« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

『 狩野川花火大会 』

週末、「狩野川花火大会」へ行ってきました~

花火を見るのは夏の楽しみの一つです

  2

シャッターのタイミングが難しいですね~
たくさん写したのにほとんど失敗してました~(>_<)

それにしても・・・
人が多いせいなのかな~?
花火を見にいくと、すっごく疲れます・・・
なのに一年するとそれをすっかり忘れて、また行きたくなっちゃうんですよね~
花火にさほど関心のない旦那さんには、気の毒ですが毎年つきあってもらっています

| | コメント (5)

『 アサイー 』

                 
Nec_0001_2
気になってしかたなかった「アサイー」、タリーズコーヒーにて飲みました~

「アサイーヨーグルト」を注文。
あずき色をしていてビックリ(@@)

味はさっぱりしたものでした。
これならまた飲んでもいいなって感じです(^^+)

アサイーは、ブラジル原産のフルーツ。
鉄分・カルシウム・食物繊維などが豊富に含まれています。
サッカー選手やモデルの方も飲んでいるそうです。

最近、鉄分サプリを切らしていたせいか、体がいつも以上に疲れやすくなっていたので、アサイーで鉄分摂取できたかな~~
健康のためにもたまには飲みたいです

| | コメント (4)

『 お散歩 』

桜屋に行く前に、源兵衛川(げんべえがわ)を散歩しました。
この川は楽寿園の小浜池が水源になっています。

    Img_1402

川の水は澄んでいて、とってもきれい(^^+)

    Img_1405

    Img_1407

   

川の中に置き石があって、歩けるようになっているんです!!
涼しくて、気持ちがよかったです

こんな場所が駅のそばにあるんですよ~
またフラっと散歩に来たいです(^^+)


| | コメント (4)

『 桜屋 』

明日は土用の丑の日。
懐が温かいらしい旦那さんにおごってもらいました。
ごちそうさま☆

東部に引っ越してくるまで知らなかったんだけど、三島って鰻が有名なんだそうです。
鰻というと浜松のイメージが強いものだから意外でした(@@)

・・・というわけで三島市にある「桜屋」という老舗のお店に行きましImg_1418た。
ふっくらと柔らかい蒲焼でしたよ~。

これで夏を元気に乗り切れたらいいなぁ(^^+)

ところで、鰻の焼き方は関東と関西で違いがあるそうです。
関東では蒸し焼きにするのですが、関西では蒸さずにそのまま焼くそうです。
境は静岡県と愛知県みたい。
静岡の鰻って蒸し焼きですよね~
でも、愛知の鰻は蒸さずに焼いてありました。

私は蒸し焼きの鰻で育ってきたのにもかかわらず、名古屋で鰻を食べてから蒸さずに焼く鰻が好きになってしまいました。
カリッとしていて香ばしいんだもん
旦那さんはというと蒸さずに焼く鰻を食べて育ってきているので、蒸し焼きはちょっとダメみたいでした。
まぁ、好みの問題なんですけどね~
名古屋のひつまぶしが恋しいなぁ~~(^^+)

| | コメント (3)

『 沼津港 』

さっそく、すしを求めて沼津港に行ってきました~

お店がたくさんあって悩みましたが、「かもめ丸」に入りました。

ここは「沼津丼」という生しらす・生桜えび・あじのたたきがのった丼ぶりが有名みたい・・・
ちょうど店に並んだときに売り切れになりました。
私はおすしが食べられて満足でしたけど~Img_1282

行列ができていたお店は、「魚がし鮨」「魚河岸 丸天」「双葉寿司」など・・・
「魚河岸 丸天」って静岡市にもあるのですが、こんなに人気がある店だなんて知りませんでした・・・
ゴールデン地下街にあるんだけど、人が並んでいるの見たことなかったし~~
こんなに有名なら、何もここで並ばなくても静岡で食べればいいな~と思っちゃいました。
今度、静岡に帰省するときの楽しみにとっておきます(^^+)

Img_1290     その後、水門の見学に・・・
 「沼津港大型展望水門 びゅうお」というそうです。
 中にも入ったけど、なかなか良い眺めでしたよ~
 晴れていれば富士山を望むこともできます

 

 

 

| | コメント (2)

『 鈴福 』

Photo_36 週末、三島市にある「鈴福」に行ってきました~
特製手打ちラーメンを注文

ここのラーメン屋、2人ともとても気にいっていて東部方面に行くときにはよく来ていました。

河津に桜を見に行ったとき以来なので、約4ヶ月ぶり!
おいしかったな~~

ここは私たちのランキングでいうと、好きなラーメン屋第2位なのです。
ちなみに1位は焼津の「蔵」(前に記事にしましたが・・・)
やっぱりここのラーメンがいちばん好きだなぁ~~
焼津、遠いよ~~(>_<)

他にも周辺にはおいしいラーメン屋があるらしい・・・気になるなぁ~
気になるけど・・・
東部で知っているお店って実はここしかなかったりするんです~~
唯一知っているお店がラーメン屋とはちょっと情けない~~
沼津港も近いし、魚のおいしいお店とかありそうなのに、全く知らないとは・・・
私、おさしみが好きなので、リーズナブルでおいしい店を探そう!と思っています!!

| | コメント (6)

『 大島椿 』

Img_1276_1  蒸し暑い毎日です(>_<)

毎年この時期になると、髪の毛がボサボサになり苦労しています・・・

今は「大島椿」を使っています。
ツバキ油ってベタベタしそうだな~と思ってためらっていたんだけど、@コスメというクチコミサイトでも人気があるので、思い切って使うことにしたのです。

つけすぎるとベタベタになるので、普段は1、2滴で充分。
シャンプー前のオイルパックは、翌日髪がまとまってくれるので、オススメです

普段、髪になにもつけない人なので、やっぱり気にはなるんだけど、梅雨の間は使おうかな~と思っています(^^+)

| | コメント (3)

『 石部屋 』

安倍川餅の老舗、石部屋(せきべや)に行ってきました~。2_2 

旦那さんが前から行ってみたいと言っていたので、引越し前ですが行ってきました

こし餡で包んだものと、きな粉をまぶして砂糖をかけたもの2種類がセットになっていました。
手作りのお餅、とってもいい味でしたよ~

Photo_50 

                                       

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »