« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

『 つくったもの☆ 』

最近つくったもの。

Img_4110 「ブリトー」
セブンイレブンのブリトー、昔からあるみたいですが最近知りました^^;
家でつくれないかな~と思っていたら、ESSEにブリトーの作り方が載っていたのでさっそく作ってみました。

こちらはウインナー&チーズ。

生地は混ぜて伸ばすだけなので簡単でしたが、ズボラな私は2回目からはホームベーカリーでまとめて生地をつくり、冷凍する作戦をとりました。

Img_4121これならいつでも好きなときに解凍して食べられます^^;
そしてつくったのは
こちらのバナナ&リンゴ

ブリトー。
お昼を簡単に済ませたいときにも使えるし、おやつにもなってなかなか良いです♪

Img_4113

「アメリカンドック」
ホットケーキミックスの残りを使って、アメリカンドックをつくってみました。
フライパンで揚げたから形はよくないですけど。。

ホットケーキミックスっていろいろ使えるようですね。
クッキーとかスコーンとかも作れるようです。
でも、作る気にはなかなかなれないのだけど。。
ホットケーキミックスはやっぱりホットケーキが一番おいしいんじゃないかな?と思ってしまう私です^^;
                                           

Img_4135_2

「バナナブレッド」
これ以前から作りたかったんですが、やっと作りました^^;
旦那さんがバナナがキライなので、自分一人の為に作る気がしなかったのですが、妊娠してからバナナをよく食べるようにしていて、普通に食べるのにも飽きてきたので作ってしまいました♪

バターではなくサラダ油を使っていてあっさりしています。
甘さ控えめで物足りなさを感じていたけど、食べているうちにハマってしまいました。これはまた作りたい!

参考図書:「焼くだけのお菓子 vol.2(ベターホーム)

 

 

| | コメント (0)

『 ファーストブック☆ 』

          

赤ちゃんへの読み聞かせは早めに始めたいなぁと思っています。
最近、本屋さんの絵本コーナーをのぞくのも楽しみのひとつ。
産まれる前に何冊か選んでおきたいな~とは思いつつ、なかなかこれが決められません^^;

この「赤ちゃん絵本ノート」には160冊の絵本がテーマ別に紹介されています。
見やすくてわかりやすいです!おかげでいくつか候補もでてきました。

最初はミッフィー(うさこちゃん)がいいかな?と思っていたんですが、シリーズがたくさんでていて、なかなか選べなくて。。
まだまだ検討したいと思っています(*^^*)

                     



こちらは大人向け絵本なのですが、最近読んでとてもよかったものです。
ちいさなあなたへ
思わず涙がでてきます。ぜひ、これからお母さんになる方や育児中の方に読んで欲しい一冊です。
ピーターレイノルズの絵もとってもステキです♪

| | コメント (3)

『 お気に入り☆ 』

Img_3774_3
めっきり寒くなりましたね。

手の乾燥も激しく、ハンドクリームがかかせません。。

最近のお気に入りは

松山油脂の『柚子ハンドクリーム

ほんのりゆずの香りがいい感じなのです(*^^*)

Img_4019

それから

私にとって冬にかかすことのできない入浴剤☆

少し前にパッケージに惹かれて購入し、部屋に飾ってありました^^;

カナディアン スパ』シリーズです。

購入先は彩湯姫物語(沼津市)

入浴剤の種類が多くて選ぶのにたのしいお店です♪

まだまだ冬は長いけど、お気に入りグッズで乗り切りたいな(^-^)

   

| | コメント (0)

『 にぎにぎ☆ 』

年が明けて数日が過ぎてしまいました。。
今年ものんびりペースでブログの更新をしていきたいと思ってます。Img_4102

今回の年末年始は帰省せずに家でゆっくり過ごしました。
だんだん身動きもとりづらくなってきたので、ベビー用品や入院に必要なものなどを着々と準備しはじめています。

いろんなものを手作りしたいなと思っていたけど、思ったより体が大変でゆっくりゆっくり進めています^^;

Img_4104_2 
最近はにぎにぎを2種類つくりました。
キティのにぎにぎ&シナモンのにぎにぎ。

これも余り毛糸でつくっちゃいましたが、それらしく見えるかな?!
小さな小物をつくるのが楽しいです♪

参考図書:   

素肌にやさしいオーガニックコットンでつくるサンリオキャラクタ ーこもの
著者:寺西 恵里子

 

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »