« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

『 ドイリー☆ 』

Img_3768_1
パイナップル編みのドイリーを編みました。
つわり中に編んだものです。

私のつわりは軽い方だったようで、結局一度も吐くこともなく、夜になるとムカムカすることが多いといった感じでした。
それでも自分なりに大変で、なんとか気を紛らわせることができないかと思っていた矢先、図書館でレース編みの本を見つけ、久々に編んでみたのです。

編み物をしていると、意識が集中するせいか気分がわるいのも束の間忘れられてよかったです(*^^*)

直径25cmほどあり、ポットとか乗せてもいい感じです

参考図書:「レースあみ はじめての人にもよくわかる基礎の本

             

| | コメント (0)

『 週末☆ 』

Img_3762_3

週末。
三嶋大社に安産祈願へ。
戌の日ではあったけど、
七五三の時期でもあるようで
とても混んでいました。

お参りも無事終わり一安心(*^^*)

Img_3757

以前から気になっていた
オゥ フィルドゥ ロウ に行ってみました。
どこにあるんだろう?といつも思っていましたが、サントムーンから歩いていける距離にありました^^;

ステキな布が置いてあり、何かつくりたくなりました。
とりあえず必要なものだけ買って、作りたいものができたら布を探しにまた来てみようと思います。
便利な場所にあるので気軽に寄れそうです♪

Img_3765
佐野美術館で開催されている
ノリタケデザイン100年の歴史
を見に行ってきました。

美しい陶器やデザイン画を見て、目の保養になりました。
今年の秋は芸術の秋にできたらいいなと思っています。

| | コメント (2)

『 ランチ☆ 』

Img_3712やっと食事がおいしく感じられるようになったこの頃。
何を食べてもおいしくなくて、味覚までおかしくなってしまっていた時期はどうやら過ぎ去ってくれたようです。
ただ、相変わらず空腹感がわいてこなくて、おなかがすかないんです。。
でも、目の前に出されればおいしく味わえるんだから、いいとしよう!



Img_3715

外食といったら、うどん屋さんくらいしか入れなくて、つわりが終わったらどこでランチしようかなと考えるのが唯一の楽しみでした^^;

きょうは「cafe Beurre(カフェ ブール)」(沼津市)へ。
旦那さんは
和牛柔らか煮込みのブラウンシチュー

私はハンバーグのパイ包み玉手箱メニューより
アスパラソースの半熟卵とほうれん草のハンバーグ
をそれぞれ注文。

ここのブラウンシチューはおいしいのです♪Img_3720
パイ包みは卵が半熟ではなかったのが残念でしたが、ボリュームがありましたよ。

ここのお店はケーキもおいしくて、プラス350円でセットになるのですが、さすがにきょうは頼めませんでした>_<
今まで半分以下の食事量からやっと普通の量を食べれるように戻ってきたところなので。。
そのうちまたケーキでも食べに来れたらいいな。

ともかく食事を楽しめるようになったことが、なによりうれしいですね(*^^*)

Img_3726

| | コメント (0)

『 ブログ再開☆ご報告 』

Img_3709_2  2ヶ月ほどブログをお休みしていましたが、やっと自分に余裕がでてきたので、本日から再開することにしました(*^^*)

実は結婚7年目にして赤ちゃんを授かることができました。
ここ2ヶ月はつわりの症状に苦しんでいましたが、だいぶそれもおさまってきたようで、ご飯もおいしく食べられるようになってきました。

まだお腹も目立たず、妊娠していること自体が信じられなかったりしますが、5ヶ月目に入り安定期に突入したことで、少し実感もわいてきました。

まだまだ半分以上ある妊婦生活ですが、自分なりに楽しんでいけたらいいなと思います

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »