« 『 マカリィ☆ 』 | トップページ | 『 チューリップ♪ 』 »

『 ピザ生地で 』

予定のない一日。
のんびり朝からパンづくり。

ホームベーカリーでピザ生地をつくり、
1つの生地をピザ・ピタパンサンド・ナン用にそれぞれカット。
ピザ用は成型して冷凍庫へ。
ピタパンサンドとナンを焼きました。

ピタパンサンドImg_2591_1
初挑戦。
中が空洞になるはずなんだけど、
普通に焼きあがってしまった。
失敗T_T
仕方なく無理矢理ポケット状に開いて具を詰めました^^;
具がはみだしてるし、もう少し大きく焼きたいな~
他のレシピを探してみよう   

            

Img_2617_1ナン
たまにオジャマしているブロガーさんのところで、ナンにスイーツが盛り付けられてるのを見て、似たようなものをつくってみることに。
こういうカフェメニューがあるんだな~とちょっといい刺激に^^;
ナンは少し厚めに成型したので、ホットケーキみたいになりました。
てんこ盛りになっちゃってオシャレじゃないなぁ(笑)
ナンに粉糖をかけ、バニラアイス・水切りヨーグルト・ゆず茶・バナナ・クルミをトッピング。
おいしいおやつになりました

|

« 『 マカリィ☆ 』 | トップページ | 『 チューリップ♪ 』 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 マカリィ☆ 』 | トップページ | 『 チューリップ♪ 』 »