« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »

『 ファーストブック☆ 』

絵本には以前から興味があって、
赤ちゃんが生まれたら、いろんな絵本を読んであげたいなと思っていました。

結局、ファーストブックに選んだのは
  いろ(フィオナ・ランド)




厚紙で丈夫にできていて、キラキラしていたり、触って遊べたり長く使えそうです。
このシリーズのプレイブックもオススメです!

そしてもう一冊・・・
おはようミッフィー



おはよう。いただきます。など基本のあいさつが盛り込まれた絵本。
内容はとってもシンプル。
絵本の形がかわいいです☆

そろそろ新しい絵本がほしいな。
でも、選ぶのってけっこう難しいですよね^^;
オススメの絵本があったらおしえてくださいね!

近々、ブックスタートで絵本をいただく機会があるので楽しみです!
お気に入りになるといいな♪

| | コメント (3)

『 離乳食☆ 』

お久しぶりです(^^)

引越ししてからそろそろ3ヶ月たちますが、
まだ荷物が片付いてなかったりします^^;
赤ちゃん最優先の生活ともなると、こんなものなのでしょうか。。

早いもので、娘は6ヶ月になりました
体重がなかなか増えないことに、ずっと悩んでいますが、
娘は娘なりに成長してくれています。
現在は6kg台で小柄なのですが、最近「大きいね」と言われることもなぜかあったりして、うれしく思ったりします^^:

先日から離乳食もはじめました。
今はまだお粥オンリーです。
離乳食の講座にも行ったりしましたが、進め方がいまいちよくわかりません・・・
量の増やしていき方とかが・・・

とりあえず、手元に用意した本は、
フリージングで離乳食」というもの。
一週間ごとに食材を使いまわせるようになっていて、わかりやすいです!
この本をベースにして、フリージングも活用しながら離乳食作りに励みたいとは思っています。

離乳食をたくさん食べて、大きく育ってほしいなと願っています

 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »