« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

『 おやつ☆ 』

0517_008_400x300 おやつづくり。

なかしましほさんのメープルナッツマフィン。

ピーカンナッツって渋みが少なくて気に入っちゃったheart02

| | コメント (0)

『 メイプルマフィン☆ 』

0510_007_400x300

なかしましほさんの「おやつですよ」より、メイプルマフィンをつくってみました。
サルタナレーズン&ピーカンナッツ入り。
メイプルシロップの甘みがいい感じhappy01

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0505_005_400x300

 

桑原奈津子さんの「米粉のお菓子」より、「クラッカー チーズと黒こしょう」をつくってみました。
黒こしょうがアクセントになっていて、おつまみにもなりそうなお菓子ですheart01

| | コメント (0)

『 Sunday Sunny Picnic☆ 』

0505_001_400x300小梳(おぐし)神社で開催された
サンデーサニーピクニックに行ってきました。

いろんなお店が出店されていて楽しかった~happy02

行列ができている店があって、私もとりあえず並んでみました。
Chipakoyaというお店・・
私は知らなかったんだけど、有名だそうで同じ列に並んでいる方にいろいろお聞きして、豆のピクルスやらジンジャーシロップやらを買い込んできました。
使うのがたのしみheart04
ドーナツもおいしかったですよsmile

こういう場所に行くとおいしいものに出会えて幸せですheart01

| | コメント (0)

『 おやつ☆ 』

0501_010_300x400 


おやつづくり。

なかしましほさんの「おやつですよ」より、「とびきりホットケーキ」

ヨーグルト入りでふんわりwink
少し前から思っていたのだけど、ホットケーキはバターで焼いた方がやっぱり好きかな。。

それから、「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」より、「黒ごまスティック」

黒ゴマがなにより健康的happy02
娘も「ごまごま」言いながら食べてくれます。

0501_005_400x300

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »