« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

『 ニューブロック☆ 』

 

0728_002_400x300_2

   ほとんど全てのブロックを使い、娘と2人でつくりあげましたhappy02

   娘いわく幼稚園だそうですcoldsweats01

   幼稚園に憧れてるようなんですよね~delicious

| | コメント (0)

『 ジグソーパズル☆ 』


2歳のお誕生日に買ったジズソーパズル。
8ピースからいきなり30ピースのものに・・
遊んだり遊ばなかったりが続き、3ヶ月で一人で完成できるようになりました♪
急にできるようになったのでびっくりしましたよ~happy01
パズルは頭の体操になって良さそうなので続けていきたいな。
ピースをまた増やしていこうと思います。

| | コメント (0)

『 ニュープロック☆ 』

0711_001_400x300
娘の作品です。

最近まで同じ色同志をまっすぐにつなげているだけでしたが、急に立体的なものを作るようになりましたhappy01

無我夢中でつくっている姿がほほえましいですconfident

| | コメント (0)

『 粘土☆ 』



『ウクカル』                              
最近使っている粘土です。
今までカラー粘土を使っていたから白のみでも楽しめるかな?と心配でしたが、ちぎったりして楽しく遊んでいます。
軽くて扱いやすい粘土です。
やっぱり手のべたべた感は残るけど・・
耐久性に優れていそうでしばらく遊べそうです。
水に浮くというので今度浮かべてみようかなconfident

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0701_020_400x300 

おやつづくり。
「おやつですよ」より、玉ねぎビスケット。
もう少し、塩味をきかせてもよかったかな。

「まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本」より、バナナケーキ。
こちらは冷凍0706_001_300x400して少しずつ楽しむ予定・・








| | コメント (0)

『 ゴーヤー☆ 』

0706_026_400x300
ベランダのアサガオが毎日たくさんの花を咲かせています。

今朝はゴーヤーの花が咲いていました。

前に育てた時は実ができなかったけど、今年はどうかな?

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »