« 『 シュークリーム☆ 』 | トップページ | 『 ピザ生地で 』 »

『 マカリィ☆ 』

 Img_2559
久々にパン屋さんへ。
清水町のMakalii(マカリィ)に行ってみました。

天然酵母と国産小麦でつくられたパンが10種類ほど置かれている、小さくてかわいらしいお店。                                                                                         
Img_2574_1
Img_2568
Img_2572_1

こしょうチーズ、クリームチーズカレンズ、さつまいもパン、全粒粉パンをお持ち帰り。
どのパンも丁寧につくられているのが伝わってきます。


自分でパンを焼くようになってから、パンの見方も変わってきました。
成型の仕方やフィリングに使われてるものも気になるし、真似して今度自分でも焼いてみようと思ったり・・・
今までだったら食べて終わりだったけど^^;、パン屋さんに行くことがちょっとした勉強にもなったりしていて。
そんな風に変化している自分にも驚きです^^;

|

« 『 シュークリーム☆ 』 | トップページ | 『 ピザ生地で 』 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
こちらのパン屋さん、私も大好きです。
おひとりで切り盛りされているようで、
頑張りすぎない店構えや品数、店主さんのお人柄、
どれをとっても好感が持てます。
もちろんお味の方も天然酵母ならではの
モチモチ感があっておいしいですよね★
久し振りに行きたくなりました~。

投稿: maki | 2008年3月24日 (月) 09時26分

makiさんへ
天然酵母のパンはおいしいですね♪
こんな風なパンを焼けたらな~なんて思うのですがなかなか難しいところです^^;
マカリィさんは感じのいいパン屋さんですね。
こういう雰囲気、とっても好きです(*^^*)

投稿: sunurin | 2008年3月26日 (水) 23時50分

オシャレないい感じのパン屋さんですね。
この辺は東京なんかに比べてあまりパン屋さんがないですよね。こちらのパン屋さんは知りませんでした。今度行ってみます!

投稿: いくえ | 2008年3月27日 (木) 13時48分

いくえさんへ
土曜休みも多いみたいです。
たまたま開いていたので良かったんですが^^;
もし行かれるのなら、事前に確認してから行くといいかもしれません。
最近はイーラdeの中に入ってるパン屋さんも気になってます♪

投稿: sunurin | 2008年3月29日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 シュークリーム☆ 』 | トップページ | 『 ピザ生地で 』 »