« 『 パンづくり☆ 』 | トップページ | 『 桜ごはん 』 »

『 おうちモード 』

久々の連休。
どこかにでかけたい気持ちはあるものの、
やっぱり家にいることにしました。Img_2501_1
花粉、今がピークなのかな~



お昼にあわせてパンを焼きました。
ハムと黒胡椒入りの「ハムエピ」
黒胡椒がピリっと効いてます。

Img_2392_1



これは少し前につくった「桜まん」
皮には紅こうじを使い、ほんのり桜色に。
中には桜あんが入ってます。
少し小ぶりに作ってみました。






Img_2431_1_2
それから
アスパラガスを収穫しました。

放っておいたら、茎がますます細くなってしまいました。。
もっと早く収穫すればよかったのかな。
直径5mmほどの細~いアスパラです^^;
また次回に期待しましょう!

Img_2482_1

暖かくなってきたせいか、アボカドも急成長中。
葉がでてきましたよ~♪
最近、見るたびに大きくなってるような気がします(笑)

Img_2418_1

おでかけも楽しいけど、家にいる時間を楽しめることも大事なこと。

植物からパワーをもらいつつ、今の時期をなんとか乗りきりたいです。。

|

« 『 パンづくり☆ 』 | トップページ | 『 桜ごはん 』 »

おやつ(手作り)」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ココログの検索でたどり着きました。とても可愛いブログですねheart04
そして、ハムエピ美味しそう!
お腹すいてきました~delicious

また遊びに来させてくださいね。

投稿: ぼぶ | 2008年3月13日 (木) 14時54分

エピも桜まんも綺麗ですーshine
アスパラもアボガドも成長しましたねぇsign03
私もお家に居る時間が好きです。

投稿: | 2008年3月13日 (木) 16時12分

ぼぶさんへ
はじめまして!
コメントをありがとうございます~♪
エピは成型に苦労しましたが、焼きあがってみたら、なんとかさまになってくれたのでよかったです!
またよかったら遊びにきてくださいね☆


みぃさんへ
ありがとうございます~。
植物の成長が日々の楽しみでもあります。
最近は家に居すぎてちょっとストレスを感じてます^^;


投稿: sunurin | 2008年3月14日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 パンづくり☆ 』 | トップページ | 『 桜ごはん 』 »