« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

『 つくったもの☆ 』

 

                                                          最近つくったもの。

Img_4192_2
『 クッキー 』
アーモンドスライス入り。
クッキーは子供の頃からたまに作ってますが、なかなかいいレシピが見つかりません。。
今回のレシピ、わりとよかったのだけど、バターをもう少し増やしてみるといいかもなと思いました^^;

Img_4203_1

『 パニーニ 』
ESSEに簡単でおいしそうなパニーニの作り方が載っていたので作ってみました。
こちらはヤミーさんのレシピ。
生地がもっちりしていておいしい♪
中にはサラダホウレンソウ、ハム、チーズを入れて・・・

Img_4209_1

『 パヴェ・オ・ショコラ 』
バレンタインに作りました♪
今はあまり凝ったものも作れないし、今年は生チョコにしました。
こちらは稲田多佳子さんのレシピ。
材料に好みのリキュールと書いてあったので、フランボワーズのリキュールを入れました。
このリキュールのおかげなのか、とてもおいしく仕上がりました(*^^*)

| | コメント (2)

『 アボカド☆ 』

Img_4156    

1年程前にタネから育てはじめたアボカド。

とってもゆっくりですが成長を続けています。

最近、久々に新しい葉がでてきましたよ(*^^*)

あまりに変化がないものだから、こんなささいなことも見逃せません。

現在、丈は30cmくらい。また少し伸びるかな?!




Img_4204

| | コメント (0)

『 つくったもの☆ 』

Img_4179

少し前につくったものです^^;
川路ゆみこさんの「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」より「ひよこのにぎにぎ」と「テディベアのリストバンド」を編みました。
この本はとても重宝しています♪

いつものことながら余り毛糸を使用^^;
ベビー小物は少ない量の毛糸で編めちゃうのがいいです。

さて、妊娠9ヶ月目に入りました。Img_4182
なんだかあっというまです。
そろそろ入院準備でもはじめようかなと思っています。

ごはんを作るのが大変になってきたので、おうちCOOPをはじめてみたり、最近は出産後のことを考えながら過ごしています。
里帰りはしないので、夫婦で乗り切るつもりですが、一体どうなることやら。。


Img_4185



    

 

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »