« 『 おうちモード 』 | トップページ | 『 バールセン☆ 』 »

『 桜ごはん 』

桜ごはんを炊きました。Img_2503_1
桜の花の塩漬けを一緒に炊き込んであります。

桜餡が減っていく一方で、
桜の花と葉は全く減りそうにありません。

桜の花の塩漬けはただでさえ減りにくいと思っていたのに、お店側の手違いで、余分にもう1パックいただいてしまったのでさらに使い道に困ってしまいます。
まさか桜ごはんばかり炊くわけにもいかないし(笑)

Img_2508_1こちらは桜ごはんを俵型にして、桜の葉を巻いてみました。

こんな時、料理上手だったらよかったなぁ。。と思ってしまうのですが、苦手なので仕方ありませんねT_T
幸い日持ちするようなので、ゆっくり考えてみたいと思います。
なにかいいアイデアがあったら教えてくださいね(*^^*)

|

« 『 おうちモード 』 | トップページ | 『 バールセン☆ 』 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

職場のひな祭りメニューにちらし寿司に桜の花の塩漬けが入っていておいしかったよ~
たくさん在るのでしたら、ちょこっとお試ししてみてくださいな。
我が家も、桜の葉が大量に余ってますcrying

投稿: しおっぺ | 2008年3月14日 (金) 18時29分

sunurinさんのブログを見ると春を感じる記事が多くてウキウキしますね。
お祝いの席などで飲む、桜の花のお茶ってありますよね。
花を入れた湯のみに お湯を注ぐだけですが…
すごく美味しい!!ってものではないけれど、
見た目はかわいらしくて好きです。

投稿: ひなたぼっこ | 2008年3月14日 (金) 21時06分

しおっぺさんへ
ちらし寿司に入れたら、見た目もかわいらしいですね~♪ありがとうございます~(*^^*)
桜の花より、葉のほうがなんとなく使いにくいですよね>_<
どうやって使おうかなぁ。

ひなたぼっこさんへ
桜湯ですね。春らしくていいですよね♪
やってみます。ありがとうございます~!
桜のものを購入したことで、より春っぽい記事ばかりになってます。しばらく続くかも^^;


投稿: sunurin | 2008年3月17日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 おうちモード 』 | トップページ | 『 バールセン☆ 』 »