« 『 ピザ生地で 』 | トップページ | 『 スヌーピークッキー☆ 』 »

『 チューリップ♪ 』

ここ数日の暖かさで
一気に桜も開花してしまいました。
週末はお花見日和になりそうです。


Img_2641

ベランダのチューリップも一斉に花が咲きました(一番楽しみにしているスプリンググリーンだけ遅れていますが。)

球根はバラで植えたので統一感ゼロ。
しかし、茎の長さってこんなに違ってくるものなんですね^^;

手前の背の低いチューリップ、なんでこんなにちいさいんだろう。。
おやゆび姫というミニチューリップがありますが、まさにそれっぽい。でも、それではないんだけど。。

             Img_2643_2
    
                        『 紫雲 』

             Img_2644_3
    
                    『 ハウステンボス 』

             Img_2648_3

                     『 フレミングパーロット 』

来年も咲かせるためには花は早めに切ってしまった方がいいそうです。
今日は一番早く咲いた紫雲を花瓶に活けました。
追って順次切花にして楽しみたいと思います♪

 

|

« 『 ピザ生地で 』 | トップページ | 『 スヌーピークッキー☆ 』 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ぽかぽか陽気で、一気に花が開いたんですねtulip
いろんな種類を植えると、楽しいですね。
sunurinさんの綺麗なチューリップ見てると、球根植えておけばよかったな~って後悔ですcatface
早めにカットするのがいいんですね。切花で部屋の中でも楽しめるのもいいわ~!

投稿: shiika☆ | 2008年3月28日 (金) 19時15分

shiikaさんへ
成長の差はあったけど、開花はほぼ一緒でした。
個性的なチューリップばかりなので、一輪挿しが妥当な感じです^^;
部屋の中が華やいでますよ♪

投稿: sunurin | 2008年3月31日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 ピザ生地で 』 | トップページ | 『 スヌーピークッキー☆ 』 »