« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

『 パンいろいろ☆ 』

Img_3413












私のつくるものはたいてい冷蔵庫にあるもの(余りもの?)が基本。
きょうは塩茹でした枝豆もあったから、枝豆パンもつくってみました

ウインナーパン
ツナマヨ
コッペパン
Wチーズ(プロセスチーズ&ピザ用チーズ)
枝豆チーズ

ありあわせのものでつくっただけだけど、なかなかいい感じ(*^^*)

| | コメント (5)

『 箱根ベーカリー☆ 』

Img_3373_1
三島駅構内にできた
箱根ベーカリーでパンを調達☆

箱根ベーカリーは
箱根湯本ホテルに本店があり、
クロワッサンが有名とのこと。

ここのクロワッサン、けっこう大きめ♪
他にアボカドサーモンサンドと暁パン(そば粉入り)も購入しました。

また、行ってみたいパン屋さんです(*^^*)

 

| | コメント (0)

『 読書♪ 』

時間の使い方を少し改め、
しばらく遠ざかっていた読書を再開。

まずは瀬尾まいこさんのエッセイ、
見えない誰かと
ありがとう、さようなら
を立て続けに読んでみた。

個人的に瀬尾さんにはなぜか惹かれます。
同年代ということもあるし、
彼女の小説だけではわからない部分を知れたのがよかった。
読んでみてますます親近感を持った。

そして、最近話題になっている
B型自分の説明書

箇条書きになっていて、
当てはまる項目にチェックを入れていくようになっています。
借り物なので、チェックは入れられないし、
ザ~っと流し読みしましたが、
B型の特徴をよく捉えているな~と思います。

全てがあてはまるわけではないけど、
こういう傾向があるというのが知れるのは
なかなかおもしろい。

他にA型、AB型版も発売されているそうです。

                               

| | コメント (3)

『 パンづくり♪ 』

冷蔵庫内の整理中。Img_3334
冷蔵庫の中って意外と汚れていたりするんですよね。
仕切り棚をはずして洗ったり、庫内を拭いたりと一年に一度、このぐらいの時期にやるようにしています。

食料品もだいぶ片付き、スッキリ!

きょうは少量残っていた粒マスタードを使って、ベーコンエピを焼きました。
少し大きめのみつあみパンも

三つ編みの成型はなんだか苦手・・・

| | コメント (2)

『 おでかけ☆ 』

用事のため静岡へ。
午後からは友人と待ち合わせ。

Img_3325_2




紅茶専門店 ヴォワルデテでティータイム。

        

Img_3328_2



マシュマロミルクティーと
薔薇のシフォンケーキをお供に。
カップ&ソーサーも自分で選ぶことができます(これはどこのブランドのものだったんだろう。確認するの忘れちゃった^^;)

Img_3329_2

落ち着いた空間。
ゆったりとした時間を過ごせそうな店内で、しゃべりまくっていました^^;

友人は来月3人目の赤ちゃんが生まれるそうです。
3人の子供を育てながら、看護士の仕事を続けていくなんてすごいな~。

私には絶対マネできないけど、応援してるし、彼女を少しは見習わなくては!と思っています。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »