« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

『 ベビーシューズ☆ 』

 Img_4270

このベビーシューズは2年前につくったもので、ずっと玄関に飾ってありました。
玄関にベビーシューズを飾っておくと幸せが訪れるときいていたので^^;

生まれてくる赤ちゃんに履かせたいので、入院準備用品に入れました♪

参考図書:「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット (川路ゆみこ著)

Img_4274

そして今回新たにもう一足ベビーシューズをつくりました☆
上のと比べると少し小さいのですが、なかなかかわいく仕上がりました(*^^*)

2足とも持って行くのですが、退院する時にはどちらを履かせようかなと楽しみだったりします♪

Img_4277

 

| | コメント (5)

『 つくったもの☆ 』

 

                       最近つくったもの。

Img_4224  バターロール。
  紅こうじを入れたので、ほんのり桃色♪

Img_4230

Img_4250_2  スイートポテト。
  おいしそうな紫芋が手に入ったので、それを使ってスイートポテトに・・・
  見た目はあんまりよくないけど^^;

Img_4261_2

  スコーン。
  カレンズ入り。
  賞味期限が近づいている薄力粉を使い切りました!

  これからしばらくお菓子づくりはできないかも。。
  ホットケーキミックスに頼ろうかな。。

 
 

| | コメント (0)

『 ハーブティー☆ 』

いよいよ予定日まで1ヶ月をきりました。
今から飲むのによさそうなハーブティを購入してみました♪

ラズベリーリーフネトル
ラズベリーリーフは安産のハーブと呼ばれているようだし、
ネトルは鉄分が含まれていて、さらに花粉症にも効果があるんだとか!

効果があるといいです(*^^*)

Img_4254  Img_4252

ハーブも久しぶりだけど、アロマテラピーも妊娠してから遠ざかってしまったので、そろそろまたはじめたいですね。
とりあえず、陣痛を和らげる効果がありそうな精油ブレンドのレシピを考えています。
・・・がこれがなかなか難しい。。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »