティチョコまんが発売されるそうですheart04

| | コメント (0)

☆こぐまちゃん バッグ・・

こぐまちゃんのバッグ・・
娘の3歳の誕生日プレゼントでした(半年前です・・)
大きめなので、通園バッグとして使っている方も多いようです。

プレゼントしてしばらくは持ってくれなかったのですが、
夏休みぐらいからおでかけにも持っていくことが増えましたhappy01

普段使いにするにはまだ確かに大きいですが、
長く使ってもらいたいと思ってます。

幼稚園のランチグッズもそうでしたが、
こぐまちゃんのグッズは
よつば洋品店( http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/102d8eca.a5dc4cea.102d8ec9.355bf8d3/ )で購入しています。

私の家の近辺では、こぐまちゃん雑貨を見かけないので大いに助かっていますheart04
Tシャツなど衣類も豊富なんですよ~

| | コメント (0)

☆チアリーチャム・・

サンリオ50周年の時に発売されていた
チアリーチャム プラチェスト

子どもの頃、チアリーチャムが大好きだった私の宝物になりましたheart04

チアリーチャムって途中から絵の雰囲気が変わりましたよね。
うさぎ・ぞう・くま・ねこ・ぶた 5種類のキャラクターだったけど、
途中からうさぎさんしか見かけなくなったな~

プラチェスト・・娘に見つかったらとられそうなのでこっそりしまってありますbleah

昔のキャラクターのちょっとした復活ってうれしいですhappy01
パティ&ジミーはサンリオコーナーに定着しつつありますね。
かわいいけど、ほとんどしらなかったキャラクターなので懐かしさはありませんが・・
当時けっこう人気があったのかな?!

いつかボードビルデュオの雑貨も発売されたらいいな・・
サンリオの昔のキャラクターってかわいいから、生産すれば売れるような気がするんだけどな~
大人が懐かしくて買ってしまうとかね(私のようにcoldsweats01)・・

| | コメント (2)

☆今年のサンタは・・




クリスマスまであと2ヶ月ですね・・
今年のクリスマスプレゼント・・そろそろ考えておかないとなぁ・・
ちなみに昨年はアンパンマン カラーパソコンでした。
かなり奮発しちゃいましたよ~(今年はこんなに予算ありませ~んdownwardright
そのわりにあまり使ってくれなくてガッカリしましたbearing
まだ2歳でしたからできるメニューも少なかったのですが・・
でも、操作を覚えるのが早くて驚きました。
子どもの呑み込みの速さはあなどれません!

長く使ってくれるようにと購入したんだけど、
家に常にあって見慣れても飽きちゃうものなのかもしれません・・
一度、「このパソコンもういらない」と言われすごく腹がたちましたpout
サンタさんにもらったのになんて事を言うんだと・・
チョイスがわるかったとは思いますが、ショックでしたね・・

今年は娘ももうおもちゃを選べる年齢になったので、
さりげなく選ばせてみたいと思ってますが、
先日、祖父母におねだりしたのは、
仮面ライダーウィザード ミニウィザードライバーというものでした・・
あのー、もっと女の子らしいものを・・
やっぱり親が選んだ方がいいかしらって感じです・・

| | コメント (0)

☆じゃがポックル・・



 
じゃがポックル・・
数年前にその存在を知り、気になっていたものの今となってはすっかり存在を忘れていた・・
それを旦那さんの職場の方からのお土産でいただきました。

北海道でしか購入できないと思っていたけど、
ネットでも購入できるんですねcatface
当時はネットでも買うのは困難だったのかもしれませんが・・

お味は軽~い食感で塩味が効いてます。
こういうものは食べ始めると止まらなくなるのですが、
一袋があっというまになくなってしまいました・・
ちょっと量が少ないような~

| | コメント (0)

☆君に届け 17巻・・



9月25日発売、君に届け17巻
本日購入しました~happy01
読むのが楽しみ~っていつ読めるかな~

意外と読む時間がないんです・・
前に漫画を買ってから、3ヶ月位放置してあったことがありました・・
たぶん、娘が幼稚園に行き始めたからそんなことはないとは思うけど・・

本を読む時は静かな環境でゆっくり読みたいので
また時間をみつけて君に届けの世界に浸りたいと思いますsmile

| | コメント (0)

☆シールえほん・・



子どもってシール遊びが好きですねconfident

プラレールシールあそびえほん まえよこどうれ?
私が歯医者に行く日に、娘が風邪で幼稚園を休んでしまい、
歯の治療中におとなしく待っていられるようにと購入した本・・
時間がなく急いでいたため、ゆっくり選べなかったんだけど、
ページ数もシールも少なくてあっというまに終わってしまうと
思いましたが、なんとか持ちこたえましたcoldsweats01



はってはがせるハローキティのシールえほん たのしいまいにち
こちらは幼稚園に入る前に購入しました。
持っているシールえほんのシールがだいぶ紛失したり、くっつきがわるくなったため。
食べ物のシールがいっぱいでかわいらしいです。

シールえほんはこれで全部かな?
「あーんあーん」と「カラフルアニマル」のシールえほんは本当によく使ってました。
貼ってはがしてを繰り返しすぎてシールはほとんど残ってません・・
以前ほどはシールあそびに夢中ではなくなってしまいましたが、これも成長の証なのかな?

| | コメント (0)

☆リュックサック・・


娘の遠足用のリュックサック・・
大きさが心配だったので、本当は店頭で購入したかったけど、
結局、気に入ったものが見つからず・・
ネット購入しました。

MakersKids というお店で・・
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/102bb34d.707a8a85.102bb34c.ff7e8e86/
品揃えがよく、リュックの大きさもわかりやすくて、いい買い物ができましたhappy01
娘に選んだのはPOSTER(ポスター)のベージュの方・・
しっかりした作りで、シンプルなリュックですheart04
小学校低学年までは使えるかな・・

それにしても子供ブランドってまるで知らないな、私coldsweats01

| | コメント (0)

☆白髪染め・・



毎回、美容院で白髪染めをしていますが、
1ヶ月を過ぎたあたりから生え際の白髪が目立ち始めてしまいます・・

自宅用の白髪染めはいくつか試してみましたが、
現在はモーニング・レフィーネに落ち着いています。
朝塗って洗い流さないで、出かけられるところが◎
でも、何度使用しても全然染まらないのが悲しいところです・・

それに生え際を塗るのがけっこう難しかったり・・


以前使用していた利尻ヘアカラートリートメントの洗い流さないタイプが出たので気になっています。
利尻白髪かくし・・
こちらはペンタイプになっているので、キレイに塗れそうな気がします。
ただ、利尻昆布の方も私の髪は染まらないんだな~~




| | コメント (0)

☆MRI・・

マイコプラズマ肺炎の影響か・・
右耳の調子が悪くなってしまい、耳鼻科にも通っています・・
低い耳鳴りと耳詰まりがし、5日間の投薬でまだ少し違和感もありながら投薬をストップし、
念のためにMRIを受けることになりました。

人生初のMRI・・
8年程前に耳鳴りが始まった頃から、一度脳のMRIをやらなければと思っていましたが、ついにこの日が!

マイコプラズマ肺炎が完治しこちらも薬をやめましたが、まだ横になると咳がでたりするので、途中で咳をしてしまわないかが唯一心配でした・・
機械の中は思ったよりも広く感じられ、顔に微風がかかっていたため、咳き込むこともなく安心して横になっていられました。
工事現場のようにうるさいという騒音は、始終うるさいわけでなく、時々かなりうるさくなったり、音が変わったりしていました。

MRIを受ける前はすっごく緊張していましたが、予想外に安心して受けることができました。

さて問題は結果です。
なんの問題もなければいいのですが・・

| | コメント (0)

☆秋晴れ・・

Img_0013_400x300_2
通院で忙しくしている間に、
季節はだんだん変わってゆき・・・

都合があって幼稚園を休んだ娘を連れて
近所の公園へ・・

大好きな金木犀の香り・・
秋空を感じながら・・

ジャングルジムはまだ一段上にしか上がれない娘・・
幼稚園にあるからそのうちできるようになるかもだけど、
幼稚園ではお友達も遊んでいてじっくりできないだろうから、きょうは貸切で練習~confident

たくさん遊んでたのしかったねhappy01

| | コメント (0)

☆アボカド・・





アボカド好きhappy01Img_9865_400x300

トマトとアボカドの冷製パスタはクックパッドより。
にんにくのみじん切り(生)ってけっこうきつかったんですが・・
すりおろしにしてみるといいかも・・

Img_9939_400x300アボカドバンザイ!
これ1冊でアボカドのことがよくわかります。
作ってみたいレシピもたくさんhappy02

アボカドと豆腐の和風グラタンは味噌味が濃くなってしまったけど、アボカドを食べない娘も食べてくれました。

メープルシロップ+レモン汁もおいしい組み合わせでしたheart04



Img_9947_400x300

| | コメント (0)

☆アイロンビーズ・・



Img_9953_400x300_2Img_9956_400x300

いつからかハマビーズからパーラービーズに・・

サイトで見かけたブレスレットとコマ。

コマは爪楊枝を穴に指してあるんだけど、よく回りますよhappy01

今までお花の形は作っていたものの、他に何も作Img_9958_400x300_3ろうとしなかった娘・・

いきなりハートやら丸が作れるように・・(3歳6ヶ月になりました)。

これからも創作意欲を持ち続けてほしいなと思っていますconfident

| | コメント (0)

☆おべんとう・・



ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう藤井恵)

お弁当づくり・・そんなにがんばらなくても大丈夫なんだなと思わせてくれる本。
小さいうちは食べ切れる量で食べやすさが重要とのこと。
全部で3品くらいでは、ひとつのおかずの量が多すぎて、うちの娘には無理ですが、
いろいろと参考になる本です。Img_9942_400x300

きょうは本の中から、かにウインナの飾り切りをつくってみました。
果たしてカニに見えるのか・・
だいたい同じようなおかずをいれるので、飾り切りなど見た目で勝負しないとなりませんcoldsweats02

かまぼこに切れ目を入れて、コーンと枝豆を挟んでみたけど落っこちそうだなぁ・・

お弁当作りは楽しんでやろう!と思います。
手抜きばかりで、私の場合、もっとがんばりなさいと言われそうですがcoldsweats01

| | コメント (0)

☆アンパンマン ワークブック・・

娘が2歳の時に購入しました。
ハサミがまだ使えない時に購入したんだけど、
私が切って、娘はノリで貼るといった感じでした・・
今ぐらいに買ってあげたら、自分でいろいろできて良かっただろうなぁ・・

ブログに今まで使用したものなどをまとめていますが、
幼稚園に通う前にはいろいろ購入していたんだなぁ・・と改めて思いました。
そして・・幼稚園に通いだしてからは、全然買ってあげてないなぁ~と思いましたcoldsweats01


最近は読み書きを中心とした子供の学習素材や実践例 子育て・ことば育てというサイトで、知育プリントを印刷して子供にやらせています。
無料ですし、娘も喜んでやっているのでしばらくはこれで十分かな~と思ってます。
こういうサイトがあると本当に有りがたいですhappy02

| | コメント (0)

☆小鹿の森公園・・

Img_9925_400x3005月にできた新しい公園、
「小鹿の森公園」に行ってきました。

駐車場から坂道を歩き、
辿りついたところにあったのは、複合遊具1つと自由広場のみ・・
もっと広い公園かと思っていたので、期待はずれではあったものの、娘とボールの蹴りっこしたりして楽しんできました。

たまにはこうやってのびのびボール遊びをさせたいものですconfident

せっかく連れてきたのに、複合遊具には興味を示さず・・
なんだかよその子がいると、遠慮してしまうようになってしまったようで、幼稚園ではちゃんと遊べているのか心配ですbearing


| | コメント (0)

☆おやこえほん・・




心を育てるおやこえほん3歳
約1年前に購入。
3さいだもんを先に読んでいたせいか
こちらはあまり活用していません・・
英語の歌のCDつきで、時々ですが楽しく聞いていますconfident

そろそろこういうタイプの本を新しく購入してもいいかなと思ってますが
図鑑とかの方がいいのかなとも思ったり・・

子どもが楽しめる本が見つかるといいなbook

| | コメント (0)

☆マイコプラズマ肺炎・・

娘・・完治。
旦那さんと私はもう1週間、投薬ですbearing

咳も全く出なくなったので、今日で病院も終わりだと思っていたのに・・
レントゲンではまだ肺に影がチラホラ写っているそうですweep

21あったCRPは3にまで下がりました。
10を超えると入院を勧めているとのことでしたが、子供が小さいため通院で勘弁してもらってますが、
CRPが20を超えるのはけっこう危険なことのようですね・・
本人はそれほど自覚症状がなかったのですが・・

マイコプラズマ肺炎・・
思ったより症状が軽い病気のように思います。
咳も長く続くわりにそんなに咳き込んでいたわけでもなかったし・・
でもだからこそ怖い病気なのかもしれません・・

2週間以上咳が続いたらやはり病院に行った方がいいですね。
早めが肝心です・・

| | コメント (0)

☆リジュブネイトエキス・・




大塚製薬のリジュブネイトエキス・・
現在4本目sign01

2~3本目を使っていた時も効果がなかなか感じられず、
止めてしまおうかと思っていましたが、
4本は使わないと効果が実感できないとどこかで読み、
継続していました。

4本目の今、顔を見てみると確かにシミ・ソバカスが薄くなってますhappy01
子供の頃からあったソバカスにも効果が出ているようです。

私は子どもの頃からソバカスがたくさんあるので、
人より効果が感じられたのかもしれませんが、
このまま続けてもいいかもしれないなぁ・・

実はドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白が気になっているんです・・
これってソバカスにも効くのかなぁ。。

| | コメント (0)

☆おりがみ・・

Img_9923_400x300
娘とおりがみ遊び・・
のりものをおる
いろんな乗り物が載っていますが、意外と折るのがむずかしい。
何㎝の表示が細かいように思いました。
とりあえず簡単なものから完成coldsweats01
 


Img_9836_400x300
こちらは少し前につくったファンデーション。
きったりはったりおりがみでおみせやさん②より。
娘もがんばってつくっていました。

おりがみって作ってるときが楽しいのかな?
作った翌日にはもう遊ばないし・・・
娘のへんてこな作品がたくさんあるのですが、徐々に片付けちゃって大丈夫なのかな・・

| | コメント (0)

☆ランチ 焼肉食堂(卸)静岡食肉センター・・



Img_9759_400x300先月、お昼のメニューをリニューアルした焼肉食堂(卸)静岡食肉センターにランチに・・・

以前はメニュー3種類でしたが、6種類に増えていました。

牛カルビ丼を注文。

ちょっと焼きすぎでしたが・・おいしくいただいてきましたwink

ランチ営業時間が12時~13時30分(ラストオーダー13時)と短めです。
土日祝も営業しているようですので、週末ランチにもいいですよhappy01Nec_0052_400x300

| | コメント (0)

☆東京アンティーク スタンプ・・

東京アンティークのスタンプ、
細部までキレイに押せるし、デザインもステキhappy01

少しずつですが集めています。

30ヶ入りのスタンプセットは1つの大きさが2㎝×2㎝と小さめですが、ワンポイントになったりしてけっこう使えますよheart04

純白袋やタグに押したり、布に押してみたり・・・
もっといろいろ活用できるといいですwink

| | コメント (0)

☆リーバン シールブック・・

幼稚園をお休み中の娘を連れて病院へ・・
診察までの待ち時間と診察中におとなしく待っていられるように、久々にリーバンのシールブックを購入してみました。

いろいろシリーズがでているみたいですが、
娘はワイドシリーズ のりものランドシールブックをチョイスしてましたcoldsweats01
たくさんの乗り物シールに大満足な様子・・
でも、シールの数の割に台紙が少ないような気もします・・

繰り返し貼ったり剥がしたりして使えるようなので、長く遊んでもらいたいと思います。

| | コメント (0)

☆いないいないばぁ・・





小さい頃からいないいないばぁが大好きな娘。
3歳の今でも、テレビをよく見ています。

乗用玩具もいないいないばぁでした。
ワンワンとうーたん♪ らくらくキャスター

最初は足も届かず、乗っても後ろの手押し棒によく頭をぶつけていました(この手押し棒は斜めの方がいいな~とよく思っていました)。
安全ガードが取り付けられるところはよかったですconfident

最近は三輪車に乗っていて、見向きもしなくなってしまいましたが2年位は使っていたのかな?

いないいないばぁはいつ卒業するんだろう?
顔が書いてある黄色い長靴さんが登場するとこわがってますが(笑)

| | コメント (0)

☆大島椿 オイルシャンプー・・





髪のダメージもさることながら、抜け毛が多くて困っていますbearing
もともと多かったのですが、このままではこの先とても心配・・

シャンプーを大島椿のオイルシャンプーに切り替えてみました。
リンスインなのが手軽で良いですね。
ヘアクリームと併用するとなかなか良い仕上がりになりますconfident

髪の傷みは減りそうですが、抜け毛は今のところ変わらないなぁ・・crying
しばらく様子見ですthink

| | コメント (0)

☆おくすり手帳・・

おくすり手帳って使っていますか?

私はかろうじて持ってはいたのですが、旦那さんも娘も持っていなかったため、
今回の病気を機に作ってみました。

娘の1ヶ月以上に及ぶ咳、
それから私と旦那さんも乾いた咳が2~3週間続いていましたが、Img_9913_400x300
なんと全員マイコプラズマ肺炎でしたbearing

潜伏期間が2~3週間と長いためなのか、
なかなか診断もつかずようやく病名がわかりました。
この1週間は娘と私が熱で大変な思いをしましたcrying

娘は1ヶ月以上病院にかかっていて、毎回たくさんの書類(明細書や領収書など)をもらってきていたのですが、
私はほとんど目を通さずにいて、何の薬を飲んでいるのかもわからないくらいでした。
今回、同じ日に家族全員が病院にかかったことで、いる書類といらない書類をまとめないと大変なことになりそう・・と判断しておくすり手帳にまとめてみたらスッキリ片付きました・・
明細書は特にいらないし、領収書とお薬の種類(効能)さえわかれば十分です。

こういう手帳は、自分には必要ないかなと思っていましたが、複数の病院を受診する際、
薬の飲み合わせも心配ですし、お薬を変えたい時に相談できたりしてあった方がいいですねconfident

| | コメント (0)

☆あだち充 タッチ&MIX 

最近、レンタルして見ているのは私が子供の頃から好きだったタッチhappy01
何年か前に一度見たような気がするけど、確かTSUTAYAに全部置いてなくて最後まで見れなかった気がする・・
今度はネットレンタルで確実に見れるので安心ですconfident

タッチを見ると懐かしくてせつない気持ちになります・・

タッチの26年後を描いた「MIX」(ミックス)もとても気になる!
南ちゃんと達也のその後も気になるけど、二人とも40代になっちゃうんだな~と思うとちょっと複雑・・
高校生の頃の二人が好きだから、26年後はあまり想像したくないですね・・

ちなみにMIXは10月12日に第1巻が発売されます。
読みた~いhappy02book

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »