トップページ | 2006年3月 »

かぎ編みで小さなボールを♪

あみぐるみをつくりたいな~~と思っています☆

編み物はほとんど独学なので、今回は初心にかえって(?)、本のPhoto_76プロセスどおりにつくってみました。

きょうは、短時間で編める小さなボールです(写真手前)

色を途中で変えるとなかなかかわいいです!!

写真後方は、昨年編んだ小さな子用の靴下です(ちなみに片方しか編んでません^・^”)

もっと上手になりたいなぁ~と思っています。
そして、早く編みあがるようになりたい!!

2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコレートパウンドケーキ♪

きょうは、バレンタインデー ですね~~

「チョコレートパウンドケーキ」を焼きました。

こちらは、稲田多佳子さんの著書、「ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」のレシピでつくってあります~~

実は、昨年作って好評だったので、今年も同じものにしたのです!!

アーモンドパウダーたっぷりで、濃厚でImg_0281_1 おいしかったですよ☆

今年もおいしくできているといいな・・・

みなさん、普段はどんなお菓子をつくっていますか???

私は、 一時プリンやクッキーに凝っていました。

だけど、クッキーって、思ったよりおいしくできなくて、最近はつくっていません。

どなたか、いいレシピがあったら教えて下さいね!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »