« 『 箱根 』 | トップページ | 『 記念日 』 »

『 ドイリー♪ 』

   細編みの編み込みドイリーが完成しました

  この鍋&ポット模様が気に入ってしまったのです!

  毛糸の色を変えながら編んでいきますが、編んでなImg_0259い方の糸を編みくるみながら進んでいくという編み方でした。

 細編みの性質上ちょっとゆがんでしまうと書いてあったけど、けっこう歪んでしまった>_<
私にはなかなか難しかったかな。
細編みはちょっと苦手だったりします。編み目が揃わないといったらいいのか・・・

それでも楽しく編めたからよかったです(*^^*)
またなにか編みたいな~

参考図書 :「かわいいをピックアップ 気になる手作り

|

« 『 箱根 』 | トップページ | 『 記念日 』 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

かわいい~鍋とポットの模様、良いですね!
でもそれを作っちゃうのがすごいです。
う~、確かに難しそうですね(^^;)

最近、全く編み物に手をつけてないです。
去年も結局2つのコースターだけでした。
sunurinさんが編んでるのを見ると刺激されてます!!!
また編み方を思い出しながら(笑)、編みたいです~。

投稿: shiika☆ | 2007年9月22日 (土) 23時19分

す、凄い・・・。
こんなに可愛くて素敵な物を作ってしまうなんて!!
楽しく編めるのがいいですね♪

投稿: みぃ | 2007年9月23日 (日) 15時14分

shiikaさんへ
最近、編み物熱も冷め気味だったのですが^^;、これを見たらどうしても作りたくなってしまったのです。
出来栄えはどうであれ、けっこう気に入ってるんですよ♪
shiikaさんもまたやりたくなったら始めてみてくださいね!


みぃさんへ
そう!楽しく編めるのが一番です☆
こういう模様入りとかだと、できていく過程がまた楽しいんですよ~♪
またいろいろ作れたらいいなぁ~と思ってます!

投稿: sunurin | 2007年9月26日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 箱根 』 | トップページ | 『 記念日 』 »